マッチングバトルで非対称戦作って欲しいな。上陸戦、重戦車対格下、爆撃対迎撃とか。
気持ちはわかるし個人的には賛成だけど、ゲームとして成立する戦力差になるかなぁ…
今9.0に行けば第一世代MBT VS第二世代MBTとかいう中東側の気持ちが分かるぞ。
中東関連だと「モンキーモデルだった」「そもそも設計思想が西側と違った」が伝わってなかったから1回極端にT-72の評判が落ちたんだっけ?このゲームだとちゃんと正規品だけど
そういうのは絶対にどちら側にも不満がたまるからNG。例えば爆撃対迎撃だと、「爆撃側の護衛多すぎだろ」「爆撃機の機銃強すぎだろ」「迎撃側は準備万端で待ち構えているのに突破できるわけないだろ」「爆撃成功の条件厳しすぎだろ」という声があふれるのは目に見えてる。
基本的にどちらかが有利になるんだから勝利報酬で調整すれば良い。守備側圧倒的有利とかそう言うのやりたい。
勝利報酬増やしても不利側の不満は解消されないぞ?昨今ただでさえ修理費を上げられて苦しめられているのに始まる前から赤字確定なんて誰もやりたくない
そういったマッチングではやりにくいシチュエーションバトルをやるのが世界大戦のはずだったんだが実際にやってみたら有利な側にしか人が集まらなくて終戦した。ランダムにまで追加されたら良くて即抜け多発、最悪過疎ってそのままサ終
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気持ちはわかるし個人的には賛成だけど、ゲームとして成立する戦力差になるかなぁ…
今9.0に行けば第一世代MBT VS第二世代MBTとかいう中東側の気持ちが分かるぞ。
中東関連だと「モンキーモデルだった」「そもそも設計思想が西側と違った」が伝わってなかったから1回極端にT-72の評判が落ちたんだっけ?このゲームだとちゃんと正規品だけど
そういうのは絶対にどちら側にも不満がたまるからNG。例えば爆撃対迎撃だと、「爆撃側の護衛多すぎだろ」「爆撃機の機銃強すぎだろ」「迎撃側は準備万端で待ち構えているのに突破できるわけないだろ」「爆撃成功の条件厳しすぎだろ」という声があふれるのは目に見えてる。
基本的にどちらかが有利になるんだから勝利報酬で調整すれば良い。守備側圧倒的有利とかそう言うのやりたい。
勝利報酬増やしても不利側の不満は解消されないぞ?昨今ただでさえ修理費を上げられて苦しめられているのに始まる前から赤字確定なんて誰もやりたくない
そういったマッチングではやりにくいシチュエーションバトルをやるのが世界大戦のはずだったんだが実際にやってみたら有利な側にしか人が集まらなくて終戦した。ランダムにまで追加されたら良くて即抜け多発、最悪過疎ってそのままサ終