WarThunder Wiki

E.B.R.(1954) / 545

1132 コメント
views
7 フォロー
545
名前なし 2021/01/19 (火) 13:05:21 修正 b88b8@ca95c >> 538

装輪車だから速いけど、同じ出力でも重量軽ければ速いのは道理じゃん?

通報 ...
  • 546

    言葉足らずだったけど「このような問題(不整地で遅くなる)」ってのに軽量化関係なくない?

  • 547
    名前なし 2021/01/19 (火) 13:43:35 8cd22@69041 >> 545

    出力が低いから不整地での走破性能は低くなるけど、車重は軽いから路面や整地だと問題なく走れるってことでしょ

  • 548
    名前なし 2021/01/19 (火) 13:46:36 8cd22@69041 >> 545

    radpanzer90見れば分かるけど、馬力が大きければ装輪でも割と強引に突破できたりするんだよね

  • 549
    2021/01/19 (火) 15:04:40 修正 c78ff@a5b59 >> 545

    概要のは整地での走破性能と不整地での走破性能の差を「問題」として書いてると思うんだけど、仮に馬力荷重(パワーウェイトレシオ)が同じで重量が異なる車両が二つあったとして、整地では軽い方がとても速いってこと? 戦車の速度には「馬力荷重」と「装輪か装軌であるか」、あと「ギア比」が最も重要で、絶対的な軽さの影響は軽微だと思ってたんだけど 何度もスマン

  • 552
    名前なし 2021/01/19 (火) 17:20:51 8a4f6@7cf3f >> 545

    揚げ足取るようだけど概要というか機動性の欄の話では

  • 554
    名前なし 2021/01/19 (火) 18:57:26 16388@eb0d3 >> 545

    重ければ重いほど摩擦力が大きくなるんだから道理では?

  • 556
    2021/01/19 (火) 20:37:42 修正 be14b@a5b59 >> 545

    概要じゃなくて特徴だったわ…。↑それは分かるんだが、プーマやブレダなどの装輪車と比較すると馬力はむしろ高い方で、重量が重く、出力重量比が低いこの車両が(カタログ上)速いのは軽いからだっていう説明には違和感がある。

  • 564
    名前なし 2021/01/20 (水) 03:19:31 68d4f@9bac7 >> 545

    (戦車と比べて)軽いってことでしょ

  • 565
    2021/01/20 (水) 04:59:36 修正 be14b@a5b59 >> 545

    コイツより遅い軽戦車よりも重いし馬力荷重も悪いよ (戦車と比べて)最高速度高いのはやっぱり装輪とギアのおかげでしょ

  • 566
    名前なし 2021/01/20 (水) 05:44:44 07f22@c64ea >> 545

    タイヤの直径も最高速度に関わって来るからその影響も…まあ速度だけ良くても加速悪いと台無しだからなぁ。