WarThunder Wiki

IJN Hyuga / 289

414 コメント
views
7 フォロー
289
名前なし 2021/06/06 (日) 11:06:14 95139@aae95

アプデ以降明らかに火力が落ちた印象がある。斉射しても一撃で仕留められることがなくなった。

通報 ...
  • 290
    名前なし 2021/06/06 (日) 11:13:49 a4fc4@f00e3 >> 289

    ゲームバランスとしてそれが正しいのではw

  • 291
    名前なし 2021/06/06 (日) 13:02:10 修正 d6e35@c7cd3 >> 289

    遂に全盛期が終わったね。乗り手からすると魅力半減したけど、他国プレイヤーからすれば残当な気もする。もっとも(耐久強化で相対的な火力低下は)戦艦全般に言えるので、日向だけが損したわけじゃないが・・・

  • 292
    名前なし 2021/06/06 (日) 14:44:30 修正 a30ee@67bda >> 289

    つっても重巡以下の相手なら相変わらず一斉射で被長時間の修理作業に追い込める火力を高い精度で叩き込めるからなぁ。戦艦相手でも相変わらず弾薬庫吹っ飛ばせるし、自分も沈まず相手もあっさり沈まない分、反撃での被弾と副砲のヒット回数が増えて貰える報酬が増加して結果的には美味しくなってる。

  • 294
    名前なし 2021/06/06 (日) 17:09:25 修正 c35c5@0621d >> 289

    まぁ、まだこいつとロシア戦艦は大炸薬量の威力で敵の構造物や兵装をボコボコにするからまだマシよ 1番割を食ったのはドイツとかアメリカみたいな高火力SAPがないやつよ 今までより弾薬庫が抜きづらくなってお互いの乗員を潰し合う感じになって、威力に劣る徹甲弾しか撃てないやつはそこそこのダメージを受けたと思う といっても自分は日本とイタリアしか戦艦を持ってないからあんまりわからないけど…

    295
    名前なし 2021/06/06 (日) 17:17:24 3479c@c7cd3 >> 294

    ドイツはHE持ってるよ、貫通低いからあんまダメージ出ないけどね。徹甲弾オンリーは米戦艦ワイオミング

    296
    2021/06/06 (日) 17:29:18 修正 c35c5@0621d >> 294

    すまん、ちょっと言葉足らずだったから修正しておいた つまりはドイツとアメリカって炸薬30kg以上のSAPを装備してないから、戦艦同士の撃ち合いだとちょっと不利だよねってこと