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MiG-23M / 381

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というかmig-23ってエネ保持も良くないんやな… ピッチも重いし一撃離脱しようにも敵の動きに機首合わせようとしたらかなりエネルギー失うし、なんか使いづらい…

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  • 382
    名前なし 2024/10/11 (金) 11:16:34 acc0c@934a9 >> 381

    ゴリゴリ曲がって高機動ミサイル押し付けるインファイト型だったんだけどね、FM改悪で直線番長に…

  • 383
    名前なし 2024/10/11 (金) 11:49:17 1eb34@8fdd3 >> 381

    エネ保に関しては可変翼を手動制御にして、直線飛行時は全閉、旋回時は空中分解しない範囲で全開にすると良くなるはず。そんな手間をかけて使う必要ある機体なのかは謎

  • 384
    名前なし 2024/10/11 (金) 12:23:09 修正 1fcc7@88141 >> 381

    全開だとM0.9、旋回率20deg/sec(くらいだったかな?)でそれなりの維持旋回するからエネ保が死んだって評価は違うね。エネ捨てても鋭いターンが出来ないし、CM12発で悠長に旋回出来ないし、等など他のデメリットが馬鹿デカイだけ

  • 385
    名前なし 2024/10/11 (金) 13:38:04 修正 834e5@01ba8 >> 381

    23は丁寧に扱わないと翼折れるから気を使う。速度は出るんだけどな

  • 386
    名前なし 2024/10/11 (金) 16:05:26 1eb34@8fdd3 >> 381

    全機体羽折れにくくなるパッチ来てから折れたことはないな、乗ってるのMLの方だけど

  • 387

    維持旋回時のエネ保持が悪いというより緩い旋回で進路を変えようとしたときの減速が大きい印象。1400km/hぐらい出しててもすぐに1000km/hぐらいまで落ちるというか。まだmig-23に慣れてないのと改修が終わってない影響が大きいんだろうけど。