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IJN Hyugaコメント欄
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aizenns
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日向って基本巡洋狙って、戦艦が見えたら、戦艦狙いにするのがいいかな? 戦艦には徹甲弾のほうがいいかな?
ここ数週間でSAPの威力下がった?水平垂直どっちに当てても乗員ほぼ減らんくて打ち負けてる、ワイオミング、マールバラ辺り特に
この前のアプデで「APで主要部攻撃」に主流が切り替わった エンジン抜くと乗員ゴッソリ減らせる
えっそうなんだ!助かる
ありがとう!エンジン周り抜かれただけで4割近く乗員持って行かれたのはそれだったのか!となると今後追加されるであろう戦中戦艦も九一式でやってけそうだね。(欲言えば水中弾欲しい所)
ただの船体区画には乗員ほとんど割り振られなくなったんでSAPは火災と浸水狙い用になった
この子って水中を弾が進む仕様奪われてますか?
そういう弾は今の環境だとどこにも無い…はず(記憶違いで無ければ) いわゆる水中弾の機能は元々実装されてないと思うし
そうなんですね〜そこらへんをはっきりさせてほしいよ🐌
コンムナ以外はSAP使えばいいのかな。マールバラやシャルンホルスト相手にはあんまりAPCBCの効果を実感出来ない。
コンムナもSAPで相手できるよ。甲板に当たるように連射すると爆沈してくれる
結構一撃爆散させられる。その他戦艦とは殴り合ってはいけない?特にコンムナには勝てる気がしない。陸戦で言う弁当箱的な最適な角度があったりしますか?
基本コンムナ以外の戦艦よりは強力なんで、弾薬庫に入らないことをお祈りすれば殴り合ってもいいと思うよ
超弩級より強い弩級戦艦ってなんだろうね?
まあ、5.7の巡洋戦艦だっているんだしその逆みたいなもんでしょ(適当)
シャルンホルストも厳しくない?WTのシステムだと攻撃力より防御力が重要だね
快速で走ってるシャルンなら沈めれるけど、止まられると弾薬庫も抜けねーわでどうしようもなくなるからね。防御力こそパワー
ユトランド沖海戦の戦訓を肌身で感じられる良いゲーム
コムンナはどうやって倒せば良いんだ?抜けた方がいい?
第3砲塔がギリギリ撃てるかどうかって角度で艦首向けて撃ちまくるしかないんじゃないかな?敵弾はできるだけ側面を擦らせて装甲板と燃料タンクでガードしていく感じ
ありがとう。ただ試してみたけど敵に上手いコムンナがいると数回以内に弾薬庫抜かれて死ぬんだよなぁ。生存の可能性をできる限り上げるで対策するしかないのかね…
この日向は年代的にはいつ頃なんだろう。
機体名の最後をよくご覧なすって
おぅ、概要じゃなくてタイトルに書いてあったのね。 ありがとう。
ちなみに、日本艦はゲーム内でも機体名に年代が書かれてることが多いよ(他国は知らん)
RBで消火できなくなってない?
ABでもできなかった
多分陸海全体でバグかなんかでイベントボタンのキー設定がおかしくなってますね
前にもこんなことがあった
超初歩的なミスでした。お騒がせしました。雑談の方で指摘があったとおり消化器のチェックが外れてました。
Hyugaって英語読みだとハイユーガになるんだね。warthunder公式で言ってて笑った。日海に詳しくないミリ好き外国人の何割かにはヒュウガって言っても通じないのかも
利根とかもトーンみたいな読み間違いは多そう
huga って呼んでっていえば一番近いかも
1番砲塔の弾薬庫が56㎜装甲のみとかいう舐めた装甲してるせいでそこ狙われたら秒で爆沈する
敵にケツ向けながら進んだ方がいいかもしれない
本当だ、ケツ向けたら多少マシっぽいね。今度やってみよう(なお旋回するまでにやられる模様)
相手に船首向けギリ(3番か4番砲塔以外)全問向けれるくらいの角度でやり合ったら爆沈しないように感じる。でもこの弱点本当にイラつくよね。遮蔽物がないマップやアフリカ近海みたいなマップは戦艦に狙われないように祈るしかないしね。運が悪かったら初弾で抜かれる。死因にほとんどは弾薬庫からの爆沈な気する。リアルでもこんな弱点あったのかな??この弱点(と対空砲)以外は優秀なのになー
繋げて損ねたんでzawazawaで修正しようとしたけどできませんでした。修正のアイコンが出ない?申し訳ない。いつもは出来るだけどな- なんでだろ?
gaijinがどこから図面を仕入れてるのか謎、舷側前端の装甲も消されてるし。
舷側の垂直装甲は一番砲部199mmらしいけど前方に絞って空間装甲のようにするかな?砲弾を主装甲で弾いても艦内で炸裂させちゃう訳だから被害も増える訳だしこんな明らかな弱点があるような艦を設計するとは思えないんだが。でもネットじゃ資料見つからないんだよね。
日向使ってる身だけど、正直ゲーム内でもそうそうこの部分破られてワンパンって起きないし、現実では被弾する率はゲームより格段に下がることを考えると、問題にはならなかった可能性とかはあるのかも?それにあくまでWTのゲームの挙動としてそこが弱点になってるけど、現実の物理現象とか艦内部の構造では弱点ですらなかった、ってのもありえるか。(WTモデルが正しいという前提の場合)
日向を倒すには1番砲塔の少し手前の水中を狙えばいいんですかね?それとも1番砲塔の真下?
真下でいいみたいだね。全然普通に弾薬飛ばせるようになった
今回のアプデで乗るのがより楽しくなった。味方艦に紛れながら主砲副砲で派手に戦艦撃ってると、ヘイト無く安全に攻撃出来ると踏んだ味方戦艦や巡洋艦が攻撃を集中し始めるから速やかに撃沈できる。そうして1隻1隻沈めて行くと戦艦の数的有利で試合にも勝てる。美味しいし楽しい。早く扶桑と長門が実装されて欲しいわ
後ろの砲塔下に装甲ないのね弾薬庫の防御が薄い天板しかない
14cm砲が副砲界トップクラスの使いやすさでめっちゃ活躍してくれてる、14cm持ちの軽巡達もこれくらいの速さで装填してくれたらなぁ
地獄のシゴキを耐え抜いてる水兵さんが一生懸命装填してるから早いのかなぁ...ワンチャン山城来たらこれより早かもね
具体的なデータを取ってるわけじゃないんだけど最近1番、2番砲塔即爆散からの即死が減った気がする.相変わらず爆発はするから搭乗員はゴリっと持っていかれるけど
新戦艦的外観してる艦が増えたおかげで旧態然したコイツにヘイトが向くことが減ったから開幕爆沈が減って助かる
SapとAPどっちが強いんだろうか?コンナムとか相手してるときどっちも使ってみてるけどイマイチ違いが分からない
全く関係ないけどコンナムで笑った。コンムナとコムンナはよく表記ゆれしてるけど
コムーナなのかコンムナなのかコンナムなのかは置いておいて、SAPは貫通出来そうな距離か相手だったら使ったほうがいいけど、貫通出来無さそうだったら徹甲弾に変えた方がダメージは入る感じがするね ※あくまでも個人の感想です
史実の艦長の話を見ると、伊勢型って、舵直進を当てるのに苦労し、狂ったように踊るという、イギリス式舵らしいが、ここのゲームだと再現してないんだな
そこまで再現するとプレイヤーの役割が艦長+砲術長+砲主+航海長etc.みたいなゲームになりかねんし航海長が頑張って舵当してくれてると思うのが良いのでは?直進しない日向を楽しみたかったらランダムで転舵キーを押しまくるプログラムを組むと楽しいよ!(一敗)
てかその前に舵のラグを実装することになってストレスマッハだが?
扶桑に比べて勝ってるところあるの?
副砲の装填早くて乱れ撃ち出来るところかな…
そういや日本超弩級戦艦の副砲は14cmの方が15cmより早かったなと思いつつゲーム内データを見たらどっちも同じ装填速度になってたわ
艦橋が目立たないからヘイトが逸れる
相変わらず耐久がクソ雑魚。以前のHEバグみたいにポンポン弾薬庫が飛ぶってこともないが、肉入りヘレナ2隻に滅多撃ちにされ4分で轟沈。修理もしてないのにモリモリ乗員が溶けていく、てかやっぱヘレナ壊れてんなぁ。やはり日本海軍の救いは扶桑だけか
妙高もいるぜ
日向を使ってみたけど、第二次改装後の金剛より圧倒的に強いな・・・ゲーム内じゃ射撃管制装置の進歩とか加味されないからこうなんだろうけど、実戦だったら近距離はともかく、精度の悪い小さな測距儀で最終状態の金剛に勝てる気しない
開発費下がってまた上がった?
ちょっと乗ってなかった間にめちゃくちゃ耐えるようになってる。もう米6インチなんざ怖くねぇぞ!
数ヶ月振りに戦艦乗ったけど相変わらずボードで拠点取られた後ゲージ無くなるまでにクロ何とかに弾薬庫ワンパンされる糞ゲーだった
クロなんとかは簡単に弾薬抜けるから単純に撃ち負けてるだけやん
クロなんとかは2番砲塔とボイラーの間か、ボイラー〜3番砲塔の間撃ち抜けば死ぬぞ。まー扶桑開発すれば弾薬庫誘爆にビクビクせず一方的にボコれるからそれまでの辛抱だな
死因の3分の2はノーダメからの弾薬庫ワンパンで辛すぎ
榛名で相手してて思うけど こいつ下手に艦立てないほうがいいかも SAPで簡単に正面から弾薬庫抜ける