WarThunder Wiki

BMD-4 / 186

265 コメント
views
7 フォロー
186
名前なし 2021/09/09 (木) 20:02:30 7c033@eea36

ミサイル4発だけか、いらない子だね

通報 ...
  • 187
    名前なし 2021/09/13 (月) 12:05:11 70c7e@68929 >> 186

    レーザーレンジファインダー付きで五秒装填で100mm砲をポンポン撃てるのがめっちゃ強いぞ。

    188
    名前なし 2021/09/13 (月) 15:02:28 5f119@92641 >> 187

    コイツの榴弾って強いの?

    189
    名前なし 2021/09/14 (火) 14:32:09 3da03@1470e >> 187

    正直弾道山なりすぎて咄嗟の撃ち合いや遠距離戦ではほぼほぼ使い物になりません。使うにしても相当な技量が必要になるのでこれ使うくらいなら30mmで履帯と砲身壊して迂回するなり後退するなりした方が良いですね。相手が近距離かつ戦闘不能ならとどめの一撃には使えますが。

    190

    ↑レーザーレンジファインダーの効果で測距したら自動で距離が補正されるのでかなり当たりますよ。さすがに移動目標は無理ですがレーダーだけ見えてる対空砲とか側面向けてるMBTだったら榴弾の方が良いまであります。少なくとも使い物にならないなんて絶対にないです。

    191
    名前なし 2021/09/14 (火) 14:57:12 修正 821ca@abfc1 >> 187

    テストドライブの参考で乗ってみたが、兵装切り替えで、100㎜を主にしてレーザー測距でも測距点から手前で落下するので若干の慣れが必要であるが、山なりであるため、自走砲のようにかなり斜め上から弾が振ってくることを活かせば、ふつうに遠距離での天板抜きに使える。天板をレーザー測距したメモリからマウスホイールで+2~3奥にやれば普通にエイブラムス撃破するので使えるわ。

    192
    名前なし 2021/09/14 (火) 17:15:41 88d38@88e89 >> 187

    長距離マップだと油圧サスで姿隠してレンジファインダーで測距して自動装填装置で誤差修正するという凶悪コンボが完成するからな でもやっぱり装填済み含めて5発はミサイル持たせてほしいわ

    199
    名前なし 2021/10/30 (土) 21:23:59 767d1@00b60 >> 187

    全身を隠してHE曲射射撃で一方的に攻撃できる。レオ1A1や軽装甲車両は撃破でき、MBTなどでも履帯破壊ができる。ただし、撃つ際は地面が平行で正確な測距が必要。