WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 49742

50235 コメント
views
7 フォロー
49742
名前なし 2021/12/30 (木) 14:23:51 61fd3@98b36 >> 49736

1抜けを悪とすること自体個人の感覚だしね。じゃあ2抜け3抜け、航空機AAなしはどうなのかとか言い出したら際限がない

通報 ...
  • 49743
    名前なし 2021/12/30 (木) 14:29:14 6d9b8@2af76 >> 49742

    ゲームとしてみれば悪ではあろうね。チーム戦なのに味方が消えていくのだから。ただこの一抜け対策を取らない(容認の姿勢)ので、そもそも対戦系ゲームとして調整する気がないのがWTとも言えるか。

  • 49747
    名前なし 2021/12/30 (木) 14:45:23 4b71f@cf276 >> 49742

    そのへんを言い出すと「意図的な敗退行為じゃん」とか「スコアボードで判断して無気力プレイしてるっぽいやつはええのか」とか収拾がつかなくなるんで…

  • 49748
    名前なし 2021/12/30 (木) 15:02:08 2087e@a0c47 >> 49742

    突き詰めると勝つために自分の都合を捨ててチームに尽くすプレイ以外は全て悪になるからな。1抜けが自分の都合の分かりやすい例だからよく議論になるけど、キャプしろ対空砲出すな芋るな等も本質的には全部同じ

  • 49750
    名前なし 2021/12/30 (木) 15:05:00 修正 6d9b8@2af76 >> 49742

    ゲームをプレイするか否かって根本的な部分で違うからね。変な言い方だけど糞スコアでもしっかりと戦ってる上での糞スコアなら「ゲームをプレイしている」けど、1抜けはそもそも「ゲームを放棄している」のだから全然違うでしょう。突き詰める、掘り下げる以前の問題だよ。空でゲーム始まってから最後の一人になるまで飛行場で放置してる(ゲームの放棄してる)人を見て「まぁ個人の自由だから仕方ないよね」って考えられるかって言うと、大半の人は首を横に振るんじゃないかな

  • 49752
    葉3 2021/12/30 (木) 15:20:26 修正 2087e@a0c47 >> 49742

    一応断っとくけど、1抜けは虫酸が走るぐらい嫌悪してるから自分では絶対やらないからね。ただ1抜けする側にも言い分はあるだろうし、列挙した足を引っ張る行為(?)を自分が一切しないかと言えばノーだし、どこからが悪と感じるかは公式で禁止されてること以外は人によって違うのは当然だから、1抜けに文句言うのをやめただけ。1抜け反対を叫んだところで無駄だと理解した

  • 49753
    名前なし 2021/12/30 (木) 15:21:04 a823a@7c995 >> 49742

    これが勝率至上主義のお隣なら議論にもならず断罪されるんだけど、こっちはただ動かしてわーいって感じの層も少なからずいるからねぇ

  • 49755
    名前なし 2021/12/30 (木) 15:22:31 e8bdb@7166a >> 49742

    どちらにせよ、1抜けが公式に禁止事項じゃない以上どうこう言っても仕方がないんじゃないかねぇ…

  • 49758
    名前なし 2021/12/30 (木) 15:27:25 6d9b8@2af76 >> 49742

    結局のところはそうなるね。ただ言い出したらキリがない(からセーフ!)みたいな方向性へ持っていくのは違うよなぁと思うところ

  • 49760
    名前なし 2021/12/30 (木) 15:28:42 修正 4b71f@cf276 >> 49742

    んー…そうじゃなくて、禁止事項と見なすかどうかが毎回荒れるポイントだと思う。よく反対派が言う「試合放棄・意図的な敗退や他プレイヤーの妨害」だから、を理由に許すなってのは、このあたりはダメってなってるからじゃない?これ突き詰めすぎると「談合目的じゃないことは誰にも証明できない」「じゃあ談合してる重罪人として扱うべきじゃないのか」とかもありになりかねんからなぁ…

  • 49769
    名前なし 2021/12/30 (木) 15:57:55 5752c@bc218 >> 49742

    こんなの放置してEスポーツっていうから笑われるんだよなぁ

  • 49777
    名前なし 2021/12/30 (木) 16:15:37 修正 57c58@5a389 >> 49742

    行きつくところまで行って「開幕上昇してないから敗退行為!」「プレイヤーレベル(勝手に上がるので腕とはまったく比例しないが)に対して弱すぎる!手抜き!」みたいな話が飛び交う世界にはなってほしくないが

  • 49786
    名前なし 2021/12/30 (木) 16:30:49 519b7@87d36 >> 49742

    ↑×6 お隣はリスポン無しなんだからそりゃそうでしょ

  • 49790
    名前なし 2021/12/30 (木) 16:45:39 a823a@7c995 >> 49742

    ↑そうだけど、もっと概念的というか、隣とはプレイヤーやゲーム自体に求めてるものが違うから難しいねって言いたいの だから上でも言われてるように、隣と違って惑星でEスポーツとかは成り立たないわけだけど

  • 49804
    名前なし 2021/12/30 (木) 17:14:59 521ef@9199b >> 49742

    隣ってeスポーツとして成り立ってるんか?こっちよりP2W気質がありそうで、向こうも向こうでeスポーツにはなり得ないように思えるんだけど…。

  • 50036
    名前なし 2021/12/31 (金) 13:06:13 4f3e4@b8349 >> 49742

    向こうは弾道のランダムさとか諸々でeスポーツとは呼べない的なこと言われてたような???