WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 51507

51999 コメント
views
8 フォロー
51507
名前なし 2021/06/28 (月) 11:58:56 daa0b@c8422

Twitter有志によるForumの公式発言翻訳によれば、「リアルの政治が絡む話題、の時点で主張内容問わず制裁対象となる可能性が高い」と解釈するべきなんだろうが… ちょっといまの国際世論からすると具体例が不適切すぎないですかね…

通報 ...
  • 51511
    名前なし 2021/06/28 (月) 12:18:16 0062e@b3e20 >> 51507

    むしろ中国でビジネスを展開するなら当然というか、クリミア・ウクライナは許容しても、カントリーリスクとして、これは許容できないんだろう。ゲームだけを考えれば、金に色がついているわけでもないし、余計な騒ぎを起こさず、得たチャイナマネーをサーバー投資にでも回してくれた方が、惑星民は幸せだろう。政治の話はリアルでやればいいし。

    51530

    それはまあわかるし、「Gaijinは中共しか正当性を認めていない」は論理の飛躍が過ぎるのもわかるんだけど、個人的には今まさに火種になってるような所を挙げないでほしかったがある。あの時は言わないと鎮火させられなかったとはいえ「政治的にどっちの肩も持たない」って言うんなら、香港独立や中華民国の正当性を肯定しても否定しても政治話題なのでダメです、って言い方するとかしてほしかった。

  • 51573
    名前なし 2021/06/28 (月) 17:49:46 fd45a@6198b >> 51507

    中国人が差別されるのはしょうがないような。世界中でぶっちりで嫌われてるし。中国人プレイヤーは課金必須だったりGE数倍とかだと丸くおさまるのではないだろうか。

    51576
    名前なし 2021/06/28 (月) 18:00:30 9ed83@a7ac7 >> 51573

    まったく丸くおさまらない希ガスw

    51687
    名前なし 2021/06/29 (火) 01:10:57 4e9ed@f93f9 >> 51573

    中国人が〜と言うよりはアジア系全般にヘイト向かってる状況だぞ

    51705
    名前なし 2021/06/29 (火) 05:53:57 07f22@c64ea >> 51573

    あれは差別された側が差別する相手を作って憂さ晴らしするという最悪の構図。

  • 51589
    名前なし 2021/06/28 (月) 18:30:08 a823a@f278c >> 51507

    戦犯旗だのタブーだのクソみたいなゴタゴタを嬉々としてゲーム内に持ち込んで来たwgの世界(隣)から来た自分としては、細かいアレはあってもこういう態度の方がよっぽどマシに感じたり

    51612

    正直一番いい手は「公式発言で触らない・当該プレイヤーの制裁だけこっそり行う」だったと思うよ。あっちは論外「IOCが国旗として認めたデザインを禁止するとか本当にE-Sportsなんですかこれ」は笑ったなとしても、枝主がふれたように騒ぎがWTの外に広がりかねない性質のものだから。Gaijinはこの手のネタに無頓着すぎるんよ…

    51703
    名前なし 2021/06/29 (火) 05:05:31 修正 519b7@87d36 >> 51589

    例の国のE-Sportsでの影響力は高いからお隣はしょうがないとは思うな。こっちはゲーム性も鯖もシステムも「E-Sports?何それ美味しいの?」だから例の国に配慮する必要ないのがデカい。

    51834
    名前なし 2021/06/30 (水) 00:25:38 d1a84@6b7a9 >> 51589

    こっちも韓国語にすると日章旗に変わるんじゃなかったっけ?WGは妥協するにしてもそのあたりで留めてあとは無視するのが良かったんじゃないかな…