WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 629369

630839 コメント
views
19 フォロー
629369
名前なし 2020/10/28 (水) 11:36:51 d8371@44020 >> 629367

今やってるアゼルバイジャンの紛争だとイスラエル製のドローンが凄くて、デコイのドローンと爆弾搭載のドローンがペアで行動していてデコイドローンめがけて発砲始めたらそこに爆弾ドローンが突入するんだとか…リアルな戦争はゲームよりよっぽど進んでいるんだなって空恐ろしくなったよ。

通報 ...
  • 629370
    名前なし 2020/10/28 (水) 11:41:28 34523@966c5 >> 629369

    要するに対レーダーミサイルの高級品だから50年くらい基本は変わってないけどな

  • 629373
    名前なし 2020/10/28 (水) 11:52:41 c6068@232dd >> 629369

    無人機に改造した複葉機を囮に飛ばしてたりするのは興味深いなあと思った。

  • 629374
    名前なし 2020/10/28 (水) 11:55:39 8cd22@1fa65 >> 629369

    あれ改造してる、というよりはパイロットが操縦して上昇、固定した状態でパラシュートにより脱出っていう単純な仕組み。

  • 629376
    名前なし 2020/10/28 (水) 11:56:59 6128e@3eb85 >> 629369

    技術革新っていうより発想の転換って感じがするわね。

  • 629379
    名前なし 2020/10/28 (水) 12:26:59 59cea@42f2d >> 629369

    当事者達がnotガチムチ正規軍だったからこそドローンが使えたようなものだしねぇ

  • 629380
    名前なし 2020/10/28 (水) 12:33:15 34523@966c5 >> 629369

    おまけに同盟国に対する奇襲攻撃で、無人機が空から容易に捕捉できる偽装なしの陣地が大量にあったからな。それでも結局大した戦果が出せず、健在の陣地から反撃されて前進できていない

  • 629381
    名前なし 2020/10/28 (水) 12:34:29 2c30c@67d2b >> 629369

    アゼルバイジャンって結構進軍してなかったっけ?それこそそろそろ勝負がつきそうなぐらいに

  • 629382
    名前なし 2020/10/28 (水) 12:37:18 ccf35@bf283 >> 629369

    カラバフの首都のステパナケルトとアルメニア本土を繋ぐ回廊地帯まで10数kmぐらいまで来てるよ  >アゼルバイジャン

  • 629384
    名前なし 2020/10/28 (水) 12:44:03 eb02e@ca0c1 >> 629369

    アルメニアはロシアの支援受けられてないからね

  • 629476
    名前なし 2020/10/28 (水) 18:17:22 bec9c@bc76d >> 629369

    ただ、アルメニア国境を越える事だけはロシアも絶対に許さないはず。カラバフに関しては、ロシアもアゼル領として認めてるみたいだし。あと、ロシア軍はアルメニア国境地帯に展開しつつあるんだったけ?

  • 629492
    名前なし 2020/10/28 (水) 18:47:45 79793@651b2 >> 629369

    すげえ色々やってるんだな。リアル脱出作業とか任務でも怖いわ

  • 629499
    名前なし 2020/10/28 (水) 19:02:04 2c30c@67d2b >> 629369

    町とかにもういるらしいね、少なくともアルメニア領では虐殺が起きなさそうでよかった