WarThunder Wiki

17 pdr. M10 65th. Anti-Tank Regt

24 コメント
views
7 フォロー

17 pdr. M10 65th. Anti-Tank Regtコメント欄 http://wikiwiki.jp/warthunder/?17 pdr. M10 65th. Anti-Tank Regt

wiki編集者
作成: 2017/03/03 (金) 20:28:24
通報 ...
1
名前なし 2018/01/31 (水) 11:18:58 1b73c@9ba89

今月の軍票ショップでゲット。アキリーズが2両使えるって素晴らしい。

4
名前なし 2018/04/18 (水) 14:17:45 0f1ba@2af76 >> 1

おま俺。これ2両をトップで組んでも良いしBR5.x程度でも通用するから倍率の高いアキリーズとして組むのも良し。本当優秀だわ

2
名前なし 2018/01/31 (水) 11:37:19 62c86@cbb87

こいつの名前を日本語読みにすると何ですか?17ポンド砲搭載M10対戦車自走砲? 65thと最後のRegtの意味がわからん。

3
名前なし 2018/01/31 (水) 11:49:39 c0370@9eb71 >> 2

RegtはRegimentの短縮だから「第65対戦車自走砲連隊」とかそんな感じだと思われ

5
名前なし 2018/04/18 (水) 14:35:59 11ce2@461da >> 2

この第7機甲師団の所属部隊で間違いない。師団砲兵のところに" 65th Anti-Tank Regt(Armd)(Norfolk Yeomanry)- M10/17pdr"と書いてあって部隊番号から使用兵器までピッタリ一致する。同じ師団砲兵に騎馬砲兵連隊とかいるのが素敵(セクストン装備って書いてるから本当に乗馬はしてない) http://www.kerynne.com/games/British7thArmouredDivision.html

6
名前なし 2018/04/18 (水) 14:42:09 11ce2@461da >> 2

もっと言うとこの第65対戦車砲連隊は"Norfolk Yeomanry"と書いてる。字義的にはノーフォークの独立自営農民(ヨーマン)という意味だが、この場合のyeomanryは義勇農騎兵団という意味。18世紀末期に、つまりナポレオン戦争においてイギリスの比較的階級の高い農民たちが自発的に立ち上げて後に国防義勇軍(Territorial Army)に編入された騎兵連隊の末裔。もちろん、部隊名だけ残ったような形だが。

7
名前なし 2018/04/18 (水) 14:48:00 11ce2@461da >> 2

だから、字義的には単に「第65対戦車自走砲連隊」で正解だしそうすべきだけど、部隊の歴史まで組み込むなら「17ポンド砲搭載M10対戦車自走砲(ノーフォーク義勇農騎兵団所属)」とできなくはない。もちろん訳語としては前者が適切だろうけれどね。

8
名前なし 2018/04/18 (水) 17:15:16 35ac8@6d3f1 >> 2

史実欄にまとめるべき。ためになった

9
名前なし 2019/03/23 (土) 18:32:45 6016e@c8887

去年みたいに戦勝記念セールのバンドルに入ってるといいなあ(去年金欠で買いそびれた雑魚)

10
名前なし 2019/06/06 (木) 22:54:02 c377c@d33a0 >> 9

喜べ!戦勝記念じゃないけど、D-Day75周年記念パックに入ってるぞ!https://store.gaijin.net/story.php?title=Sledgehammer-Bundle

11
名前なし 2019/06/08 (土) 00:34:32 11c15@3067f

Sledgehammerバンドルか・・・買うしかないな

12

買ってきた。アキリーズ二両あるとBR4.0デッキも大いにありだね。

13
名前なし 2020/06/06 (土) 10:54:11 45eef@8fd53
14
名前なし 2020/06/06 (土) 12:35:08 b6bdc@4d56f >> 13

中の人、ここをみてるのかな。これに「英軍・第7機甲師団 第65対戦車連隊 ノーフォーク義勇農騎兵団の限定記章」がつくみたい。

15
名前なし 2020/06/07 (日) 10:40:51 5441c@75725

3割引になったんだけど買いかな?

16
名前なし 2020/12/26 (土) 19:31:05 8f057@79b60

これ今入手方法ないですか?

17
名前なし 2020/12/26 (土) 19:43:25 1a7a9@50b6d >> 16

前はバンドルで再販があったり軍票で並んだりした。欲しかったら待つしかない

18
名前なし 2021/05/12 (水) 02:14:44 ba097@a1949

RB:固定砲塔の概念を必ず覚えておくこと。ストレスフルでwiki見に来たら固定砲塔って書いてあってスッと腑に落ちた。

19
名前なし 2021/05/12 (水) 02:23:11 修正 07f22@c64ea

英陸のページ見ると「Achilles 65 Rg.」って書いてあってページ名は「17pdr. M10 65th Anti-Tank Regt」で公式Wikiでは「Achilles (65 Rg.)」と表記…判らなくなる。

20
名前なし 2022/05/07 (土) 07:42:06 5924a@0aebb

通常ツリーと同じBR3.3なのにランクはBR下げ前と同じランク3だしランク4未開発勢は買いでは?開発終わった勢も金策に使えそう

21
名前なし 2022/05/24 (火) 10:17:08 0b956@a1dcb

こいつが居ると地味にイギリスではクリアし辛いランク3以上、自走砲でのキル系タスクが進むようになる。合わせる相手も居るし買ってよかった。アベンジャーを自走砲に戻して

22
名前なし 2022/06/09 (木) 13:04:21 修正 32830@e0cc1

距離(400-700mくらい)取って、飛び出してくる車輛を撃破する感じでやると好成績が残せる。ワンパン力も問題ないし使いやすい。AB

23
名前なし 2023/05/10 (水) 00:52:54 3775b@f8e24

今売ってるね