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雑談掲示板(2021/7/1~12/31) / 13218

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13218
名前なし 2021/08/20 (金) 05:08:30 4cc8d@9fa47 >> 13215

勝利と敗北のRP報酬の差を小さくする案が出てるな。こんなに細かい説明は初めて見たわ

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  • 13239
    名前なし 2021/08/20 (金) 09:13:37 d61ca@3235a >> 13218

    これは個人的にいいと思うので実現してほしい

  • 13240
    名前なし 2021/08/20 (金) 09:21:48 34ce7@6218a >> 13218

    どうせ下に合わせる形で全員糞報酬受け取る流れになる

  • 13245
    名前なし 2021/08/20 (金) 09:34:18 7c303@149b9 >> 13218

    勝利ボーナス1.4倍を1.2倍に、敗北ボーナス(?)を0.6倍から0.8倍にしようって書いてあるね。現状の報酬が減った状態でこれを実装すると体感としてはさらに減ることになるからユーザーの不満が解消されるかというとそうでもないかも?

  • 13248
    名前なし 2021/08/20 (金) 09:56:10 bebf4@18628 >> 13218

    勝ちにこだわりすぎてカリカリする度合が減るのは良い半面、せっかく勝っても報酬があまりうまくないのは、勝利に対するモチベが減って乱雑プレイや一抜けが増える原因になりそうな気がする。

  • 13249
    名前なし 2021/08/20 (金) 10:09:03 修正 d61ca@3235a >> 13218

    今まで雑じゃなかったのかと言われれば大半が雑なプレイヤーだった(主観)と思うし、勝敗による差が減ると逆に負けてる側が1抜けせず出すモチベが上がると思うんだよね、少なくともRPなるべく稼ぎたい俺はそう。勝ってる側が1抜けし出したらそれこそ逆転のチャンスだし。適当なプレイヤーがこれまで以上に増えたとしても、自分がガチって動く分にはスコアより伸ばすチャンスでもあるから大歓迎だな。

  • 13272
    名前なし 2021/08/20 (金) 11:13:04 5752c@bf2d8 >> 13218

    勝利のほう下げる必要ある?そのままにして敗北を多少あげればいいだけじゃ?

  • 13279
    名前なし 2021/08/20 (金) 11:24:19 34ce7@6218a >> 13218

    簡単に稼がれたら悔しいから…

  • 13281
    名前なし 2021/08/20 (金) 12:13:22 d9b32@68789 >> 13218

    これは最近のアクティビティ重視のRP計算とかみ合う良い案だと思うな。積極的に前に出て拠点取り返したり最後の最後まで粘ると試合に負けても結構いいRP貰えるようになって個人的にはモチベにかなり影響出たから、更に一歩踏み込んでくれるというなら大歓迎だわ

  • 13290
    名前なし 2021/08/20 (金) 12:46:57 4cc8d@9fa47 >> 13218

    RPの勝利時プレイ時間報酬を2.33倍→1.5倍(トータルで2倍→1.3倍ぐらいになるはず)、SLを勝利時1.67倍→1.37倍(全体を16%増)だね。全体の増減は他のパラメーターで「どうとでも調整できる」のであまり意味はない。勝敗の差を小さくするってのは賛否両論だろうなぁ。現行のRPシステムはプレイ時間とスコアの影響を強く受けるので、負けチームに厳しいではある