WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 629938

630839 コメント
views
19 フォロー
629938
名前なし 2020/10/29 (木) 15:17:46 d1781@4bb48

陸が下手すぎていつも敵を見つけられずに撃破されてしまうんだが…
プレ垢の力でなんとか四号G、ヴィルベル,三突F,bf109f4,プーマのデッキでプレイしてるけど旨くなるには何したら良いんだろう…漠然としてて申し訳ない

通報 ...
  • 629943
    名前なし 2020/10/29 (木) 15:23:11 d3d04@f6c6e >> 629938

    見まわし活用して稜線出る前角曲がる前に行きたい先を見るとか、双眼鏡をじっくり覗くとかすれば一両は撃破できると思う(RB)

  • 629946
    名前なし 2020/10/29 (木) 15:51:23 7e5a9@5f88d >> 629938

    まずはマップ構成を覚える。撃破されたら必ずどこから打たれたのかチェックして同じ死に方をしないように心がける。分かってたら申し訳ないが間違っても映画やアニメのように突っ込んでのスタンドプレイを目指しちゃだめよ 前線がどこにできてるか、味方が援護してくれる位置にいるか、とかの情報も生き残るために使える。 こんな感じかな

  • 629947
    名前なし 2020/10/29 (木) 15:56:20 修正 69bca@79673 >> 629938

    RBの話だとして、敵がどこを通るか事前に予測して、そこに射線が通る位置で待ってれば1両は食える筈。場数を踏んでどのスポーン地点で沸いてもいいように攻撃できる場所を把握する、マップを見ながら味方がどこを通ってるか常に確認しておけば参考になると思う。トップマッチを引いた重戦車なら敵にわざと撃たれるような動きをしてもいい場合があるけど、中戦車以下の動きは基本的にこんな感じ。CAPをしたいなら、上に書いたことを考えつつなるべく撃たれないような道を通ればいい。

  • 629949
    名前なし 2020/10/29 (木) 16:00:52 519b7@87d36 >> 629938

    地形を覚えて隙あらばmapを見て動きを把握しろ

  • 629950
    名前なし 2020/10/29 (木) 16:01:27 b4c9b@8106b >> 629938

    ちゃんと音を聞くこと、見張らなくちゃいけないポイントが多い場所に長く居すぎないこと、きちんと双眼鏡を使うこと、よくマップを見ること、自分から見えないから相手も見えてないはずと考えないこと