WarThunder Wiki

IJN Hyuga / 378

414 コメント
views
8 フォロー
378
名前なし 2022/04/29 (金) 17:05:15 3b1e8@71823

相手に船首向けギリ(3番か4番砲塔以外)全問向けれるくらいの角度でやり合ったら爆沈しないように感じる。でもこの弱点本当にイラつくよね。遮蔽物がないマップやアフリカ近海みたいなマップは戦艦に狙われないように祈るしかないしね。運が悪かったら初弾で抜かれる。死因にほとんどは弾薬庫からの爆沈な気する。リアルでもこんな弱点あったのかな??この弱点(と対空砲)以外は優秀なのになー

通報 ...
  • 379
    名前なし 2022/04/29 (金) 17:32:05 修正 54ab4@3a289 >> 378

    繋げて損ねたんでzawazawaで修正しようとしたけどできませんでした。修正のアイコンが出ない?申し訳ない。いつもは出来るだけどな- なんでだろ?

  • 380
    名前なし 2022/04/29 (金) 19:33:37 70948@fa5b5 >> 378

    gaijinがどこから図面を仕入れてるのか謎、舷側前端の装甲も消されてるし。

  • 385
    名前なし 2022/06/01 (水) 23:06:04 3ec93@30fb3 >> 378

    舷側の垂直装甲は一番砲部199mmらしいけど前方に絞って空間装甲のようにするかな?砲弾を主装甲で弾いても艦内で炸裂させちゃう訳だから被害も増える訳だしこんな明らかな弱点があるような艦を設計するとは思えないんだが。でもネットじゃ資料見つからないんだよね。

    387
    名前なし 2022/06/01 (水) 23:20:13 4d273@60f0b >> 385

    日向使ってる身だけど、正直ゲーム内でもそうそうこの部分破られてワンパンって起きないし、現実では被弾する率はゲームより格段に下がることを考えると、問題にはならなかった可能性とかはあるのかも?それにあくまでWTのゲームの挙動としてそこが弱点になってるけど、現実の物理現象とか艦内部の構造では弱点ですらなかった、ってのもありえるか。(WTモデルが正しいという前提の場合)