基本的には相手より速い速度を維持し、相手より上に昇り、相手より多人数で挑むのがセオリーです。難しい状況なら逃げてしまっても良いレベル。BF系列は一撃離脱向けなのでこれらが特に重要で、単発機との格闘戦は基本的に避ける必要があります。ちなみに上昇については270km/h前後で昇るのが最適の機体が多いです。また、パイロットの気絶は旋回を緩める、さらにいえばマイナスGをかければある程度防げます。速度を出すほどGも大きくなるのでスロットル管理が重要でもありますが、逃げれるように速度を保つのが優先です(もちろん空中分解しない程度にですが)。対爆撃機攻撃の場合、真上から攻めるのが安全かつ墜としやすいのでお勧めです。敵を捕捉し続けたい場合、敵機のロックオンとロックオンした敵機の追尾視点に切り替えるキーを設定できるのでそれが楽だと思います。
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返信ありがとうございます。マイナスG、調べて試してみます!ちなみにパイロットのレベル上げでG耐性やスタミナなどに強くできるみたいなんですが、パイロットのレベル上げはやはり回数こなすしかない感じですかね?今のパイロットレベルは高くて7、無料5枠を均等にあげていて、かつスキルも平均で振ってしまっていて...(パイロットに関する詳しいページってWikiにあるんでしょうか?探すの下手で見つけられませんでした...)パイロットの資格っていうのはどこで育てられるんでしょうか?
空RBに集中するなら、戦闘機と爆撃機くらいで分けて同じクルー使い回すのも全然ありだよ。エキスパート化は一定以上のスキルが割り振られた状態でSLを支払うと獲得できる。全スキルに3回分振ったのと同等の効果がある。エース化はその機体で得られた研究ポイントだったかな?が一定まで溜まると得れる。GEを使ってエース化するのが現実的。今の段階なら躍起になる程重要な要素じゃない。コツというコツは適当に振って取り敢えずエキスパート化できるようにすることかな。条件が振られたポイントの数値じゃなくて、何回振ったかなので、同じスキルに追加で振るコストが増えると思うとね。
エース化の条件はパイロットスキルが規定値に達することですよ。大体40前後でエース化できます。
上の方の言うとおり、課金が手っ取り早いですね。無課金だとコツコツ出撃するしかないです。ただ、それなら課金機体やプレ垢を買うほうが良いかも…強いて言うなら耐Gとスタミナ、ABならリロード速度メインで上げるのがいいですね。