RP引き下げ計画リンク とパーツ費用変動計画リンク RP計画の方はランク5~6以外のランクでも変動があったり(例:F-4E 39万→34万)陸上装備も含まれたりするかなり大規模なものになってる リンク
ツイマス移動するってマジか。ペロハチの方進めてないわ😢あと仏空の米軍機ツリーが2本に分かれるっぽいな
また移動するのかw 前たしかP-51D系と一まとめだったのに
仏なんて機体数たいしてないんだから分けなくていいやろ
ナトとチャーフィーでBR3.3組んでタスク出来る事だけが日陸の救いだったのにソキのランク2化は地味に痛い気がする。なんでこのタイミングで弄ったのか知らんが供与のM15か16か19のどれか入るのか?
日陸の対空弄るのは改悪過ぎる…ここに追加が無ければクソだしM19ぶち込んでもBRとABでの高額修理費じゃゴミだしM15とM16じゃ役に立たな過ぎて意味が無い。
日本産の対空戦車ってもう無い感じっすかね
あの辺りに入れられそうなのはもう米供与くらいだね。Rh202装備した73式装甲車とかあるけどそんなところに入るようなもんじゃないだろうし
普通にM16とM19入りそうやけどな
なんでランクⅡにする必要が???????
勝利と敗北のRP報酬の差を小さくする案が出てるな。こんなに細かい説明は初めて見たわ
これは個人的にいいと思うので実現してほしい
どうせ下に合わせる形で全員糞報酬受け取る流れになる
勝利ボーナス1.4倍を1.2倍に、敗北ボーナス(?)を0.6倍から0.8倍にしようって書いてあるね。現状の報酬が減った状態でこれを実装すると体感としてはさらに減ることになるからユーザーの不満が解消されるかというとそうでもないかも?
勝ちにこだわりすぎてカリカリする度合が減るのは良い半面、せっかく勝っても報酬があまりうまくないのは、勝利に対するモチベが減って乱雑プレイや一抜けが増える原因になりそうな気がする。
今まで雑じゃなかったのかと言われれば大半が雑なプレイヤーだった(主観)と思うし、勝敗による差が減ると逆に負けてる側が1抜けせず出すモチベが上がると思うんだよね、少なくともRPなるべく稼ぎたい俺はそう。勝ってる側が1抜けし出したらそれこそ逆転のチャンスだし。適当なプレイヤーがこれまで以上に増えたとしても、自分がガチって動く分にはスコアより伸ばすチャンスでもあるから大歓迎だな。
勝利のほう下げる必要ある?そのままにして敗北を多少あげればいいだけじゃ?
簡単に稼がれたら悔しいから…
これは最近のアクティビティ重視のRP計算とかみ合う良い案だと思うな。積極的に前に出て拠点取り返したり最後の最後まで粘ると試合に負けても結構いいRP貰えるようになって個人的にはモチベにかなり影響出たから、更に一歩踏み込んでくれるというなら大歓迎だわ
RPの勝利時プレイ時間報酬を2.33倍→1.5倍(トータルで2倍→1.3倍ぐらいになるはず)、SLを勝利時1.67倍→1.37倍(全体を16%増)だね。全体の増減は他のパラメーターで「どうとでも調整できる」のであまり意味はない。勝敗の差を小さくするってのは賛否両論だろうなぁ。現行のRPシステムはプレイ時間とスコアの影響を強く受けるので、負けチームに厳しいではある
愚痴みたいになってしまって悪いけど自分が開発中の辺りのランクは軒並み値上げでちょっとやる気削がれてしまった
最高ランク帯のRP減らして、ランク5のRP増やしている感じやな
カナブンとコンカラーが中戦車/MBTツリーに移動、って、中戦車/MBTツリー優先派も重戦車ツリー優先派もどっちも得しない改変だと思うんだが。
RP下げるのは普通にありがたいけど、RP上げるのはなんの意図があるのかわからん。というか開発中の車両だけ狙い撃ちでRP上げるな😡
戦中と戦後で戦い方が変わるところでセカンドチュートリアルステージを置きたいだろう。まあ、高ティアに課金機いる時点で台無しだと思うけど。
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ツイマス移動するってマジか。ペロハチの方進めてないわ😢あと仏空の米軍機ツリーが2本に分かれるっぽいな
また移動するのかw 前たしかP-51D系と一まとめだったのに
仏なんて機体数たいしてないんだから分けなくていいやろ
ナトとチャーフィーでBR3.3組んでタスク出来る事だけが日陸の救いだったのにソキのランク2化は地味に痛い気がする。なんでこのタイミングで弄ったのか知らんが供与のM15か16か19のどれか入るのか?
日陸の対空弄るのは改悪過ぎる…ここに追加が無ければクソだしM19ぶち込んでもBRとABでの高額修理費じゃゴミだしM15とM16じゃ役に立たな過ぎて意味が無い。
日本産の対空戦車ってもう無い感じっすかね
あの辺りに入れられそうなのはもう米供与くらいだね。Rh202装備した73式装甲車とかあるけどそんなところに入るようなもんじゃないだろうし
普通にM16とM19入りそうやけどな
なんでランクⅡにする必要が???????
勝利と敗北のRP報酬の差を小さくする案が出てるな。こんなに細かい説明は初めて見たわ
これは個人的にいいと思うので実現してほしい
どうせ下に合わせる形で全員糞報酬受け取る流れになる
勝利ボーナス1.4倍を1.2倍に、敗北ボーナス(?)を0.6倍から0.8倍にしようって書いてあるね。現状の報酬が減った状態でこれを実装すると体感としてはさらに減ることになるからユーザーの不満が解消されるかというとそうでもないかも?
勝ちにこだわりすぎてカリカリする度合が減るのは良い半面、せっかく勝っても報酬があまりうまくないのは、勝利に対するモチベが減って乱雑プレイや一抜けが増える原因になりそうな気がする。
今まで雑じゃなかったのかと言われれば大半が雑なプレイヤーだった(主観)と思うし、勝敗による差が減ると逆に負けてる側が1抜けせず出すモチベが上がると思うんだよね、少なくともRPなるべく稼ぎたい俺はそう。勝ってる側が1抜けし出したらそれこそ逆転のチャンスだし。適当なプレイヤーがこれまで以上に増えたとしても、自分がガチって動く分にはスコアより伸ばすチャンスでもあるから大歓迎だな。
勝利のほう下げる必要ある?そのままにして敗北を多少あげればいいだけじゃ?
簡単に稼がれたら悔しいから…
これは最近のアクティビティ重視のRP計算とかみ合う良い案だと思うな。積極的に前に出て拠点取り返したり最後の最後まで粘ると試合に負けても結構いいRP貰えるようになって個人的にはモチベにかなり影響出たから、更に一歩踏み込んでくれるというなら大歓迎だわ
RPの勝利時プレイ時間報酬を2.33倍→1.5倍(トータルで2倍→1.3倍ぐらいになるはず)、SLを勝利時1.67倍→1.37倍(全体を16%増)だね。全体の増減は他のパラメーターで「どうとでも調整できる」のであまり意味はない。勝敗の差を小さくするってのは賛否両論だろうなぁ。現行のRPシステムはプレイ時間とスコアの影響を強く受けるので、負けチームに厳しいではある
愚痴みたいになってしまって悪いけど自分が開発中の辺りのランクは軒並み値上げでちょっとやる気削がれてしまった
最高ランク帯のRP減らして、ランク5のRP増やしている感じやな
カナブンとコンカラーが中戦車/MBTツリーに移動、って、中戦車/MBTツリー優先派も重戦車ツリー優先派もどっちも得しない改変だと思うんだが。
RP下げるのは普通にありがたいけど、RP上げるのはなんの意図があるのかわからん。というか開発中の車両だけ狙い撃ちでRP上げるな😡
戦中と戦後で戦い方が変わるところでセカンドチュートリアルステージを置きたいだろう。まあ、高ティアに課金機いる時点で台無しだと思うけど。