WarThunder Wiki

雑談掲示板(2021/1/1~6/30) / 32908

51999 コメント
views
8 フォロー
32908
名前なし 2021/04/19 (月) 19:09:05 abb5a@43dba

BR5.7~6.0の日本機使ってABしたんだけどきつ過ぎる。お勧めの立ち回りってある?このBR帯日本の印象としては足は遅く、おまけに火力はマウザー砲や大正義ブローニングでなく国産機関銃(普段はM2ブローニングばっか使ってるからか、真っすぐとばずに弾速が遅い印象)。加えて敵さんのメッサーやフォッケやアメさんを狙おうにも速度差が違いすぎて追いつけない。特に連山なんかはもう独ウェリ以上の素晴らしすぎる性能で泣いた。

通報 ...
  • 32910
    名前なし 2021/04/19 (月) 19:14:35 修正 5aa7b@67921 >> 32908

    日本機って火力や上昇正義のABじゃあ弱いし、そのランク帯ならRB行った方がいいと思うぞ...自分もそのくらいのランク帯からRB始めた。強いて立ち回りについて言うなら、常に周りを警戒して不意打ちされないようにすることと、乱戦に飛び込まないことかな

    32917
    名前なし 2021/04/19 (月) 19:36:40 c6068@5180f >> 32910

    連山については日爆を真面目に使うこと自体に無理があるのではなかろーか

    32930
    名前なし 2021/04/19 (月) 20:29:14 d38fe@9c997 >> 32910

    日爆は97式重爆以外クソってそれ一番言われてるから…

    32934
    名前なし 2021/04/19 (月) 20:39:41 5bd6b@87ab5 >> 32910

    なお陸のキルスト機でも大体ハズレだからリストから消えればいいと思ってる

    32951
    名前なし 2021/04/19 (月) 22:22:15 07f22@c64ea >> 32910

    今はどんな爆撃機でも吸着出来れば大量キル狙えるから…

  • 32928
    名前なし 2021/04/19 (月) 20:14:47 db5a5@227c0 >> 32908

    それなら震電や4式丙くらいしかないと思う

  • 32932
    名前なし 2021/04/19 (月) 20:36:35 a30ee@67bda >> 32908

    敵機が万能機化して、数少ない利点が旋回性能くらいしかない5.7~6.0でその旋回性能もAB特有のUFO機動で強みにならない日本機てマゾ豚専用モードじゃね。

    33049
    名前なし 2021/04/20 (火) 17:20:54 07f22@c64ea >> 32932

    旋回性能を理由にBR高い機体って結構あると思う…ただそれが利点にすらならないって機体が幾つもあるのが問題だが。(I-16の最高BR機体なんぞ遅すぎて追い付けず格下ですら一撃離脱で嬲り殺ししてくる酷さだしな)