陸空と比べ時間当たりのRP収支が非常に悪く、勢力間のバランスもイマイチ、そしてAB/RB共にルールと艦種の違いの使い分けがあまり機能してないから強い大型艦と適当なボートと強いヤーボの三つで完結するゲーム性…。巡洋戦艦が来てもどれだけの人が重(軽)巡の壁を越えられるかって言うとね…。仰るように0から作り直すレベルでゲーム性を変えて今の過疎な(ユーザーから評価のされない)海から脱却しないと駄目だと思う
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海戦は時代でBRわけないとつまらない 戦艦巡洋艦駆逐艦ごちゃ混ぜの戦いがしたいのに 飛行機や陸戦とは全く違う
せめて報酬を陸程度にしてくれれば不満点があっても遊ぼうと思うんだがなぁ。 プレ垢プレ艦でようやくスタートラインとか新規呼び込む気あるのか
陸みたいに機敏に動けないから双方姿を晒した撃ち合いになりがちだし、そうなると撃ち合いに向いてない船は産廃化するよな…
陸の場合は車両によって運用方法を差別化出来るからわりと均等に活躍できるもんな。海の場合は戦力差が顕著で強いのが圧倒、弱いのは対処できないって感じなのがね。数をとにかく増やしてBR差を大きく取るか、ルールそのものを作り替えないとマズイ
一人一艦を持ち寄るってシステムがだいたい無理。チームの核となる大型艦艇はレイドボスめいた強さでいいんだが、同時存在数は厳しく制限してほしいよ。ABの空支援みたいに
キルストみたく一定のポイントを得た人が時間制限付きで戦艦主砲ブッパできるとか?