WarThunder Wiki

Tu-1

29 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2021/09/16 (木) 03:30:29
通報 ...
1
編集者Snow 2021/09/16 (木) 03:32:37

埋め込んだZawaZawaコメント欄が機能していなかったため新トピック置換後テスト投稿

2
名前なし 2021/10/13 (水) 15:19:42 95f7b@7dabe

この機体どうです?

3
名前なし 2021/10/13 (水) 15:49:52 修正 84f9e@d0520 >> 2

武装は強いけど、なんか方向舵の効きがすげー強い気がする

4
陸RB専 2021/10/14 (木) 07:29:43 52992@acc3b >> 2

スペックをフルに活用するなら苦労する。1㌧爆弾3回と車体上面を撃ち抜ける機関砲は強いけど、45mmを気軽に扱えるほどには機動性は良くない。RPが爆撃機と攻撃機で共通になった今は改造元のTu-2と競合する

6
名前なし 2021/10/15 (金) 10:09:31 dd880@7adc7 >> 2

どのモードか分からんけど空RBで対空運用するのが一番稼げる(RP)。爆装量に惑わされず初手は空荷で高度取って中低空の攻撃機狩りに専念すると良き。燃えやすい気がするけど消火率が異常に高い&低空の水平飛行もそれなりに出るから味方壊滅がするか欲張らなければ生きて帰れると思う。徹甲弾と爆弾持つのは味方が制空権取ってからで良き

7
名前なし 2021/12/05 (日) 11:06:33 修正 43d7e@01ba8

Tu-2の前のやつかーと思ったら、何か滅茶苦茶速度速くない?このこ。追記:Tu-2の前任機じゃなくてTu-2からの亜種なのね紛らわしい名前の付け方だ

9
名前なし 2021/12/05 (日) 15:52:31 5b4f5@6c3d2

魚雷の投下高度が意味するところはつまり、Tu-1は潜水可能だった....?!()画像1

10
名前なし 2021/12/05 (日) 16:47:16 e272a@6ab5b >> 9

水面下で草

11
名前なし 2022/01/23 (日) 22:47:18 a4af1@05cd7

最近乗り回しているので感想を。まず私にはこの子をRBで使える自信が無いので"ABでひたすら上昇して基地爆"という感じで使ってます。長所としては3tも爆装出来るのに対して上昇が中々と言う所。カタログスペックでは爆装時10.6m/sですが、実際もっと上ります。次に言わずもがな爆撃量。最速30秒リロードで爆弾を基地にお届け出来ます。そして武装。45mm×2と23mm×2で射線にさえ入れてしまえば即、解体できます。弱点としては"機動力の低さ"です。とにかく悪い。基本的に敵を射線に入れられるのは一回です。一回に全てを託しましょう。ケツにつかれたらブレジンが二丁有りますが、上下に単装ずつなのと、このBRだと敵も高火力ばっかなのですぐやられてしまいます。(BR調整で5.3に持って行けますが) 爆撃中に敵が上がってこないかマメにチェックして上がって来るようなら持ち前の高火力で迎撃しましょう。大切なのは此方から攻撃に行くこと。上手く行けば平均10万SLを稼げるので金策にもオススメです。(修理費もABで1770だしね!)…長々と語ってしまい申し訳ありませんが、ABでは下線付きテキストこの子はかなり強いと思いますので皆様も是非、爆撃してみて下さいね。失礼しました。

12
名前なし 2022/01/23 (日) 22:49:00 a4af1@05cd7

上分の訂正。ABでは修理費が1770です。失礼しました。

13
名前なし 2022/03/16 (水) 15:19:19 cb992@034da

陸RBで使ってて思ったんですけど爆撃の為に目標を狙って真っ直ぐに降下しているのに横滑りしていくのは何故でしょうか?

14
名前なし 2022/03/17 (木) 02:52:29 修正 43d7e@01ba8 >> 13

Tu-1に限らないこのゲーム一般のお話しになるけど、わりとリアル寄りのフライトモデルなので、飛び方によっては横滑りが起きる。少しくらいならマウス操作の自動補正で打ち消してくれると思うけど、角度がきついと補正しきれない。目標に対して本当に真っ直ぐ縦に、横や斜めにならないように、合わせてから降下するようにすれば横滑りは減らせるはず

15
名前なし 2022/03/17 (木) 03:05:05 43d7e@01ba8 >> 14

あと個人的にはこの機体が特別横滑りしやすいとは感じないけど、速度が高くでかくて重いので、その分は操縦や修正が難しいかも

16
名前なし 2022/04/01 (金) 15:21:23 修正 0b51f@1b337

前は機動性低いのに天板抜きしないとならない程度の貫通で使いにくかったけどアップデート後の機関砲の貫通buffでドイツの弱体化したMk103並になったから陸戦RBでかなり使えるようになったな、爆弾積んで機動性落とすより機首集中配置の機関砲ばら撒いてた方がいいかな

17
名前なし 2022/06/24 (金) 22:42:19 99a8d@4ed2f

セール対象だけどどうなんだろ

18
名前なし 2022/06/27 (月) 14:47:49 2cf6e@47bec >> 17

どのモードで使うかにもよるけど陸RBでヤーボ運用してる自分の感想としては買って大正解だった。たしかに細かい動きは苦手だけど1t爆弾3発はかなり有効。ダブルストライクやトリプルストライクは当たり前のように取れるし爆弾使い切れば本当にそれなりにだけど身軽になるので機関砲で対地してもいいし敵の双発爆撃機追い回してもいい。強いていうなら1トン爆弾と45mmの徹甲弾装備すると必要SPが800超えるので序盤で出すなら割と頑張って稼がないと出せないのと、爆弾積んでようが積んでなかろうが単発機を振り切れるような性能はないので制空権取られた状態で出すとあっという間に燃やされてSP高いのもあってそのまま格納庫送りになるので出すタイミングは注意。

19
名前なし 2022/09/14 (水) 22:56:31 96aab@22f7f

Do335に乗っていた身からすると空RBでも対地攻撃しやすい気がしますね。オール鉄鋼弾で中戦車狩りもしやすいですし、旋回して狙うというよりも一直線上に並んだターゲットを狩り、速度を活かして離脱の繰り返しでいける気がします。

20
名前なし 2022/10/14 (金) 23:48:18 8b6c5@01703

買ってみたんだけどこいつのレーダーってどうやって使うんだ?

21
名前なし 2022/10/15 (土) 04:49:58 26329@c8aa2 >> 20

たぶん左右±30°、上下±20°の範囲内に敵機がいると距離だけ表示される。しかも低高度だと地面の反射波が表示されるから陸RBみたいな低高度戦場だとほぼ使えない。

22
名前なし 2022/10/15 (土) 22:41:51 8b6c5@01703 >> 21

陸RBのオトモに使ってたからわからなかったけどそういうことなんだ。ありがとう。

23
名前なし 2023/04/13 (木) 16:47:51 修正 848b5@d9ca3

こいつでの対地&空RB運用を考えてるんだけど買いかな?

24
名前なし 2023/04/13 (木) 22:09:02 2711f@b4c15 >> 23

対地にはもってこいな機体だよ。スピードもそこまで出ないわけじゃないので空RBでも割と爆撃機狩ったりするのに使えるんじゃあないかな。単発機とか双発機との空戦はまずムリ

25
名前なし 2023/04/14 (金) 18:01:09 修正 848b5@d9ca3 >> 24

ありがとうございます! もう一つ質問があるんですが、先程書いたような運用方法+海RBなら英国課金機ワイバーンとTu-1どちらの方が良いですかね?

26
名前なし 2023/04/17 (月) 14:02:10 2711f@9c0f4 >> 24

すまん、海RBもワイバーンも全く触ったこともなく知らないので比較できん…

27
名前なし 2023/04/17 (月) 18:29:00 84098@ec586 >> 24

ワイバーンは最高なんですわ。出せたら(察して)

28
名前なし 2023/10/01 (日) 18:10:38 64cc0@0419e

この機体X線で見て気づいたんだけど、本来爆弾槽がある部位に燃料タンクが入ってるのは一体…。そのくせ1t爆弾一発は爆弾槽から出てくるし。

29
名前なし 2024/03/28 (木) 22:44:47 3240f@0da83

テストフライトで乗ってみたけど、45mmの弾道めっちゃまっすぐで見てて気持ちいい 誰かわかるやついる?