WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 49736

50235 コメント
views
7 フォロー
49736
名前なし 2021/12/30 (木) 13:27:23 2d2d2@72c1f

Twitch見てるけどストリーマーの兄貴たちも結構萎えて一抜けとかしてるんだな…

通報 ...
  • 49737
    名前なし 2021/12/30 (木) 13:35:12 4b71f@0bc80 >> 49736

    是非はおいといて公式プレイヤーでも1抜けとか単騎デッキ使ってるのは割と報告されてるよ。黙認説の根拠のひとつがこれやね

  • 49742
    名前なし 2021/12/30 (木) 14:23:51 61fd3@98b36 >> 49736

    1抜けを悪とすること自体個人の感覚だしね。じゃあ2抜け3抜け、航空機AAなしはどうなのかとか言い出したら際限がない

    49753
    名前なし 2021/12/30 (木) 15:21:04 a823a@7c995 >> 49742

    これが勝率至上主義のお隣なら議論にもならず断罪されるんだけど、こっちはただ動かしてわーいって感じの層も少なからずいるからねぇ

    49755
    名前なし 2021/12/30 (木) 15:22:31 e8bdb@7166a >> 49742

    どちらにせよ、1抜けが公式に禁止事項じゃない以上どうこう言っても仕方がないんじゃないかねぇ…

    49758
    名前なし 2021/12/30 (木) 15:27:25 6d9b8@2af76 >> 49742

    結局のところはそうなるね。ただ言い出したらキリがない(からセーフ!)みたいな方向性へ持っていくのは違うよなぁと思うところ

    49760
    名前なし 2021/12/30 (木) 15:28:42 修正 4b71f@cf276 >> 49742

    んー…そうじゃなくて、禁止事項と見なすかどうかが毎回荒れるポイントだと思う。よく反対派が言う「試合放棄・意図的な敗退や他プレイヤーの妨害」だから、を理由に許すなってのは、このあたりはダメってなってるからじゃない?これ突き詰めすぎると「談合目的じゃないことは誰にも証明できない」「じゃあ談合してる重罪人として扱うべきじゃないのか」とかもありになりかねんからなぁ…

    49769
    名前なし 2021/12/30 (木) 15:57:55 5752c@bc218 >> 49742

    こんなの放置してEスポーツっていうから笑われるんだよなぁ

    49777
    名前なし 2021/12/30 (木) 16:15:37 修正 57c58@5a389 >> 49742

    行きつくところまで行って「開幕上昇してないから敗退行為!」「プレイヤーレベル(勝手に上がるので腕とはまったく比例しないが)に対して弱すぎる!手抜き!」みたいな話が飛び交う世界にはなってほしくないが

    49786
    名前なし 2021/12/30 (木) 16:30:49 519b7@87d36 >> 49742

    ↑×6 お隣はリスポン無しなんだからそりゃそうでしょ

    49790
    名前なし 2021/12/30 (木) 16:45:39 a823a@7c995 >> 49742

    ↑そうだけど、もっと概念的というか、隣とはプレイヤーやゲーム自体に求めてるものが違うから難しいねって言いたいの だから上でも言われてるように、隣と違って惑星でEスポーツとかは成り立たないわけだけど

    49804
    名前なし 2021/12/30 (木) 17:14:59 521ef@9199b >> 49742

    隣ってeスポーツとして成り立ってるんか?こっちよりP2W気質がありそうで、向こうも向こうでeスポーツにはなり得ないように思えるんだけど…。

    50036
    名前なし 2021/12/31 (金) 13:06:13 4f3e4@b8349 >> 49742

    向こうは弾道のランダムさとか諸々でeスポーツとは呼べない的なこと言われてたような???

  • 49745
    名前なし 2021/12/30 (木) 14:32:02 4d01e@90578 >> 49736

    最後まで粘る人が大勢いるなら粘ったほうがスコア伸びるけど、抜ける人が大半なら抜けて次の試合ったほうが楽しめるしね。映像的にも勝ってる試合を見たい人が大半だろうし

    49757
    名前なし 2021/12/30 (木) 15:23:55 63fa2@e118d >> 49745

    旗真っ赤&明らかな人数差でレイプ試合始まったら残機あっても途中抜けしてます

    49759
    名前なし 2021/12/30 (木) 15:27:30 e8bdb@7166a >> 49745

    分隊組んでたりでどうにかなる可能性があるならやるけど、正直1デス目でだいたい結果見えてるからなぁ…ソロじゃ赤字が広がるだけだしなぁ

    49773
    名前なし 2021/12/30 (木) 16:04:40 521ef@9199b >> 49745

    分かる。よくあるどうにもならん負け試合とか1デス目で既に決着ついてるし、そういう試合は最後まで残っても何も面白くないから、1抜け・2抜けした方が精神衛生上いいよね。

    49785
    名前なし 2021/12/30 (木) 16:27:30 519b7@87d36 >> 49745

    負け確状態での抜けに文句言ってる奴なんていないでしょ

    49831
    名前なし 2021/12/30 (木) 18:39:17 修正 ec221@35628 >> 49745

    負け確まではいかんがメンツの抜け具合みて抜けることは普通にある。正直1抜けに文句言うのも疲れるし、楽しめるマッチに当たれば良いや位でしか最近考えなくなった。楽しめそうと思えばリスするし、面白くなきゃとっとと抜ける

    49863
    名前なし 2021/12/30 (木) 21:01:33 493d9@fcd2a >> 49745

    今は報酬的な理由で割と勝敗気にする…いくら頑張っても報酬に出ない上に報酬がゲロマズになるわタスクとかで必須だと特に気にするので敗北主義者共がってかなり危なくなる。

  • 49978
    名前なし 2021/12/31 (金) 04:36:56 43d7e@01ba8 >> 49736

    twitch配信者は12時間チャレンジとかすげえな。Drops狙いとしては有難いけどすごい体力だ