WarThunder Wiki

10式戦車議論用 / 806

952 コメント
views
8 フォロー
806
名前なし 2022/04/19 (火) 08:50:21 e8bdb@5cf48 >> 804

本来はそもそも防盾が複合じゃないって話する?

通報 ...
  • 807
    横から 2022/04/19 (火) 14:03:59 c2d7e@82996 >> 806

    kwsk

  • 808
    名前なし 2022/04/19 (火) 17:07:14 cb7b9@dc94d >> 806

    えっそれめっちゃ気になる。  ただそれはほれで楔型部分全部ギチギチに装甲詰めれる可能性が?

  • 809
    名前なし 2022/04/20 (水) 21:05:35 18762@57a7d >> 806

    仕様は特殊鋼で戦車砲に取り付けた状態(防盾+砲耳)で10APを停止ですからね。仮にRHAとしても大体600~650mm相当なんで余裕で止めます(逆説的にモジュール装甲は少なくともそれくらいの性能はある

  • 810
    名前なし 2022/04/20 (水) 23:16:04 ad3a6@0f7c1 >> 806

    なるほどよ。

  • 811

    防盾は仕様書曰く「特殊鋼」で正面要部ど同等の防御力なのよね(ただし、要求基準が対APなので化学弾には弱い可能性あり)。

  • 812
    名前なし 2022/04/21 (木) 01:57:47 493d9@5001e >> 806

    あー対戦車であれば飛んでくるのはAPFSDSだからそれを前提とすれば対APに特化しても問題ない訳かな?

  • 814
    名前なし 2022/05/04 (水) 15:35:57 a816b@57011 >> 806

    仕様書には「a)特殊鋼板からなる」「120mm戦車砲に搭載された状態で、[あ]に対し耐弾できる機能を有するものとする。」と書いてあるね。砲弾[あ]は射距離が指定されているから徹甲弾っぽい