WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 19365

50235 コメント
views
7 フォロー
19365
名前なし 2021/09/10 (金) 00:33:58 74494@2b239 >> 19357

いくつかのフライトシムのラストフライトを飛んだ経験から言うとかなり危機感を感じる。まだ勢いのあるゲームの場合、なんか起こると引退やらサービス終了やらの罵声が飛び交うんだが、ほんとにやばくなってくると心配する声と穏当な指摘の割合が増え、だんだん頻度が落ちてくる。そういえば前のアップデートからサービス終了とやたらに騒いでいた兄ちゃん達はいなくなったし、穏当な書き込みの割合も増えてる。多分、コアなユーザー以外はもう離れているのかも知れない。いわゆる終わりの始まりが、、。

通報 ...
  • 19367
    名前なし 2021/09/10 (金) 00:34:44 befbe@d9cda >> 19365

    言った言葉の責任は取れよ

  • 19369
    名前なし 2021/09/10 (金) 00:41:27 修正 74494@2b239 >> 19365

    そうはいっても、海外フォーラムを概観してもVRとかSBのコアな兄ちゃんが多いとこで特にその傾向が見て取れる。大分やばい。

  • 19370
    名前なし 2021/09/10 (金) 00:42:44 befbe@d9cda >> 19365

    ならwowsかウマ娘 apexやろうぜ

  • 19371
    名前なし 2021/09/10 (金) 00:43:39 1b073@9bb72 >> 19365

    wowsはともかく他2つはジャンルが違いすぎる

  • 19373
    名前なし 2021/09/10 (金) 00:45:11 74494@2b239 >> 19365

    むしろ移住先があんまりないのが救いだよ。

  • 19382
    名前なし 2021/09/10 (金) 01:30:50 85495@8f0f8 >> 19365

    空SB民はDCSなりMFS2020なり移住先があるけど、空RB民はどうしたらいいの... WoWpは勘弁な!(先回り)

  • 19384
    名前なし 2021/09/10 (金) 01:47:53 8cda5@145f6 >> 19365

    WTは代替となるようなゲームがあまりないし、こういうミリタリー系は絶対離れないコアユーザー(僕も)がいるから当分はサ終しないと考えるけれどね。 フライトシムにも部分的に当てはまるけれど、このゲームはフライトシムではないから()

  • 19387
    名前なし 2021/09/10 (金) 01:56:33 85495@8f0f8 >> 19365

    愛さえあれば理論は買い切りゲームで個人で鯖立てられるなら賛成するけど、このゲームはサービスを提供する運営が居るわけだからな

  • 19389
    名前なし 2021/09/10 (金) 02:12:35 4cc8d@9fa47 >> 19365

    サビ終了で二度と公式パッチが出ない買い切りゲームでを数年マルチでやってたことあるけど、どんだけクソでも運営が生きてるってのはいいもんだで

  • 19391
    名前なし 2021/09/10 (金) 02:31:58 修正 74494@2b239 >> 19365

    間口の広さで言うとこのゲームに勝るのを見たことがないからね、できる限り続いてほしい。いくら愛があって、名作でもFalconBMSをいまさら人には進められないからね。

  • 19414
    名前なし 2021/09/10 (金) 06:21:13 修正 8f442@7d39b >> 19365

    サ、サ終しても復活して未だにやってるゲームの例もあるから…そのゲーム糞過疎なのに謎のアプデ続いてて不思議…それも新しい乗り物とか武器とかのよくある種類水増し追加じゃなくてUIとかBANとかそういったシステム系だから本当に不思議…

  • 19424
    名前なし 2021/09/10 (金) 08:42:16 修正 56eb4@9fd2f >> 19365

    コアなユーザー以外はもう離れているかもしれないキリッ(なお人口は増加傾向の模様)

  • 19426
    名前なし 2021/09/10 (金) 08:48:44 43d7e@01ba8 >> 19365

    マウスキーボードでこれほど飛行機感あるゲームが他に無いんだよな。戦車や軍艦も

  • 19444
    名前なし 2021/09/10 (金) 10:37:59 5877f@a1b33 >> 19365

    枝を含めてサ終を連呼してる奴は昔っから大量にいて数が減ったためしがないのでしばらくは大丈夫です

  • 19452
    名前なし 2021/09/10 (金) 11:51:06 69208@a2ed6 >> 19365

    口汚いの減ったって感じるのは副管理人が増えてネガキャン続けてるユーザーはBANされるようになったからじゃないの?

  • 19464
    名前なし 2021/09/10 (金) 12:45:08 49373@4f968 >> 19365

    まあ血気盛んなのはすでに見放して、落ち着いた論理的な奴でも見かねてきたというところかな。でそういう人は黙って去るから最後にはスカスカになる。

  • 19491
    名前なし 2021/09/10 (金) 16:23:37 d8371@47003 >> 19365

    あと99日で5年連続ログインボーナスなので終わらないで欲しい

  • 19501
    名前なし 2021/09/10 (金) 16:48:24 2d9c2@d9cde >> 19365

    人口は増えて口汚いのが減ってるというのなら、落ち着いた論理的な奴が順調に居着いて増えているってことなんじゃない?

  • 19542
    名前なし 2021/09/10 (金) 18:08:02 85495@8f0f8 >> 19365

    コロナで増えた分は減ってるんだよな。副管理人も関係ない。

  • 19626
    名前なし 2021/09/10 (金) 22:25:53 69208@a2ed6 >> 19365

    副管理人ってそういう業務は関係してなかったの・・・?(小声)