WarThunder Wiki

F2G-1 / 384

524 コメント
views
7 フォロー
384
名前なし 2021/09/16 (木) 23:35:37 68d4f@a088f

結局こいつは旋回はいいの?悪いの?解説だと間違っても旋回しちゃダメって書いてあるのにコメントだと旋回悪いっていうやつはエアプってコメントを見かけるんだが…

通報 ...
  • 385
    名前なし 2021/09/17 (金) 00:00:09 修正 4d273@f0a41 >> 384

    タンクとかスピット、ソ連機日本機相手はやめたほうがいいけど、よく当たるメッサーとかフォッケ相手はエネルギーで勝ってたり味方とドッグファイトしてる状況なら実際格闘戦は普通にイケる。ただ他のコルセアシリーズと比べると明らかに旋回性能はよくないので、これまでの感覚であまり雑に旋回戦仕掛けてはいけないのはある

    386
    名前なし 2021/09/17 (金) 00:16:43 修正 68d4f@a088f >> 385

    相手するときはP-47M的な感覚だと考えればいいのか?

    388
    名前なし 2021/09/17 (金) 16:00:50 cd59b@66e10 >> 385

    Mボルを相手にするより楽にやれるときもある(うまく説明できないがサンボルは特定の速度域での空戦がかなり強い。感覚で乗ってるもんだからよく覚えてない)けどF2Gの機動性は結構あるからやるときは注意したほうがいい。メッサーを自分が乗ってるならF2Gを一度押し出してしまえばあまり巻き返してこない。自分がどれだけ相手の射線に入らずに押し出せるかとか機体性能ごり押しの格闘以外は相手と自分の技量次第じゃないかな?

    389

    Bf109k4乗っててF2Gに旋回戦でやられることはまずない。そのやり方としては、ヘッドオンのような状況からF2Gからの射撃を交わして交差する前に垂直降下に近いでF2Gに後ろを取らせてからシザースのような状況に持ち込む。ほぼ毎回そうやって処理してるから、F2Gに乗る側はそういうBf109乗りを相手にしなきゃ良いと思う。

  • 387
    名前なし 2021/09/17 (金) 07:49:12 修正 d7e5f@1e89c >> 384

    旋回自体は可もなく不可もなく、状況と相手次第では格闘戦もやれなくもない。悪いのは状況判断も出来ずに回っちゃう中の人。