WarThunder Wiki

ItPsV 90

41 コメント
views
7 フォロー
,,,
作成: 2023/03/08 (水) 22:48:24
通報 ...
1
名前なし 2023/03/12 (日) 11:26:29 0882a@0409d

機動力おばけ。それもそのはずレオ2の1500馬力級のエンジンに車重が42.5t。車体には複合装甲入ってるしこのbrだと結構耐える。ってことでop車両かな

2
名前なし 2023/03/12 (日) 11:27:39 0882a@0409d >> 1

42.5tじゃなくて49.2tです

3
名前なし 2023/03/12 (日) 23:26:31 84098@25aa6

こんな名称だが英陸風に言うとLeopard2A4 Marksmanなのである。あのマークスマン砲塔である。

4
名前なし 2023/03/12 (日) 23:35:05 83542@5413a >> 3

Ilmatorjunta(対空)PanssariVaunu(戦車) 90 Marksman バカ長い名前の割に言ってる事は本当に大したことないんだよね…

5
名前なし 2023/03/17 (金) 10:06:07 ba976@1de67

かなりのOP車両ミドルマッチでも車体の性能で側面取りなどでキルかなり取れるし砲塔さえ撃たれなければ耐える。トップマッチ引いた時が一番やばい戦中重戦車、戦後初期を履帯切りと砲身割で砲塔撃たれないなら正面から戦えるし加害もかなりいいので砲塔が狭い車両だとキューポラ抜いたら砲塔内全滅とか出来てしまう絶対にBRが上がるから楽しみたいなら今のうちかな

6
英陸乗り 2023/03/26 (日) 07:53:56 0b956@a1dcb

まさかマークスマンがいい足になっただけでここまで暴れるとは思わなんだわ

7
名前なし 2023/03/26 (日) 10:28:10 修正 24f3e@35628 >> 6

さすがにBR8.3にLeo2車体持ってったらね・・・とりあえず車体撃っとけ勢には辛いでしょう。運用が完全に軽戦車枠

8
名前なし 2023/04/15 (土) 16:12:23 ef517@d861a

機関砲の取り付け位置のせいで対空が副業になるレベルだけどそれ以外は最高

9
名前なし 2023/04/18 (火) 21:34:30 46805@ceb7c

これが強い理由は8.3から多い装輪装甲車と相性が良いからだと思う。初手CAPから装甲車狩りした後SAABのCCIP爆撃のコンボが強すぎる。

10
名前なし 2023/04/18 (火) 21:51:49 修正 da5b5@1ff7c

こいつを10.0CVのお供に連れていってるけど馬鹿みたいに強い。対地運用だけで使ってるAAの中では1番戦果がいい。側面向けてる東側MBTは車体底面ギリギリ撃てば何故かわからんが敵がやられてくれるからありがたい。 陸RB

11
名前なし 2023/04/18 (火) 22:27:58 5c36c@024d0 >> 10

チーフテンマークスマンといい、この辺の対空皆対地してる印象しかない…

12
名前なし 2023/04/18 (火) 22:59:10 1b3df@3de49 >> 11

だってエリコンの実質的な射程より同格のヘリのミサイルの射程の方が長いから対空してたらただの的だもの…それにマークスマンの機関砲配置当てにくいし。

13
名前なし 2023/05/29 (月) 14:48:58 7dd45@a5b59

こいつで抜いた時にやたら一瞬でキル取れるなと思ったらAPI-Tの中身APHEなんだね

15
名前なし 2023/07/02 (日) 18:40:49 5b148@b23ed >> 13

しかも炸薬量40Gという...

14
ドイツ陸乗り 2023/07/02 (日) 00:29:31 3059e@d0e37

こいつマジOPすぎてSL泥棒や

17
名前なし 2023/07/04 (火) 11:58:29 e56ca@f3f4d >> 14

おうお前のとこも同じ機関砲使ってんじゃねぇか

18
名前なし 2023/07/04 (火) 13:12:47 3f738@2af76 >> 17

この子が強いのは変わりないけどゲパ/87は8.0AAで最強だしなぁ。独のこの辺りはTurmThunderしてるのがいかんな…

19
名前なし 2023/07/04 (火) 20:32:42 3059e@d0e37 >> 17

レオパルト2の車体使ってるからほぼ合法チートレベルじゃね?

20
名前なし 2023/07/04 (火) 20:41:59 84098@d1982 >> 17

同じマークスマン砲塔のチーフテンマークスマンは悲しい思いをしてるというのに

21

あっちは車体の関係上遅い上に上物もいまいちだからな…。上物はこっちも一緒なので精度に難を抱えてる代わり、こっちはぶっとんで優秀な車体を得ているという。自分も+.3はなるだろうなぁとは思っている

22
名前なし 2023/07/15 (土) 15:04:54 e9653@fea1c

レーダー収納できなくなってね?バグですかね。

23
名前なし 2023/07/15 (土) 16:15:52 0847a@54136 >> 22

なんか全ての対空砲で起こってるバグらしいよ

24
名前なし 2023/08/21 (月) 20:46:03 3d75c@3a3e8

なんかAPDSが40発しか積めないけど、これ仕様なの?

25
名前なし 2023/08/21 (月) 20:54:42 2a196@046f2 >> 24

仕様

26
名前なし 2023/08/21 (月) 23:05:41 38453@ceb7c

こうなんというか…VEAKが優秀すぎて用廃になっちゃったな

27
名前なし 2023/08/22 (火) 06:32:40 73d42@cf5fb >> 26

これはSPAAではありません。ちょっと対空が出来る対戦車車両です。

28
名前なし 2023/08/22 (火) 08:01:58 aa16d@2af76 >> 26

こっちのが後発なので用廃になるってのはちょっと違う気が…。対空はVEAKのVTがお強いけどこいつは対空対地兼任できる上に母体が狂ってるんで同レベルの強さはあるかと

29
名前なし 2023/08/22 (火) 20:22:52 c53cc@35628 >> 26

Leo2車体で陸おオラオラ走り回ってみんなを蜂の巣にするのがお仕事。対空?ナニソレな車輌

30
名前なし 2023/08/22 (火) 20:46:33 3f738@2af76 >> 29

マークスマンだからゲパと比べると苦手だけどそれでもシルカとかよりは優れるからダメって訳でもないんだよな。だからこそ余計強いとも言える

31
名前なし 2023/08/27 (日) 03:17:30 8fa0c@fb703

最強の機関砲×最強の車体=敵を一方的に理不尽に無双できる公式チートを証明した兵器。API-Tはスペック数値上は68mmだけど、実際のこいつは何故かそれ以上でも余裕で抜ける。ソ連中国が味方に付けば抜けない兵器は無い

32
名前なし 2023/08/27 (日) 04:16:12 6cf0a@a7503 >> 31

西側相手だとターレットリングとかが抜けるからじゃない?

33
名前なし 2023/10/22 (日) 05:45:29 0b934@7ab60

砲身が離れているからおそらくゲパルトで判断して車体に撃ち込んだらノーダメージだったこと幾数回…

34
名前なし 2023/10/22 (日) 18:49:51 017d3@4d08c >> 33

砲塔抜けば一撃爆散なのになぜ車体を…まあゲパルトの側面に入ったAPFSDS謎に消えたりするし気持ちは分かるが

36
名前なし 2023/11/17 (金) 18:05:48 b8882@85a55

M60A3で正面からぶち抜かれたんだがどうなってんだこいつ

37
名前なし 2023/11/17 (金) 18:19:54 84991@939b3 >> 36

APDSの貫通が120mm前後は有るし首抜かれたかもう1つの可能性としては機銃塔抜かれてコイツの炸薬入り弾で爆死か

38
名前なし 2024/01/13 (土) 19:38:19 cc7ac@5413a

ハマった時の殲滅力は凄まじい 死んだら死んだで105Gを射出できるのでどう転んでも乗ってて笑顔になれるタイプの対空砲

39
名前なし 2024/03/16 (土) 19:43:39 6cffc@7bebe

こいつ車体側に運転手しかいないうえに弾薬庫とかもなくなって車体スッカスカなんだな。側面から車体中央撃ったのに反撃されてびっくりしたわ

40
名前なし 2024/03/16 (土) 21:48:45 60d39@046f2 >> 39

対空砲としての機能を全部砲塔に集約することでいろんな車体に乗せれます、ってのがマークスマンシステムのコンセプトだからね

41
名前なし 2024/03/17 (日) 04:57:44 2f890@90ecc >> 40

マガフにだってT-55にだって乗るしな