WarThunder Wiki

10式戦車議論用 / 855

952 コメント
views
7 フォロー
855
名前なし 2023/11/02 (木) 03:39:51 efb50@6de2e

あんま詳しくないんだけどtkxpで削られてた部分は実車は複合装甲入ってるん?

通報 ...
  • 856
    名前なし 2023/11/02 (木) 06:30:11 aaa1d@792ef >> 855

    そう言われている、少なくともそこは外装式モジュラー装甲で中身を変えられる部位なのは間違いない、🐌は空間装甲にしてるけど

  • 858
    名前なし 2023/11/02 (木) 12:14:59 修正 11952@9e456 >> 855

    そこに「複合装甲」もとい「モジュラー装甲」は入らない。TKX(P)で削られた部分は仕様書における「サイドモジュール」なんだが、これは仕様書の機能の欄にある通り装甲ではなくてあくまでもの入れ。側面には「付加装甲Ⅰ型」もしくは「付加装甲Ⅱ型」が装備できる(同時に可能かは不明だが個人的には無理そうだと思っている)。Ⅰ型はERA(重ERAではない)でⅡ型は何らかの受動装甲型(おそらく16式の付加装甲Ⅰ・Ⅱ型と同様の拘束セラミックス装甲)。上部は「付加装甲(上面用)」というERAが付く。正面要部のモジュラー装甲と同じ複合装甲と思われるものが装備できるのは車体正面下部で、「付加装甲(操縦手足元防護用)」が装備できる。サイドモジュールと側面につく付加装甲が同時装備できるかは不明(でもサイズ的に収まりきらなさそうだし機能として装甲の装備状態の隠ぺいが入ってないから多分サイドモジュール取り外して装備だと思うが…)。なので同時装備できるとしたら確かに中身を変えられる部位ではある…が、せいぜい機関砲かHEAT、もしくはその両方に少し強くなる程度だわね。

    872
    名前なし 2023/11/09 (木) 18:15:56 aaa1d@1b46e >> 858

    そりゃ、貴方にとってはね、でも私は実際に会って話した、だから、私は彼の言うことを信じる
    個人情報だから彼の名前も言えないがね

    873
    名前なし 2023/11/09 (木) 18:27:54 2f890@ea0f4 >> 858

    メーカーを信じるならアリエテの車体に複合装甲を入れるはず、10式もモデレーター?が🐌にデータを送るのをストップしてるのが問題なのでは…

    874
    名前なし 2023/11/09 (木) 18:57:33 c66cc@004e6 >> 858

    四方山話とかならわかるんだけど『議論板』だから信じる以前にせめてメーカー名と役職を明示できる情報じゃないとね…

    875
    名前なし 2023/11/09 (木) 19:09:14 修正 83655@7bf42 >> 858

    別に否定したいわけじゃないというか、仕様書の解釈次第では嘘は言ってないと思うよ。サイドモジュールと付加装甲が同時装備可能と仮定すれば、たしかに中に複合装甲(拘束セラミックススクリーンだろうからそう言って差し支えなかろう)を装備してるとはなるわけで、仕様書との矛盾が生じるわけではないしな

    876
    名前なし 2023/11/09 (木) 19:18:28 aaa1d@1b46e >> 858

    確かにその仮定ならメーカーの人の話とも矛盾はしないな、ただ、彼が言うにはガッツリガチガチの複合装甲を入れられるって話だけど、「入れられる」って可能であるって言葉であって将来的にって含みがある場合もあるか

    877
    名前なし 2023/11/09 (木) 19:40:09 277a9@bcbf7 >> 858

    見たことある文体だと思ったらいつだかの自称現役自衛官くんか、どんな動機でこんな事やってんだろな

    878
    名前なし 2023/11/09 (木) 20:55:33 aaa1d@1b46e >> 858

    無論、正しい情報の発信だよ、言える範疇でだけどね
    それとも、君はマウントを取るためだと言えば喜ぶのかな?

    879
    名前なし 2023/11/09 (木) 21:59:46 277a9@bcbf7 >> 858

    ソース無しの妄想と大差ない物を正しい情報とか言われても困るわ...w君の頭の中では情報は全部正しくて自分は本当に自衛官なんだろうけどここ議論ページだから...

    881
    名前なし 2023/11/10 (金) 03:44:33 2f890@696da >> 858

    正しさ、精確さ、よりも情報の信頼性が必要なんだよな

    885

    とりあえず自称自衛官の人はいろんな荒れてる木で見かけるから口を謹んで欲しいです 終わり