WarThunder Wiki

迫真Warthunder部.第二章 / 35496

36028 コメント
views
9 フォロー
35496
名前なし 2024/04/12 (金) 19:54:45 d9d7c@f609c >> 35495

日露戦争で露助の戦艦を新しい順に沈めてクッソ無様でございますわね♡した秋山真之の誕生日なので日本海海戦再現イベントでもいいゾ。オラッ!取舵!

通報 ...
  • 35498
    名前なし 2024/04/12 (金) 20:24:02 修正 1c35d@3c8c8 >> 35496

    NTR戦争の人は東GO is god以外知らなかったけどあっ、これかぁ!(本日天気晴朗ナレドモ浪高シ)

  • 35499
    名前なし 2024/04/12 (金) 20:29:44 修正 717ce@93607 >> 35496

    ここに、いいもん(ドラマ版『坂の上の雲』)あるからよ…あっ…(正 岡 子 規 役がお騒がせなあの人)
    ちょっと…(有人艦同士の撃合いならまだしも無人艇に襲われて)艦艇が無いって言ってんでしょ!
    ねぇ!どうなっちゃってんのよ! by黒↑海↓艦隊2024

  • 35500

    クラースヌィイ・狂う!イームくんとかの舷側砲いっぱいいっぱい裕次郎な艦のことがずっと好きだったんだよ!なんで日露ごろまでの戦列艦のハッテン系の戦いは見たい見たい、エロいぜ!

  • 35501
    名前なし 2024/04/12 (金) 21:00:04 82f4f@d303c >> 35496

    現代艦の役目は対空、対水上能力によって相手の行動可能圏を減らすことだから敵艦とカチ合うのは本業じゃないんだよなぁ…でもそれはそれとして対水上艇も本業に含まれるから無人艇の攻撃を防げなかったことを責められるのは逃れられぬカルマ

  • 35503
    名前なし 2024/04/12 (金) 21:15:28 00184@4dbf3 >> 35496

    戦艦(Battleship)という名称は戦列戦闘艦(ship of the line of battle)の略称で戦列艦(Ship of the line)と意味するところは変わらなかったりするゾ

  • 35504
    名前なし 2024/04/12 (金) 21:18:12 717ce@93607 >> 35496

    ロシアとかフランスとかだと前弩級〜弩級戦艦の時代になっても種別上は戦列艦呼びだったのすこ、ソ連が攻撃原潜を「海中巡洋艦」呼びしてたのもっとすこ