WarThunder Wiki

E.B.R.(1954) / 735

1132 コメント
views
7 フォロー
735
名前なし 2021/02/01 (月) 09:14:43 593e8@ebb76

遅い遅い言われるけど、コイツ含め装輪車輌って旋回時の速度低下少ないからマップの地形に沿って走ると結構差が出ない?なんか空で言うところのエネルギーの損失が少ないと言うか、そんな感覚がある。ところで実車の鉄輪って走行中に上げ下げできたの?

通報 ...
  • 737
    名前なし 2021/02/01 (月) 11:09:58 修正 480cf@7498a >> 735

    上げ下げできたみたいだね。整地では上げて走って、不整地では接地圧を下げるために車輪を下げてたみたい。 おっと走行中か… でもわざわざ止まって上げ下げするとは考えにくいな

  • 738
    名前なし 2021/02/01 (月) 11:16:08 修正 5877f@4df85 >> 735

    検証してくれたデータ見るとわかるが加速性能が絶望的に低い(軽戦車枠の装甲車なのにシャーマン以下)から遅いとよくいわれてる 具体的には足場が悪かったり、少しでも緩やかな上り坂があるだけで重戦車並みの足になるし出力が低いから同業者と比べて出だしがかなり弱い 旋回時の速度低下が少ないのはタイヤ車共通の利点、履帯と違って抵抗が少ないから速度も落ちにくい 代わりに悪路での機動力が制限されるが、プーマやR3は悪路でも割と早い 現代勢は言わずもがな 上げ下げは調べても出てこないからわからないが鉄輪は走行中に上げ下げできないんじゃないかな 走りながらモードチェンジしないといけないような地形って現実にはほぼないだろうから走行中に上げ下げできてもメリット少ないし整備性とか故障率やコストカットの為に省かれそう

  • 739
    名前なし 2021/02/01 (月) 12:54:53 修正 2cb82@34be8 >> 735

    上げ下げは隣の惑星wiki曰く停止時のみらしい ただソースまで追えてないから真偽不明

  • 740
    名前なし 2021/02/01 (月) 13:08:33 5b603@1a620 >> 735

    いろは坂みたいな登りかたは実際タイヤには向いてる登り方よ。遅くはなるけど、頂上付近で完全に止まると踏ん張れないからその登りかたは正解の場合はある。