WarThunder Wiki

M1 KVT

57 コメント
views
7 フォロー
EHC
作成: 2023/07/15 (土) 11:25:25
最終更新: 2023/07/24 (月) 01:39:48
通報 ...
1
名前なし 2023/07/15 (土) 11:30:45 39c71@3ed60

テスト

2
名前なし 2023/07/16 (日) 22:58:32 e45e0@47f87

史実はM1A1なのに何故か無印M1に歴史改変させられたガチの架空車両。120㎜の課金レオ2A4がランク6にいるのに架空にしてまで実装する意味がわからない。KVTを実装したかったならM1A1にして強い弾を没収すりゃいいのに

3
名前なし 2023/07/23 (日) 19:39:26 44eae@851b5 >> 2

まあスキンや装飾に関しては別に他の兵器でもモデル製作者の裁量で脚色してるもんだし…

4
名前なし 2023/07/27 (木) 04:41:42 ac43e@ec1df

通常ツリーのM1の代わりに使えるから普通に嬉しい

6
名前なし 2023/07/28 (金) 19:17:15 839ac@2d1a2 >> 4

上の木の意見も正論なのでとても共感できますが、この木の「無印M1の代わりに使えるから嬉しい」という意見にも共感できます… 無印M1は装甲と貫通力が劣る代わりに最短5秒装填まで短縮できるメリットもありますし… 欲を言うとWTはリアル指向?のゲームなので、隣の惑星であるWorld Of Warshipsの巡洋艦最上の155mm砲と210mm砲が選択できるのと同じようなカスタマイズ機能として105mm砲と120mm砲を選択できるシステムをWTにも実装して欲しかったですね…(装填、装甲の変化でBRが変わりますが…)

8
名前なし 2023/08/05 (土) 15:16:50 248c1@2b9c2

外装外すと一見無印とまんま同じになったように見えるけど、実は機銃一個なかったりフロントのモデリングやテクスチャも違ったりするという謎のこだわりが見える...(無印のユーザースキン使おうとしたとき死ぬほど面倒くさかったから勘弁してくれ

9
名前なし 2023/08/05 (土) 18:48:19 f6aa6@7791e >> 8

地味に同軸機銃カバーなかったりとかね

10
名前なし 2023/08/07 (月) 10:08:38 37442@45731

どうしても遠目で見るとクルセイダーに見えてしまうけど外見が通常と違うってだけでカッコよさも感じるな

11
名前なし 2023/08/08 (火) 13:57:32 cadb4@3bb8c

見た目は最高だけど乗り手が最悪

12
名前なし 2023/08/08 (火) 19:04:41 248c1@1b755 >> 11

本家よりは弱いかもしんないけど、課金・部隊兵器MBTの中だと現状一番マシだと思うよ。2A4とかTURMS、AIMなんか見てるとKVT乗りが聖人に見えてくる。(セール来たら多分一気に変わるけど

13
名前なし 2023/08/10 (木) 17:12:08 31584@95a80 >> 11

プレミアムNerdでもXM-1だけでRBに来る奴らで埋まってた頃と比べると、遥かにマシになった。KVTと課金M1128にA-10とかA-6等と組み合わせてデッキ構築出来るから普通に戦ってくれる奴の方が多い

38
名前なし 2023/10/20 (金) 12:29:12 c47bc@84347 >> 11

AV乗りと比べたら遥かにマシだろ。

14
名前なし 2023/08/13 (日) 02:40:55 修正 31f17@06217

空開発終わったから今度セールの時買ってみようかな。なんかこのあたり勝率高いらしいし。A10にコブラ、F105D。それにこれと開発終わったらM1って感じか。アメリカは将来の展望は明るいし楽しみだな

15
名前なし 2023/08/14 (月) 18:55:44 修正 54f1f@3385a

こんな硬いP2W車両恵んでもらって本当にいいよなアメリカは。課金だけで空も陸も完璧に組めるんだからゴネ得だな

16
名前なし 2023/08/14 (月) 18:58:04 8ff2e@1f3fc >> 15

生存性は高いが言うほど硬いか?

17
名前なし 2023/08/14 (月) 19:06:18 54f1f@3385a >> 16

450くらいないと安定して弱点すら抜けないだろ

18
名前なし 2023/08/14 (月) 19:10:06 0847a@54136 >> 16

弱点の首は機関砲(例えばBMP-2Mの30mmAPFSDS)でも抜けるで。あと砲塔は硬いけど車体は複合装甲部分でも同格ソ連MBTが使う3BM42に貫徹される。まあそこ貫徹されても操縦手ぐらいしかタヒなないけど。

30
名前なし 2023/08/15 (火) 17:02:53 ac43e@ec1df >> 16

450あったら弱点どころか真正面全部スパスパ抜けるぞ

56
名前なし 2024/01/23 (火) 07:17:47 d8a12@ec2f6 >> 16

1A5でDM23しかなかった頃はきつかったなぁ、砲身周りですら安定しなかった

19
名前なし 2023/08/14 (月) 19:17:52 d7061@b1238 >> 15

ソ連の10.0ならMBT1両軽戦車2両攻撃機1機課金だけで揃うで

20
名前なし 2023/08/14 (月) 19:23:38 54f1f@3385a >> 19

米ソで絶滅戦争やっててくれ

21
名前なし 2023/08/14 (月) 20:04:23 修正 2711f@b4c15 >> 19

なんとアメリカなら10.0にて誘導兵器持った攻撃機が課金で使えるのだっ!ぶっちゃけこの辺は米ソの層が厚すぎるね。なんとかついていけてるのはドイツと、なぜかは知らんがスウェーデン…ぐらいか

27
名前なし 2023/08/15 (火) 00:28:37 ba887@c8aa2 >> 19

史実的な話をすれば、スウェーデンはソ連に通り道として蹂躙される可能性があって、アメリカの助けなしに撃退しないといけなかったからな。そこにソ連装備の芬まで加わったし。

22
名前なし 2023/08/14 (月) 20:35:16 84991@939b3 >> 15

言ってること顔真っ赤と同じやぞ?あんた何処のツリー出身だ?

23
名前なし 2023/08/14 (月) 20:44:51 修正 564f5@35628 >> 15

誰もごねてない。それどころかファンタジーにするくらいなら止めろとまで言っていた人大多数(こいつは実在しない車輌)

28
名前なし 2023/08/15 (火) 00:47:22 3f738@2af76 >> 23

ゴネ案件はもう2シーズン前になるがF-16(ADF)位かね。この子に関しては枝氏の言うように「Balancedで架空の砲載せます!よろしく^^」とか素っ頓狂な事をのたまって燃えてた位だしな。この仕様でぶち込んだのはGaijinの問題。そもそもRank/BR見てもA1かKVT仕様じゃないM1持って来れば良かっただろ案件なのでマジであの時のGaijinは変だった

25
名前なし 2023/08/15 (火) 00:10:58 ac43e@ec1df >> 15

10.3なんて400mm越えがザラなんだから言うて硬くなないと思うこのBR帯だとやわらか戦車の部類じゃない?

26
名前なし 2023/08/15 (火) 00:26:30 5fa29@35628 >> 25

そこそこの格下と一部同格で辛い奴が居るって感じかなぁ、ソ連・中国は困らないはず。辛いのはNATO側かな、2A4とかDM22しか無いし

29
名前なし 2023/08/15 (火) 10:51:10 865f6@dd03d >> 15

ゆうてM1シリーズなんてクソでか首元、クソでか防楯で格下のオヤツなイメージだからそこまで苦労しないけどな。(独、英、日、ソ進めてきた体感)マジのP2Wはこんなものじゃない気がする

32
名前なし 2023/09/10 (日) 19:06:31 5d81c@b5cb6 >> 15

ゴネて何とかなるな2S38のVT砲弾搭載段数に制限つけてほしいね

31
名前なし 2023/09/07 (木) 02:00:20 1834c@e0084

米ソ独日使ってるけどこいつは生存性が高いイメージあるね。弱点さえ隠せばほぼやられた記憶ないし照準倍率高くて装填が5秒だから使いやすくて強いと思うよ。

34
名前なし 2023/10/02 (月) 01:18:33 b2f19@4fb41

3bm42での倒し方がわからん。ほうしんつけ根狙ってもはじかれるし

35
名前なし 2023/10/02 (月) 01:23:58 37442@45731 >> 34

ワンパン出来ないなら砲身を最初に割っておくと吉。砲塔の付け根・・・つまり首根っこが一番安定して抜けるからエイブラムスシリーズはここ狙うといいよ。

36
名前なし 2023/10/16 (月) 14:38:54 8090b@fa243

こいつで16killしてる奴がいてビビったよ……強機体って印象なかったけどこれは乗り手がただ単に異次元だっただけかね

37
名前なし 2023/10/20 (金) 10:03:37 b0846@4d5b3

90式使ってるんだけど異様にこいつで妨害行為してくる人多くない? 

39
名前なし 2023/10/22 (日) 02:55:01 d1681@4531f

外装付けておきたいが後ろ向けないのが嫌やなぁ…この見た目のために買ったしカッコイイから付けてても許してくれ…

40
名前なし 2023/10/31 (火) 17:34:48 4ee01@73082

今日のアプデが終わったら、こいつセール対象になるの?

41
名前なし 2023/10/31 (火) 17:44:52 8ff2e@1f3fc >> 40

PS勢だけど多分ならないんじゃないかなぁT-72AVもセール対象外だったし

42
名前なし 2023/10/31 (火) 18:03:58 fa248@14eda >> 41

PSとPCはセール内容が違うことがそこそこあるから一概にそうとは言えない

43
名前なし 2023/11/08 (水) 07:34:52 38356@74e60

今の環境やっぱり厳しいところある感じ?

44
名前なし 2023/11/08 (水) 08:56:13 修正 b282d@66559 >> 43

むしろ高ランクアメリカ陸で一番勝率良いのこのへんなので厳しいところなんて無い。ただエイブラムス特有の戦い方を知らないMBT帯初心者はわかりやすく貫通力っていう長所のあるウルフパックのほうがまだ扱いやすいのは確か。

45
名前なし 2023/11/08 (水) 09:36:35 84991@939b3 >> 43

アメリカ自体は10.0と10.3が、一番強いんじゃないかな。無印M1は現状デカくてうるさい軽戦車みたいなものなので好みで。

46
名前なし 2023/11/08 (水) 09:59:37 44301@01ba8 >> 45

テストドライブで乗ってみてエンジン音のボリュームを下げたわ

47
名前なし 2023/11/09 (木) 05:31:03 aab94@74e60 >> 43

ありがとう A6EとウルフパックとKVTで雨ツリー進めてみる 一応瑞陸とソ連で3000試合くらい高ランクやってるから基礎はあるとはおもう。。頑張るよ

48
名前なし 2023/11/09 (木) 05:35:57 b53a9@145f6 >> 43

おそらく勝率が良いのは対面によく引くソ連の1抜けがかなりひどいからなのかな...

49
名前なし 2023/12/04 (月) 01:33:52 44eae@851b5

HCが来るけどKVTの方は現時点では特にM1A1に変更したりする計画はないとのこと

50
名前なし 2023/12/04 (月) 09:57:07 65150@40824 >> 49

今ここタイミングでそれしちゃうと、アメリカだけストライカー/これ/HCの課金デッキ作れてテックツリーにあまり意味がなくなっちゃうからね。ガイジン的にTopでそれはさせたくないんでしょ。

51
名前なし 2023/12/04 (月) 10:15:32 修正 acc0c@527ec >> 50

80UK/2S38/カモフ50で(ほぼ)トップ課金デッキはええんか

52
名前なし 2023/12/04 (月) 11:17:43 ff20b@4b354 >> 50

部隊兵器は割引もない上に、護符を付けないとリワード面で有意な差はないですよ。それでも部隊兵器入れるんだったらアメリカでもM1A1AIM/M1128/AH-64Aで出来ますよ、良かったですね。なにが言いたいのこの人

53
名前なし 2023/12/04 (月) 11:27:24 a2a07@670a1 >> 50

そもそもこの枝はKVTがM1A1になったら…という話で、M1A1(KVT)/M1A1HC(次パッチ)/M1128になったらデッキの完成度+これのってるだけでツリーエンドまでボーナス乗るのをガイジンが嫌がってるんじゃない?って話でしょ。なんで部隊兵器とか出してんだろうね。まあどうせソビエトアレルギー持ちの人が発狂してるだけなんだろうけど。しかもトップだと2S38はストライカーと比べると微妙だしなあ…TTの意味が~って意味でもストライカーはツリーの(ほぼ)コピペで、2S38はツリーに互換機ないし…

54
名前なし 2023/12/04 (月) 12:30:21 29ce7@e94a1 >> 49

CV90105みたいな完全に置き換え出来る車両がない限りはまずやらないだろうね、105mmと120mmじゃ勝手が全然違うわけだし

55
名前なし 2024/01/14 (日) 18:29:43 8b2c4@cfdb2

つべでこいつで核出した人の動画見かけたけどすげぇな…こいつが弱い車両とは全く思わないけど、よくあそこまでホイホイキル取れるもんだ

57
名前なし 2024/04/23 (火) 07:20:49 2687b@653a4 >> 55

というよりM1系統の走攻守全てが高水準だから狙いやすいのはありそう。