WarThunder Wiki

陸軍基本戦闘

32 コメント
views
7 フォロー
aizenns
作成: 2021/02/13 (土) 13:41:57
通報 ...
1
名前なし 2021/05/15 (土) 23:16:27 ebd15@e4c8b

今日初めて核使えたんだけど出現条件はキルスト15だと思う。陸ABでティーガーE型乗ってて戦車13戦闘機1占領1で核来た

2
名前なし 2021/06/22 (火) 01:57:46 f9a4f@5d927

撃破された時の"○○(プレイヤー名)に倒された!"みたいな表示が一瞬全く関係ないプレイヤーの名前に変わったり、撃破されてリスポーンした瞬間に身に覚えのないヒット画面が出て全然知らない場所にいる敵にクリティカルヒットが出たような表示になったりが頻発してるんだけどおま環?

3
名前なし 2021/06/22 (火) 07:53:05 618e7@149b9 >> 2

いや、みんな起きてるらしいよ。雑談板でも話題になってました。運営の対応を待とう

4
名前なし 2022/11/06 (日) 08:14:58 025c6@28868 >> 2

単に遠距離キルされただけかと。マップにもよるけど、車種と弾と口径次第でリスポーン地点から動かずに、上空に向けて拠点方面に撃てば弾を敵戦車の天井に降らせて狙撃可能。初期からやってる人なら、割とこの手の撃ち方する人居るから注意ね。

5
名前なし 2022/12/10 (土) 23:55:14 39a82@a89ec

消火支援できないんだけど、仕様変わったの?

6
名前なし 2022/12/30 (金) 20:41:39 8e2dd@b5369

ABでキルストリークの爆撃機使うとき爆弾の爆発時間とか設定できないのかな?

7
名前なし 2022/12/30 (金) 20:45:51 eb02e@b2b73 >> 6

できないで。遠い昔はどの高度で落としても着発で大暴れしてたからね

8
名前なし 2023/02/02 (木) 03:21:49 22f4b@ce9ef >> 7

高度で爆発時間変わるの?低高度と高高度どっちの方が時間短い?

11
名前なし 2023/02/02 (木) 09:42:11 d7420@c8aa2 >> 7

高高度から落としたほうが短い。機体から離れてn秒後に安全装置が解除されるから、空中にいる間にその時間過ぎちゃったりする。n秒ってのが機体によって4.5秒だったりもっと長かったりするんだけども。

9
名前なし 2023/02/02 (木) 03:22:46 22f4b@ce9ef

ABのキルストリークヘリのミサイルってどうすれば当たりますか?Fボタンで赤い枠に敵を入れても当たりません

10
名前なし 2023/02/02 (木) 09:14:18 d7420@c8aa2 >> 9

Vキーの視点切り替えポチポチ押すと超ズームのガンナービューになるから、そこの画面中心に向かってミサイルは飛んでいく。Fキーは押した瞬間の画面中央の地面or戦車をガンナービューで追尾する機能。

13
名前なし 2023/05/28 (日) 17:29:57 24175@c45a4

陸ABで対MBT戦になる時ってどうすればいいんでしょうかね?安易に出ると砲手か操縦者が逝ってそのままってオチが見えるんです。

14
名前なし 2023/06/11 (日) 17:04:30 d6d77@90110

初心者です。とりあえず、スーパーシャーマンを使うべくフランスを進めたのですが...編成はAMD35(初手索敵要員として。なぜか撃破も一番多い)、S35(なぜか(逆)昼飯しても側面を貫通されて搭乗員ワンパンで死ぬ。これでも一応AMDの次くらいには火力出てる)、AMC35(BR1のスチュアートに砲塔貫通されてワンパンされた気がする)、R35(一応編成してるだけ、ほぼ使わない)で戦車アーケードをやっているのですが、前述にあるようにAMDは実質ただの装輪装甲車だから敵の戦車に接近されてワンパンや遠くからワンパンされるのもわかるのですが、wikiを見た限りなぜS35がワンパンばかりされるのかよくわかりません。(AMC35がワンパンされるのも気にならないわけではないのですが...)これは車両の編成のせいなのか、敵が運悪く強すぎるだけなのか、それとも乗り方のせいなのか、車両自体が玄人向けなのか...あとS35は射程短いんですかね?川の対岸とかこっちの弾届かないところから撃たれた挙句ワンパンまたは数発でやられて逃げる暇なくお陀仏させられるんですが...

15
名前なし 2023/07/09 (日) 20:43:39 6345a@b6b8b >> 14

ワンパンされる!!→弾の口径や炸薬入ってるかで加害率は変わる。さらに、ちょうどいい角度だと車体から砲塔のようにうまく加害される場合がある。射程短い?→偏差してる?偏差の仕方としては、中心の十字の下にメモリがあるから仰角あげてそこに敵戦車を合わせるか、キー設定してゼロインする。

16
名前なし 2023/07/10 (月) 00:52:37 修正 d7420@c8aa2 >> 14

前提としてランク1-2にあるフランス国産の中戦車たちは玄人が乗りこなして並の戦績になるクソ戦車たちだから、クルセイダーやスチュアートやB1まで頑張ってさっさと乗り換えたほうがよい。あと、装甲が頼れる戦車はなかなかなくて、たいてい昼飯の角度で特定の方向からの弾を弾けるだけと考えたほうが良い。自分がやられたときのダメージカメラとかみてどこをどう抜かれて車内のクルーや弾薬のどこが抜かれたかを確認しよう。あと持ってく弾を20発くらいまで減らせ。

17
名前なし 2024/01/05 (金) 19:49:39 f710a@9dcfb

めちゃくちゃ陸戦が苦手すぎる、、、

18
名前なし 2024/01/05 (金) 22:05:07 5936f@20552 >> 17

どう殺されてるのか、いつもどういう動きをしてるのかとか教えてくれないとこちらとしてはどうもできんよ。

19
名前なし 2024/01/09 (火) 22:08:46 eee0e@6a9d4

APCRはゲーム内だと近距離でも少し傾斜があれば弾かれるようなゴミ

20
名前なし 2024/01/18 (木) 20:58:02 08947@0e704

質問なんですが陸ABでヘリ出せるマッチになるともう普通の航空機は出せなくなるんでしょうか?教えてほしいです(_ _)

23
名前なし 2024/02/04 (日) 16:15:45 6b7c5@cd1eb >> 20

ヘリだけになるね

21
名前なし 2024/02/03 (土) 19:33:29 0913f@883fb

APHEBCはソビエトバイアスの結晶だからソ連戦車乗りは使った方がいいと思う 使わないでほしいけど

22
名前なし 2024/02/04 (日) 14:56:11 7e3d8@7341a

対空戦車未だに偏差が分からない…目安どれぐらいですかね

24
名前なし 2024/02/13 (火) 21:18:56 0fe18@e8368

索敵が苦手すぎるのですが、何かコツなどはあるのでしょうが?待ち伏せしても敵が見つからず、痺れを切らして出ていったところを真横や斜め後ろから撃ち抜かれてしまいます。

25
名前なし 2024/02/13 (火) 21:35:58 8718b@9d79a >> 24

双眼鏡は使ってる?

27
名前なし 2024/02/14 (水) 07:31:18 0fe18@e8368 >> 25

使ってるんですけど見つけられないんですよね…  いつも1〜2分で出ていっちゃうんですけどもっと根気強く待ったほうが良いんですかね?

28
名前なし 2024/02/14 (水) 17:41:04 8718b@40465 >> 25

その状況が多いのって、市街地?それとも野外? あと、遠距離から撃たれるのか、近距離から撃たれるのか、どっちが多いの?

29

キルログとマップを見る:マップ見て死んだ味方の位置からどのアタリから撃たれてるのかが偶に推測できる
マップから地形を読む:自分だったら、直進して進撃するとき、不意の狙撃を避けつつ側面取り時、どういうルート取るかなと想像してマップを見ると相手が出てくる位置が予想できる
マップから相手の速度を予想する:自軍の最速組がこの辺に到達してるってことは、相手の最速組もここまでは進出してくる可能性があるよな、という想像をする。
結論:マップをよく見る。なお最後のは序盤にしか通用しないので注意。

30
名前なし 2024/02/17 (土) 19:11:02 8718b@f8eb5 >> 25

小移動をしてみると良いかも。木や遮蔽物の影に隠れて見えてなかった敵が、見えるようになることもあるから。 あとは、目だけでなくて、耳も使って索敵した方が良い。味方のいない方向からエンジン音や砲声が聞こえたら、十中八九、敵だから。

26
名前なし 2024/02/13 (火) 22:11:02 65f0e@5519c

もしかして2500SPで出せる核って「戦闘エリア内に投下する」じゃなくて「戦闘エリア上空で投弾する」のが正解?爆撃照準器にエリア捉えて爆弾倉開いてても投下できなかったんだけど

31
名前なし 2024/02/21 (水) 02:46:17 4c285@edcd0

誘導爆弾?系の操作に詳しいページってありませんか

32
名前なし 2024/02/21 (水) 10:16:07 acc0c@898e7 >> 31

フリッツXみたいな固有武装ならその機体のページにある気がする、一部のMCLOSミサイルも同じく。TV誘導とかレーザー誘導はそういえばどこに書いてあるんだろ