WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 626842

630839 コメント
views
19 フォロー
626842
名前なし 2020/10/23 (金) 01:15:56 修正 17808@dd9f8 >> 626797

色々調べ回って想定されるのはこれ、初期ベルトの砲弾重量が違うから数字が違うんだと思う。20mm×102バルカン弾のデータをWTWIKIで調べたんだけど、AP-Iだけ数十グラム重いの。これが少ない分だけ日本のバルカンの投射量表記が少ない。たぶん連射力に異常はないし、同じベルトを使えば同じ弾になると思う。中身は同じでいいはずだから。ただし…データを見てるうちにM61シリーズ全般にある疑惑が浮上し

通報 ...
  • 626975
    名前なし 2020/10/23 (金) 14:50:44 35bb4@04a3f >> 626842

    というと?

  • 627225
    枝の素人考えだが 2020/10/23 (金) 23:03:12 c912f@dd9f8 >> 626842

    …連射力と砲弾重量の数字がかみ合わない。3分の1、あるいは6分の1徹甲弾程度だとこの重量には足りない。曳光弾入りAPITが貫通下がり気味だと仮定するともう少し軽いから、連射が毎分6000発だと微妙に届かない気がする。つまりこのバルカン、毎秒100発以上撃ってる可能性がある。この毎秒投射量の数字割る100として110グラム平均はデータシート見た限り重すぎるんだよ。バルカンのHEFI系は102グラムしかないから。でも1割り増しくらいの連射だと仮定すれば重量は合う。根拠として同じ銃弾を使うポンティアックが毎分1500発でこれを4丁だとすると大体追いつくはずなんだけど1割も差がつくとは考えにくい。仮に1400発連射速度だとしてもまだバルカンは投射量が重い。