WarThunder Wiki

10式戦車議論用 / 753

952 コメント
views
8 フォロー
753
名前なし 2021/12/21 (火) 21:22:48 1abea@2b62f >> 750

CVTの完全な再現…は難しいし、10式だけの為に再度変速機システム構築は費用対効果が過剰だろうからこの74式みたいな足回りは良くならんだろうね。

通報 ...
  • 754
    名前なし 2021/12/21 (火) 21:41:12 66377@e4b0e >> 753

    やり方自体はあるぞ。変速時の出力ロスの設定を大きく軽減して馬力の内部データを1350にするorただ馬力を1500にするのどちらかだ

  • 755
    名前なし 2021/12/21 (火) 23:41:11 ec221@35628 >> 753

    それは逆にインチキ性能になるので×。トルコンはインプットとアウトプットの回転差によってトルク増幅力が変わるんだから。CVTはギヤ段数増やせば擬似的に再現出来るが、トルコンはモデル作らない限り無理

  • 756
    名前なし 2021/12/22 (水) 07:23:55 修正 66377@e901f >> 753

    ところがどっこいインチキじゃないんだな、HMTの伝達効率改善で軸出力は90と同等以上になってるから。馬力が支配的な今のシステムでやるにはベストだぞ、結局段数増やされたのに擬似的に再現できてないし

  • 757
    名前なし 2021/12/22 (水) 08:36:45 c0c07@0cbb3 >> 753

    馬力ー変速機=出力だから変速機のマイナス分だけ馬力を増やせばシステムを変えなくても出力の高さを再現できると。無段変速機分と言った所で他国のユーザは納得しなさそうだしそれを理由にガイジンも実装しなさそうだけど。

  • 758
    名前なし 2021/12/22 (水) 09:20:31 19824@bd7e5 >> 753

    もう変速機のトルクの概念作った方が早いのでは 戦中でもトルク重視の国あったし(英国)トルク有れば加速はまあ良くなると思うのよね

  • 759
    名前なし 2021/12/22 (水) 12:35:18 修正 66377@e901f >> 753

    マイナス分増やすというよりHMTをギア数で再現したいならエンジン出力を変換(約30hp/t相当)して変速時のショックを減らさないと出来てないよねってだけっす

  • 761
    名前なし 2021/12/23 (木) 12:44:25 4c7af@020fe >> 753

    Gaijinの国のMBTがそんな優れた変速機持ってないですからね、作る訳がないんですよね......

  • 762
    名前なし 2021/12/23 (木) 12:49:01 修正 4c7af@05c11 >> 753

    ここのサイトに書かれている出力重量比27.27hp/トンて数値が信頼に値する数値であるとすれば、10式は1631.6馬力のエンジンと同等なトルクを生み出してる訳だが、先に言った通りあのGaijinには信用も作る気力も無いんだろうなぁと..            リンク