WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 626845

630839 コメント
views
19 フォロー
626845
名前なし 2020/10/23 (金) 01:47:19 d6e35@c7cd3

BR下がったフルンゼと加古で7戦ほどした結果、7回全部航空攻撃で沈められて笑った。当たり前だけど敵からすれば砲戦で沈まない相手だから、真っ先に空襲してくるのは当然の判断なんだよね。戦績も強ボートや強駆逐艦のスコアには足元も及ばなかったし、BR相応の艦種で戦ったほうが良い感じ

通報 ...
  • 626847
    名前なし 2020/10/23 (金) 01:51:19 792c4@cb67f >> 626845

    こうしてボコボコにされた加古は4.3まで落ちてしまったという・・・

    626850
    名前なし 2020/10/23 (金) 02:13:44 26a69@fef7c >> 626847

    もっと落としてもいいんだぞ?対空ないから!複葉機辺りのBRぐらいに!

  • 626853
    名前なし 2020/10/23 (金) 02:24:23 a075e@0a896 >> 626845

    ぶっちゃけ航空攻撃で沈められたというなら個人的には無問題、同brの船とかから砲撃で沈められにくければそれで良いけど、装甲もそれなりにあるから結構硬いと思うけどやっぱそうなんかな?

    626854
    名前なし 2020/10/23 (金) 02:41:24 c6068@232dd >> 626853

    流石にブルックリン級とかに狙われるとだいぶダメージが入るけど、駆逐艦の砲撃ならほとんどダメージが入らない。あと、どうも水線下にあるメインの主砲弾薬庫が爆発しても一撃死はせず耐えるみたいだね。魚雷については種類にもよるけど機関部舷側で受けたら耐えるし、重巡としては小さめなので転舵で普通に回避可能。

    626855
    名前なし 2020/10/23 (金) 02:44:29 a075e@0a896 >> 626853

    なるほど…ありがとう じゃあやっぱり1番やばいのは航空機だけでそれ以外はどうとでもなるか

    626856
    名前なし 2020/10/23 (金) 02:54:21 c6068@232dd >> 626853

    まあ5インチ砲くらいならアトランタの全力射でもそこそこ耐えるけど、格上軽巡に狙われたら退避しないとすぐ死ぬと思う

    626878
    名前なし 2020/10/23 (金) 07:34:08 4cc8d@5ab74 >> 626853

    RBで加古乗って数戦してきたけど、やっぱ敵の駆逐艦側からすると不沈艦レベルでシャレになってない。飛行機と魚雷以外では沈まないな。スコアが伸びなかったとしてもダメージ量で上位に入る。画像1