WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 629313

630839 コメント
views
19 フォロー
629313
名前なし 2020/10/28 (水) 02:51:34 b2332@8e613

Mig-21bisのエンジンWikipediaの数字見るとエンジン破壊覚悟で96.5kN、通常ABで67.2kN。Mig-21SMTがゲーム内で一番推力が出てるときで約76kNだからMig-21bisエンジンの仕様によっちゃ言われるほど脅威じゃないのでわ?重量も今あるMigより重くなってるだろうし。110%みたいなので通常AB、WEPでエンジン破壊覚悟のABでWEP時はMe262c-2bみたいにエンジン爆熱で、チェイスとか長時間の格闘戦だと使い続けられるものじゃないみたいな感じでくると思うんだけどな。

通報 ...
  • 629331
    名前なし 2020/10/28 (水) 07:24:34 2e277@e0a25 >> 629313

    それ。異常な数値の推力なんだしみんなwikiとか見てくれよな……もう古い機体だから色んなところでエンジンスペック公開されてるんだからさあ。ちなみ(最大離陸重量は歴代最重の8.76tだったかで基本重量も増えてる(高速に耐えるため)。どっちかっつーとエンジンパワーよりミサイルの方を注視してほしいもんだ(いや2分間とはいえバカみたいなパワー発揮出来るのは確かに脅威だけどさ)

    629343
    名前なし 2020/10/28 (水) 08:31:53 修正 b8b16@41eca >> 629331

    ジェットエンジンは見た目の性能が一緒でも、噴流の速度や空気量、タービン設計、発電部の効率、管理用ソフトウェアの良し悪しで応答性や加速性能に雲泥の差が出てくるのよ(エンジンの性格とでも言えばいいのか・・・)。MiG-21bisで機動性が大幅に向上した、という一般論に照らすなら、R-13からR-25までの10年間でそういった部分の技術向上があってもおかしくないと思う。(そこまで突っ込んだ資料はみつからなかった。誰か知ってる?)