WarThunder Wiki

MiG-23M / 228

376 コメント
views
7 フォロー
228
名前なし 2021/10/04 (月) 01:59:25 4c25c@dd9f8

レーダーのモード変更するとMTIって出るんだけどどういう意味?パルスドップラーとは違うみたいなんだが。

通報 ...
  • 229
    名前なし 2021/10/04 (月) 09:40:05 4f396@1ddc9 >> 228

    画像1

  • 230
    名前なし 2021/10/05 (火) 05:20:00 609f7@fac47 >> 228

    MiG-23のRP-23 Sapfirレーダー、同じルックダウンでも、低高度と高高度で信号処理の仕方が違うらしい。目標から反射した信号の情報(波長とか)を知るのに、低高度だと自分の放ったパルスそのものを参照するんじゃなくて、地面から反射した信号を相対参照するらしいんだけど、当然地面の信号を使うから低高度向けなんだって。だからおなじルックダウンモードの中でも、MTI/LDの2つのサブモードがあって、ゲームの中だと高度に応じて勝手に切り替わる。