日セイバーでよくG掛けすぎて羽折って片翼帰還する羽目になる 史実でもこんな羽弱かったのかな
オーバーGを平気で掛けるパイロットは普通はいないです
昔、出向先で一緒だったF15乗りのお兄さんとよくFalcon4.0で遊んでもらったが全然強くなかった。原因はゲームでも7.5G 以上は出さないから。実機乗りはものすごく慎重なのよ。
惑星の人類は頑丈で後遺症も発生しないからなぁ
それもあるし、なんかオーバーGやると整備班は2,3日徹夜でX線検査を含む重整備をやるらしくて、搭乗員は針のむしろ状態の上に、懲罰的にオーバーG後のG制限かかった機体に優先搭乗させられて技量は落ちるし将来もないということになるそうな。
いざとなったらもっとGかけれるけど、平時にやったら機体寿命縮めるのでやらないってことか
飛行機だから感覚的に理解できないけど、身近な例におとして「荷物満載の軽トラで、速度計いっぱいの140㎞/hを出す奴がいるのか?」と考えれば、まあ普通はいないだろうな
100億~150億円するクソ高い戦闘機で教育訓練に莫大の予算を費やして育てたパイロットを危険に晒すような真似はできませんて
体がつらいという話かと思ったらちょっと違うんだな
整備する側だとオーバーGは本当マジでだるいからキレそうになる。
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
オーバーGを平気で掛けるパイロットは普通はいないです
昔、出向先で一緒だったF15乗りのお兄さんとよくFalcon4.0で遊んでもらったが全然強くなかった。原因はゲームでも7.5G 以上は出さないから。実機乗りはものすごく慎重なのよ。
惑星の人類は頑丈で後遺症も発生しないからなぁ
それもあるし、なんかオーバーGやると整備班は2,3日徹夜でX線検査を含む重整備をやるらしくて、搭乗員は針のむしろ状態の上に、懲罰的にオーバーG後のG制限かかった機体に優先搭乗させられて技量は落ちるし将来もないということになるそうな。
いざとなったらもっとGかけれるけど、平時にやったら機体寿命縮めるのでやらないってことか
飛行機だから感覚的に理解できないけど、身近な例におとして「荷物満載の軽トラで、速度計いっぱいの140㎞/hを出す奴がいるのか?」と考えれば、まあ普通はいないだろうな
100億~150億円するクソ高い戦闘機で教育訓練に莫大の予算を費やして育てたパイロットを危険に晒すような真似はできませんて
体がつらいという話かと思ったらちょっと違うんだな
整備する側だとオーバーGは本当マジでだるいからキレそうになる。