WarThunder Wiki

MiG-23M / 304

376 コメント
views
7 フォロー
304
名前なし 2023/06/12 (月) 09:01:42 83655@9273f >> 302

R-23だからR-24と比較していろんな性能が低くて、特に致命的なのが「ブースターが弱い(総加速量にして750m/s→500m/s)亅「誘導遅延が長い(0.5→1.7s)」「(Tのみ)ロックオン距離が短い」あたりで、その辺マシなのはRの方かなぁと思う

通報 ...
  • 305
    名前なし 2023/06/12 (月) 10:43:27 修正 dd43e@511dc >> 304

    なんだかんだで23Tは9Lくらいの性能はあるんかな? MLAのテスフラで使ってみた感じ,射程は結構長そう(9G,9L並かそれ以上?)だけど9Lみたいにいつまでもブースターが燃焼してない分敵に気づかれないから,近距離IRAAMとして使えば優秀っぽそうなんだよな 23Rもよさそうだが,レーダーで敵を指定しないと見当違いの敵をロックしやがるのがまた...

  • 306
    名前なし 2023/06/12 (月) 11:06:03 62b82@2af76 >> 304

    23Tは射程は長いものの誘導遅延の関係上向かいで撃つには不安定だと思う。近距離はR-60のが良いかな。逆に望遠狙撃ならRWRの鳴らないTも候補だけど24Tほどの狙撃力はない

  • 307
    名前なし 2023/06/12 (月) 11:53:50 dd43e@511dc >> 304

    流石に24Tほどの狙撃力は求めてないよ 9Lくらいの距離から殺せたら御の字って感じ 東側のIRAAMって24T以外は超近距離モノしかないからさ...

  • 308
    名前なし 2023/06/12 (月) 12:04:10 83655@1bec6 >> 304

    そもそも24Rの時点で9Lより…というのはあるんだけど、それより低いのでお察し。なんせ9Lってあの細さで800超えの加速量に60秒誘導、対して23は560しかない加速量に太い弾体、35秒誘導なので… 正直Rのほうでヘッドオンで刺す方が現実的な気がする

  • 309
    名前なし 2023/06/12 (月) 13:01:20 ff05a@c04d5 >> 304

    結果として9Lより更に下の距離からじゃないと当たらないオールアスペクトミサイルって感じよね

  • 310
    名前なし 2023/06/12 (月) 13:20:49 dd43e@511dc >> 304

    24T(Rは打ち間違いだよな?)の時点で9Lより...ってのは理解できないけど,23Tは流石に9Lより下かぁ までもあの短時間ブーストでそこそこの射程があるならやっぱり気づかれにくさという点で性能以上に優秀そうだな 楽しみだ

  • 311
    名前なし 2023/06/12 (月) 13:27:26 修正 44301@01ba8 >> 304

    SBならこっちに気づいてなくて回避機動とっていない敵やAIへの遠投用にTを使う。R-60が射程短めな分、遠距離いけるのは便利。24と比べると大分残念な性能なのは意識しつつ。

  • 312
    名前なし 2023/06/12 (月) 13:33:15 dd43e@511dc >> 304

    まじでR-60くんは短距離専門過ぎてね... 東側陣営でかゆい距離の敵に対して投げれる9D,G,LみたいなIRAAMがまともにないからそれだけでもありがたい

  • 313
    名前なし 2023/06/12 (月) 14:27:17 2711f@574a4 >> 304

    R-13M1君を忘れないで…

  • 314
    名前なし 2023/06/12 (月) 14:59:15 62b82@2af76 >> 304

    R-13は未改修機に乗ると優秀さがわかるよね。流石にR60や23(24)のような派手さはないけど射程が長いから駄目元で撃ってちょっとしてからキルログが流れるってのが起きやすい

  • 315
    名前なし 2023/06/12 (月) 15:43:45 修正 dd43e@511dc >> 304

    今は改修途中だからR-13M1君にお世話になってるけど,R-60と比べたら長いってだけなのと数積めないのがなぁ...  R-23積みだしたらR-60MK2本とのトレードオフになるのも辛い けど久しぶりにR-13M1使った時には加速の凄さにはビビった