装輪車だから速いけど、同じ出力でも重量軽ければ速いのは道理じゃん?
言葉足らずだったけど「このような問題(不整地で遅くなる)」ってのに軽量化関係なくない?
出力が低いから不整地での走破性能は低くなるけど、車重は軽いから路面や整地だと問題なく走れるってことでしょ
radpanzer90見れば分かるけど、馬力が大きければ装輪でも割と強引に突破できたりするんだよね
概要のは整地での走破性能と不整地での走破性能の差を「問題」として書いてると思うんだけど、仮に馬力荷重(パワーウェイトレシオ)が同じで重量が異なる車両が二つあったとして、整地では軽い方がとても速いってこと? 戦車の速度には「馬力荷重」と「装輪か装軌であるか」、あと「ギア比」が最も重要で、絶対的な軽さの影響は軽微だと思ってたんだけど 何度もスマン
揚げ足取るようだけど概要というか機動性の欄の話では
重ければ重いほど摩擦力が大きくなるんだから道理では?
概要じゃなくて特徴だったわ…。↑それは分かるんだが、プーマやブレダなどの装輪車と比較すると馬力はむしろ高い方で、重量が重く、出力重量比が低いこの車両が(カタログ上)速いのは軽いからだっていう説明には違和感がある。
(戦車と比べて)軽いってことでしょ
コイツより遅い軽戦車よりも重いし馬力荷重も悪いよ (戦車と比べて)最高速度高いのはやっぱり装輪とギアのおかげでしょ
タイヤの直径も最高速度に関わって来るからその影響も…まあ速度だけ良くても加速悪いと台無しだからなぁ。
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言葉足らずだったけど「このような問題(不整地で遅くなる)」ってのに軽量化関係なくない?
出力が低いから不整地での走破性能は低くなるけど、車重は軽いから路面や整地だと問題なく走れるってことでしょ
radpanzer90見れば分かるけど、馬力が大きければ装輪でも割と強引に突破できたりするんだよね
概要のは整地での走破性能と不整地での走破性能の差を「問題」として書いてると思うんだけど、仮に馬力荷重(パワーウェイトレシオ)が同じで重量が異なる車両が二つあったとして、整地では軽い方がとても速いってこと? 戦車の速度には「馬力荷重」と「装輪か装軌であるか」、あと「ギア比」が最も重要で、絶対的な軽さの影響は軽微だと思ってたんだけど 何度もスマン
揚げ足取るようだけど概要というか機動性の欄の話では
重ければ重いほど摩擦力が大きくなるんだから道理では?
概要じゃなくて特徴だったわ…。↑それは分かるんだが、プーマやブレダなどの装輪車と比較すると馬力はむしろ高い方で、重量が重く、出力重量比が低いこの車両が(カタログ上)速いのは軽いからだっていう説明には違和感がある。
(戦車と比べて)軽いってことでしょ
コイツより遅い軽戦車よりも重いし馬力荷重も悪いよ (戦車と比べて)最高速度高いのはやっぱり装輪とギアのおかげでしょ
タイヤの直径も最高速度に関わって来るからその影響も…まあ速度だけ良くても加速悪いと台無しだからなぁ。