WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 627653

630839 コメント
views
19 フォロー
627653
名前なし 2020/10/24 (土) 19:22:29 6846f@005ce

お隣の海軍を見習って艦種でBRを分けるんじゃなく時代で分けてツリーを縦にすべきって意見をよく見るけど、戦艦相手に駆逐がやれることがお祈り魚雷しかないし、お隣と違ってスポットの仕組みもない以上ただ戦艦が暴れるだけになると思うんだけども ツリーを縦にすべきってのは一体どういう戦場を思い描いているんだろうか

通報 ...
  • 627654
    名前なし 2020/10/24 (土) 19:28:00 15d34@4b388 >> 627653

    現状のままでいるのもあれだがお隣のツリー形態をとったらまず戦艦であふれかえるやろなぁ

  • 627659
    名前なし 2020/10/24 (土) 19:33:15 a1c2d@5bdcc >> 627653

    その為の水雷艇だよ

    627663
    名前なし 2020/10/24 (土) 19:39:23 6846f@005ce >> 627659

    水雷艇?どういうことだ?水雷艇で簡単に戦艦が食えるようなら今の巡洋艦マッチはもっと水雷艇で溢れかえってると思うが

    627668
    名前なし 2020/10/24 (土) 19:58:29 84793@7994f >> 627659

    今言われてるド級戦艦は機銃が皆無だから近寄れれば簡単に殺れるぞ。初期駆、初期軽巡相手だと水雷艇はかなり強いぞ

    627703
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:31:09 6846f@005ce >> 627659

    あーそういうことね ただそれって時代で分ける以上機銃だの機関砲だの副砲だの積み出す年代、RB帯の戦艦が出てきたらどうしようもなくなるってことだし根本的な解決にはなっていないのでは

    627711
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:35:52 eb02e@ca0c1 >> 627659

    副砲補助砲てんこ盛りなんですが

    627871
    名前なし 2020/10/25 (日) 10:55:10 92c8d@b3441 >> 627659

    機銃なくとも副砲で爆☆殺されそうな…

  • 627670
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:02:06 修正 b8b16@41eca >> 627653

    最初からみんなが戦艦、重巡を使えるんだからその心配はいらないでしょ。駆逐を先に出して魚雷を垂れ流しつつ占領を狙い、やられたら戦艦を出して砲戦に移行とか、あるいは先に戦艦をだして敵の占領を妨害しつつ、敵味方がばらけたところで駆逐で突撃とか、色々できると思うが。これなら防空駆逐艦が旧式の大型艦を護衛して対空する意義とかもでてくる。というかBS:Pのシステムをパクってくれ

    627745
    名前なし 2020/10/24 (土) 21:35:51 eb02e@ca0c1 >> 627670

    なんのための副砲だよ

    627787
    名前なし 2020/10/24 (土) 22:58:12 修正 b8b16@41eca >> 627670

    副砲で駆逐を狙いつつ主砲で戦艦を狙うなんて器用なマネできないでしょ、このゲームのシステムだと・・・手動操作を主砲⇔副砲と頻繁に切り替えても、標的を頻繁に入れ替えても良いけど・・・それ当たる?当てられる?8000mとかならともかく13000~15000mくらいでさ。自動操作のAI照準は、対空はゴルゴなのに対水上は単なるバラマキだし

    627828
    名前なし 2020/10/25 (日) 04:49:11 1dc0e@e9cc0 >> 627670

    駆逐はほぼ非装甲だから簡単に沈んでくれる美味しい奴だぞ?しかもABなら良いがRBだとリロード無いから撃ち切ったらただの餌だし

    627845
    名前なし 2020/10/25 (日) 07:37:18 b8b16@41eca >> 627670

    だからって敵の同格が自分をバシバシ売ってくる状況で優先的に狙うのはないっす

    627862
    名前なし 2020/10/25 (日) 10:27:58 1d0b7@d1f94 >> 627670

    なぜ片方にしか随伴鑑がいないと思うのかこれがわからない

    627952
    名前なし 2020/10/25 (日) 16:05:47 b8b16@41eca >> 627670

    相手がこちらの随伴艦を狙ってるって意味?それなら脅威度の高い目標を無傷で潰せる大チャンスやん

    627956
    名前なし 2020/10/25 (日) 16:15:34 1d0b7@d1f94 >> 627670

    日本語不自由なのかな?双方同じように雷撃狙いの駆逐や巡洋艦がいるのになんで無傷でいられると思うのかこれがわからない

    627983
    名前なし 2020/10/25 (日) 18:10:03 修正 b8b16@41eca >> 627670

    「駆逐と重巡、戦艦が一緒でも、戦艦は戦艦を狙うだろうし、その隙間を縫って駆逐でも活躍できる」という話なので、あなたと別に意見が違っているようにも思えないが。できれば主語をはっきりさせてくれ。

    627996
    名前なし 2020/10/25 (日) 19:12:28 eb02e@ca0c1 >> 627670

    ん~?駆逐が魚雷カマスのに無傷で行けるんじゃねってお前が言ってる話にいや流石にそれは誰も放っておかないだろって言ってるのに大丈夫か?

    627999
    名前なし 2020/10/25 (日) 19:31:41 修正 b8b16@41eca >> 627670

    補足を読んでくれよ・・・戦艦や重巡目線の話だって書いたろ?あとは最低限、話の流れを追ってくれ。ずーっと重巡とか戦艦の目線で話が続いてるんだ。「自分が重巡や戦艦だとして、駆逐にどう対応する?」ってね。んで、木主の「戦艦が駆逐艦を虐殺するだけでは?」っていう疑問に「戦艦や重巡の立場から見ても、そうはならんと思う」「いや、なると思う」「いやいや(以下略」って感じの話をしてるんや。そら、お互いに突破を狙う駆逐艦や軽巡同士での戦闘はあるでしょうよ。んでそれを突破した方が雷撃の権利を勝ち取る、と。でもそれって同格の戦いであって、勝っても負けても木主の言う事態とは違うよねっていう。ちゃんと試合として成り立ってるでしょ?ところで、君の書いた副砲で駆逐艦を狙いつつ主砲で重巡や戦艦を攻撃する「実用的な」方法をはやく教えてくれや。

  • 627676
    名前なし 2020/10/24 (土) 20:12:19 dc2c6@b51cf >> 627653

    いざとなったら一式陸攻を持ち出せばいいじゃない

    627813
    名前なし 2020/10/25 (日) 00:48:53 cc0b3@dec17 >> 627676

    カスあたりでクリティカル炎上操舵不能はちょっと…

    627962
    名前なし 2020/10/25 (日) 16:31:59 e1fe0@b51cf >> 627676

    プリンス・オブ・ウェールズ撃沈の際、けっこー撃たれてる割りに生きて帰ってるんだがなー