WarThunder Wiki

E.B.R.(1954) / 789

1132 コメント
views
7 フォロー
789
名前なし 2021/02/27 (土) 23:53:32 da549@c7711

こいつ本当に消えてくんねえかなぁ。キルログがこいつで埋まって味方ジャンジャン消えてくんだよなぁ・・・。

通報 ...
  • 791
    名前なし 2021/02/28 (日) 00:52:48 f22aa@c784d >> 789

    それEBRじゃなくて味方に問題があるのでは?

    793
    名前なし 2021/02/28 (日) 01:40:56 07f22@c64ea >> 791

    ホントそれだよな…大体が側面行かずに正面から突っ込んで側面から撃たれて文句言うんだもの、どうせ側面行ったら行ったで碌に味方が来ないから数で負けてどう足掻いても蹂躙される馬鹿具合だし。(側面行って3対1とか勝てるか!運よく側面に味方来ても視野狭窄とか突撃馬鹿ばかりでEBRが暴れやすいのは当然だろうが!)

    803
    名前なし 2021/02/28 (日) 10:27:55 ad2c2@67bda >> 791

    開けた場所で前線に対して昼飯の角度を取った虎や豹が死んでるのに、その横を警戒もせず進んでる子達を見ると撃つ側ながら悲しくなるよ。

  • 792
    名前なし 2021/02/28 (日) 01:10:49 e45e0@031da >> 789

    舗装道路とかが多いマップだとヤバいですよね、偵察車両に戦車隊が蹂躙されるというイミフな状態になるから。しかも未来の車両だから何と言うかもにょる。

    801
    名前なし 2021/02/28 (日) 10:08:22 bc6b9@031da >> 792

    M8やプーマとは火力が全然違うしそもそも低BRと高BRは周りにも速い車両が多いからそこまで騒がれてない。そして現代車両は特に火力面は大体万能にこなせるようになってる。対してEBRはR3と離された今(R3も戦後車両だけど)天敵がおらずかつ相対的に脚の遅い車両が多くなるBRに変わった事で特に道路が多い環境では暴れてるのは間違いない。やはり同BR帯に天敵を用意するか開発弾を与えてもう少しBR調整がいるのでは?

    802
    名前なし 2021/02/28 (日) 10:27:38 d4072@c0aa1 >> 792

    未来の車両だから対戦したくないって人はSB民か世界大戦民になればいいと思う

    804
    名前なし 2021/02/28 (日) 10:55:15 bc218@854f8 >> 792

    同BR帯に天敵はいたんだよなぁ(ヴィルベルとかパスタカー) 上げてって言うから上げたんやで

    805
    名前なし 2021/02/28 (日) 11:53:22 6b4a2@51d09 >> 792

    BR変えなければパスタカーは最大の天敵だったのは間違いないよね。自分から天敵減らしておいてさらに文句言うのはちょっと…

    811
    名前なし 2021/02/28 (日) 19:05:51 07f22@c64ea >> 792

    そうだよBR上げろって言った癖に上げた結果が天敵居なくなって自爆してて更に文句言うから「馬鹿共がふざけんじゃねぇ!」ってなるんだよ…鶴翼の陣に正面から突っ込んで十字砲火受けて文句言うアホ共にアドバイスなんぞしたくないわ。

    812
    名前なし 2021/02/28 (日) 22:20:15 2735f@051dc >> 792

    いくら装甲薄いと言っても4.7でこの火力と速度両立してるのはダメでしょ。それでBR上がったのと環境変わって相性的に有利になったのは別問題。○○がいるから抑えられるって理屈は2勢力しかないなら成り立つけど今のマッチシステムだと陣営的に居ないが普通に起こるんだからピンポイントメタがいるからセーフは成り立たなくない?

    813
    名前なし 2021/02/28 (日) 22:31:10 修正 d06a7@5413a >> 792

    その理論ドイツ車にそのままお返しするわ

    814
    名前なし 2021/02/28 (日) 22:33:00 b8919@6b7a9 >> 792

    ならレオ1も7.7に戻ってもらおうな!

    815
    名前なし 2021/02/28 (日) 22:46:41 07f22@c64ea >> 792

    ほんと両立してるとか言ったら当然ドイツにぶっ刺さるんだよねぇ…反論すればするほど自動的にドイツへのヘイトが高まる。

    816
    名前なし 2021/02/28 (日) 23:01:40 2735f@051dc >> 792

    ドイツもおかしいと思うよ、パンターもティーガーも全員0.3ずつ上がればいい。けどそれはそれとして日本やアメリカでもこいつと敵対はするし日米英対その他でドイツ車もこれもパスタカーも敵とかなるとどうしようもないんだわ。ドイツ乗りかドイツアンチかの2極で考えるの止めよう

  • 807
    名前なし 2021/02/28 (日) 13:29:01 9d0f6@dec97 >> 789

    別にEBRに限った話じゃないけど、みんな死に急ぎすぎて索敵が雑になってるっていうシンプルな話じゃないの?BR8とかになっても開幕で誰よりも早く真正面から突っ込んで横から刺されてショボ沈みたいな人たくさんいるけど、特になんもせずすぐ撃破されるよりは少し時間掛かってでもジワジワ前進したほうが勝ち目あるじゃん。

    808
    名前なし 2021/02/28 (日) 13:43:42 6b4a2@51d09 >> 807

    単騎で突っ込むのは論外だけど、複数で突っ込んでくれる人はそれなりに重要なのよ。問題はその集団のうち誰かが死んだ後に他が足止めて索敵始めてそのまま全部食われるのが多発してること。

    809

    なんか勘違いされてるみたいで申し訳ないけどEBRが害悪だって言ってる人はだいたい索敵ガバガバじゃんって話です。一番首になるのは別に拠点取る上ではいい事だと思うけど、足止めて索敵するのも状況によっては必要でしょ。EBRを始め快速車両にすぐやられてキレる人達を見てると判断が常に一辺倒で、全速前進か完全静止のどっちかが目立つので「警戒しながら前進」「警戒しながら後退」みたいな他の判断ができないのが問題っていうのが言いたかったんです

    810
    名前なし 2021/02/28 (日) 15:36:35 6b4a2@51d09 >> 807

    ああそういう話か。EBRというか軽車両にやられてるのは付近に車両の残骸あってもそのまま突っ込むとかで索敵ガバガバなのはよく分かる。大体がどこ見てんだこいつって感じでマップに警告出したり偵察入れてマーカー出てても突き進んで死ぬからなあ。判断がどうのこうの以前に何も考えてないんじゃねえかな…