じゃあアメリカに返してくれ。ソビエト機だけで良いよな?
そういう問題じゃないうえに実際こいつは微妙なんで…対空性能が同じearyが10.3という時点で…うん…
他国から貰った機体で、カウンターメジャーあってaim-9Jあって対地ミサイルも少ないとは言え貰っておいて微妙だからBR11.0の価値ないといわれたらだったら制空性能高いソ連機もらっているのだからそっち乗れば良いじゃんと思ったからさ。それに随分と前の話だけど一番性能の良いセイバー貰って良い思いしてたんだからこれくらい良いでしょ。
ないです。
なんでソ連機やらセイバーの話になっちゃうんですかね… 木が言いたいのは多分F-4Eシリーズの中で最弱で9Jだけでスパローすら積めないのに11.0にいるのはおかしいって言いたいんでしょ
ソ連機に関しては書いたけど?対地性能よりなこいつ使うならソ連機使った方がいいだろって事なんだけど。セイバーのは昔ドイツは他国の機体でいい思いした事あるよねってなだけの話。そこに噛みつかれたらたまらんわ。BR11.0にいるのはカウンターメジャーとか諸々もらってるからでしょ。空SBならともかくRBや陸戦で使う分にはスパローなくても問題ないし。
木を置き去りにしてハッテンしなさんなや。木主への回答としては、陸で使うなら11.0の価値はあるけど空で使うんなら他の機体乗ったほうがいいよで終わりなんじゃないの?
まあせやな、すまんかった。アメリカ乗りとしてはドイツには色々嫌な思い出が多くて、まだ軽い方の辛さなのに何言ってんだと思って半分衝動で書いてしまったわ。言い訳だけどな
性能の話する時に感情持ち込むもんじゃないよ。嫌いだからとか他国の兵器でとか過去に良い思いとか、そんな事言ってたらそこら中が冬の時代にならなきゃいけないしゲームにならなくなる。木主への返答としては機体に関してだけど空戦は既に出てる通りかなりキツい印象、CCIPや対地誘導兵装、豊富なペイロードのおかげで爆撃やらCASやる分には他のファントムと遜色ないって感じかな?
ほんと、11ファントムは使えないスパローに少ない対地武装とE系列で最低の運動性のEJと、対地はそこそこ優秀で運動性もE譲りだけどスパローのないFって感じだからな…正直どっちもきちぃ。EJ乗りとしてはスパローとかどうせこのレーダーじゃ当たらないから運動性くれって感じだが
軽い方と言っても全体的に見たら今の独はまぁまぁ重いぞ...F4F ICEやタイフーン、(採用決定が決まったか覚えてないけど)スパホblock III、フルクラムとかいるから全然希望はあるね。空RBで現状この子が11.0の性能してるとは思わん。快適に空RB飛ぶならソ連ルートの機体乗った方がいいね。
正直言って、こいつとクフィルに関してはレート下げても良いと思うくらいには不相応だとは思ってるよ。それでもドイツファントム乗りたいなら乗れば良いと思う
↑2 ドイツは核搭載トーネードの後継にスパホを予定してたけど急激な世界情勢の悪化を受けてF-35に切り替えたぞ。
やっぱしんどいですよね、ありがとうございました。
こうみえて最も曲がるファントムなんだぜこいつ。しかもガンポとミサイルつけてこれだけ動ければ十分だと思うよ。乱戦にミサイル投げるもよし、すれ違いざまに機関砲をご馳走してやるのもよし。MiGにはできないパワープレーがこいつにはできる。でも飛行機の操縦やAIMに自信無いならMiG乗ってたほうが楽しいんじゃないかな。
誤差程度でしょ。MiGに曲がり勝てたっけ?
曲がらない筆頭のEJとかと比較したらさすがに全然誤差程度ではない。ミグは瞬間的には曲がるけど、すぐ息切れするしな
なんか最速の複葉機と同じにおいがする。天下一ファントム武闘会してるわけじゃないんだからさ。
機敏に曲がれることのメリットは旋回戦で勝てること以外にもあって
他にも色々あると思う。ただ一つ言えるのはこのBR帯に来て旋回戦をしたがる思考に至る↑3みたいな奴にこの機体は間違いなく乗りこなせない。そういう奴にもドイツツリーは優しくてMiGっていう選択肢を与えてるわけだからおとなしくそっちに乗っておけばいいんじゃないかな。 こんなことを言ってしまっては身も蓋もないが嫌なら乗るなってハナシですワ
F-4Fは知らんが他で一番曲がるF-4Eとmig21bisとはいい勝負だぞ。F-4"C"系の曲がらないイメージご残ってるんじゃ無い?mig21シリーズは最初期以外そこまで曲がらん。曲がり初めがmigの方が素直でエイムつけ易いとかはあるかもね。
↑感覚論で煽る前に共通認識を作ろうか…。「誤差程度」が何と比較してるのか、実際どうかを正した後で運用の話だ。
↑どういう条件(燃料何分か?武装は積んでるのか?など)でどういう方法で取ったデータのか示さないとダメじゃない?これじゃ自分で同じ結果が出るか試してみようと思ってもできないじゃん。インチキかもしれないじゃんって言われたら勿体ないよね
全機共通条件だよ。RB、テスフラ、参考、ガンのみ、燃料20min固定、高度500m、マウス全力旋回、水平旋回。
もちろん燃料消費速度が機体によって違うから燃料20minが厳密には共通でないし、燃料重量比が大きい小型機ほど燃料少ない時の性能向上がある。20minとした根拠は、最小燃料時はA/B炊いて2min程度しか保たず、そんな状況で悠長に格闘戦は起こらないという想定のもの。最も格闘戦が起こるだろう13min程度はテスフラプリセットが無いしね。
あと、加速度も載せとくが、mig-21bisも戦線復帰は苦労しないぞ。高速域のエネ損失と加速はF-4eと遜色ないからな
つまり上のデータが言ってることはMiGより武装が重くなりがちなF-4は旋回戦じゃ分が悪くなって、全部武装をおろした裸の状態で初めて互角くらいの性能でやり合えるってことだよね。だから相手の得意な旋回戦を避けて重武装を生かした立ち回りがいいよねってことがわかるわけだ。 そしてF-4は性能としても決して見劣りするわけではないわけだから、単に戦果を挙げられないってのは使い方がヘタクソだからってことにもなるよね(笑)
煽るバカは放っといて他の人に言うけど、F-4Fに寄った意見は↑みたいになるよ。mig21bisに寄ると、旋回も加速も実戦的な最高速もミサイル機動力も優れるmig21bisと比べて11.0の価値ある?って木の発言は真言だと思う。10.7にするとF-104Jの完全上位互換だけど
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
そういう問題じゃないうえに実際こいつは微妙なんで…対空性能が同じearyが10.3という時点で…うん…
他国から貰った機体で、カウンターメジャーあってaim-9Jあって対地ミサイルも少ないとは言え貰っておいて微妙だからBR11.0の価値ないといわれたらだったら制空性能高いソ連機もらっているのだからそっち乗れば良いじゃんと思ったからさ。それに随分と前の話だけど一番性能の良いセイバー貰って良い思いしてたんだからこれくらい良いでしょ。
ないです。
なんでソ連機やらセイバーの話になっちゃうんですかね… 木が言いたいのは多分F-4Eシリーズの中で最弱で9Jだけでスパローすら積めないのに11.0にいるのはおかしいって言いたいんでしょ
ソ連機に関しては書いたけど?対地性能よりなこいつ使うならソ連機使った方がいいだろって事なんだけど。セイバーのは昔ドイツは他国の機体でいい思いした事あるよねってなだけの話。そこに噛みつかれたらたまらんわ。BR11.0にいるのはカウンターメジャーとか諸々もらってるからでしょ。空SBならともかくRBや陸戦で使う分にはスパローなくても問題ないし。
木を置き去りにしてハッテンしなさんなや。木主への回答としては、陸で使うなら11.0の価値はあるけど空で使うんなら他の機体乗ったほうがいいよで終わりなんじゃないの?
まあせやな、すまんかった。アメリカ乗りとしてはドイツには色々嫌な思い出が多くて、まだ軽い方の辛さなのに何言ってんだと思って半分衝動で書いてしまったわ。言い訳だけどな
性能の話する時に感情持ち込むもんじゃないよ。嫌いだからとか他国の兵器でとか過去に良い思いとか、そんな事言ってたらそこら中が冬の時代にならなきゃいけないしゲームにならなくなる。木主への返答としては機体に関してだけど空戦は既に出てる通りかなりキツい印象、CCIPや対地誘導兵装、豊富なペイロードのおかげで爆撃やらCASやる分には他のファントムと遜色ないって感じかな?
ほんと、11ファントムは使えないスパローに少ない対地武装とE系列で最低の運動性のEJと、対地はそこそこ優秀で運動性もE譲りだけどスパローのないFって感じだからな…正直どっちもきちぃ。EJ乗りとしてはスパローとかどうせこのレーダーじゃ当たらないから運動性くれって感じだが
軽い方と言っても全体的に見たら今の独はまぁまぁ重いぞ...F4F ICEやタイフーン、(採用決定が決まったか覚えてないけど)スパホblock III、フルクラムとかいるから全然希望はあるね。空RBで現状この子が11.0の性能してるとは思わん。快適に空RB飛ぶならソ連ルートの機体乗った方がいいね。
正直言って、こいつとクフィルに関してはレート下げても良いと思うくらいには不相応だとは思ってるよ。それでもドイツファントム乗りたいなら乗れば良いと思う
↑2 ドイツは核搭載トーネードの後継にスパホを予定してたけど急激な世界情勢の悪化を受けてF-35に切り替えたぞ。
やっぱしんどいですよね、ありがとうございました。
こうみえて最も曲がるファントムなんだぜこいつ。しかもガンポとミサイルつけてこれだけ動ければ十分だと思うよ。乱戦にミサイル投げるもよし、すれ違いざまに機関砲をご馳走してやるのもよし。MiGにはできないパワープレーがこいつにはできる。でも飛行機の操縦やAIMに自信無いならMiG乗ってたほうが楽しいんじゃないかな。
誤差程度でしょ。MiGに曲がり勝てたっけ?
曲がらない筆頭のEJとかと比較したらさすがに全然誤差程度ではない。ミグは瞬間的には曲がるけど、すぐ息切れするしな
なんか最速の複葉機と同じにおいがする。天下一ファントム武闘会してるわけじゃないんだからさ。
機敏に曲がれることのメリットは旋回戦で勝てること以外にもあって
他にも色々あると思う。ただ一つ言えるのはこのBR帯に来て旋回戦をしたがる思考に至る↑3みたいな奴にこの機体は間違いなく乗りこなせない。そういう奴にもドイツツリーは優しくてMiGっていう選択肢を与えてるわけだからおとなしくそっちに乗っておけばいいんじゃないかな。
こんなことを言ってしまっては身も蓋もないが嫌なら乗るなってハナシですワ
F-4Fは知らんが他で一番曲がるF-4Eとmig21bisとはいい勝負だぞ。F-4"C"系の曲がらないイメージご残ってるんじゃ無い?mig21シリーズは最初期以外そこまで曲がらん。曲がり初めがmigの方が素直でエイムつけ易いとかはあるかもね。
↑感覚論で煽る前に共通認識を作ろうか…。「誤差程度」が何と比較してるのか、実際どうかを正した後で運用の話だ。
↑どういう条件(燃料何分か?武装は積んでるのか?など)でどういう方法で取ったデータのか示さないとダメじゃない?これじゃ自分で同じ結果が出るか試してみようと思ってもできないじゃん。インチキかもしれないじゃんって言われたら勿体ないよね
全機共通条件だよ。RB、テスフラ、参考、ガンのみ、燃料20min固定、高度500m、マウス全力旋回、水平旋回。
もちろん燃料消費速度が機体によって違うから燃料20minが厳密には共通でないし、燃料重量比が大きい小型機ほど燃料少ない時の性能向上がある。20minとした根拠は、最小燃料時はA/B炊いて2min程度しか保たず、そんな状況で悠長に格闘戦は起こらないという想定のもの。最も格闘戦が起こるだろう13min程度はテスフラプリセットが無いしね。
あと、加速度も載せとくが、mig-21bisも戦線復帰は苦労しないぞ。高速域のエネ損失と加速はF-4eと遜色ないからな
つまり上のデータが言ってることはMiGより武装が重くなりがちなF-4は旋回戦じゃ分が悪くなって、全部武装をおろした裸の状態で初めて互角くらいの性能でやり合えるってことだよね。だから相手の得意な旋回戦を避けて重武装を生かした立ち回りがいいよねってことがわかるわけだ。
そしてF-4は性能としても決して見劣りするわけではないわけだから、単に戦果を挙げられないってのは使い方がヘタクソだからってことにもなるよね(笑)
煽るバカは放っといて他の人に言うけど、F-4Fに寄った意見は↑みたいになるよ。mig21bisに寄ると、旋回も加速も実戦的な最高速もミサイル機動力も優れるmig21bisと比べて11.0の価値ある?って木の発言は真言だと思う。10.7にするとF-104Jの完全上位互換だけど