WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 626660

630839 コメント
views
19 フォロー
626660
2020/10/22 (木) 17:00:16 修正 d780e@232dd >> 626648

やっぱり全体的に見ていてあんまり気持ちのいいものじゃないよね...。まあこのゲーム特有の機体のニックネーム(キツーカとか)みたいなのはあってもいいかもしれないけど

通報 ...
  • 626661
    名前なし 2020/10/22 (木) 17:04:13 9c4dc@7ef4d >> 626660

    キツーカだけは用語集のその他にあるよ(知らなかった)

  • 626665

    あ、用語集ってのも既にあったんですか。ならそちらに追記すれば済みそうですね

  • 626667
    名前なし 2020/10/22 (木) 17:17:25 6846f@005ce >> 626660

    一応ページ見る限り用語集はWTに限らない用語(ERAとかWEPだとか)で俗語集はWT内のみでの言葉って分け方らしいからそれに従うならキツーカは俗語集に書くべきだけど用語集のその他欄の存在でややこしくなってるな

  • 626668
    名前なし 2020/10/22 (木) 17:18:34 修正 f1cdf@f4101 >> 626660

    芝刈りも英訳されたものが既に用語集に存在してるし、用語集にあかさたな項目を追加すれば事足りそう。あからさまな悪口はNGで。てか、仮説トイレも既に解説が存在してたし新たにページを作る意味あったのか...?

  • 626669
    名前なし 2020/10/22 (木) 17:23:59 修正 9c4dc@7ef4d >> 626660

    「質量のグラム(g)とポンド(lb/lbs)」みたいな有用なものと「アルティメット仮設トイレ」が同じ項目にあるのは正直違和感があるから新たな項目を作るなら用語集と俗語集で分けた方がいいと思う

  • 626670
    名前なし 2020/10/22 (木) 17:25:32 74793@2af76 >> 626660

    自分も内容を精査出来ればある事は不満じゃない質かな。おそらくまだ初期ページ作成者一人だけの手しか入ってないのでここは段々弄っていけば良いと思う

  • 626672
    名前なし 2020/10/22 (木) 17:28:26 f1cdf@f4101 >> 626660

    なるほどそういう分け方か。↑のページで俗語集の存在を初めて知ったもんだから、こんなネガティブにまみれたもんを新しく追加する必要あるの??って感覚で喋ってた。編集すれば良くはなりそう

  • 626673

    とりあえずその他のうちネタ的なものをネタ用語として別の項に分けてみたよ

  • 626674
    名前なし 2020/10/22 (木) 17:41:29 9c4dc@7ef4d >> 626660

    編集報告しておいてね

  • 626675
    名前なし 2020/10/22 (木) 17:50:51 cfd51@878ba >> 626660

    実際掲示板とかで頻繁に飛び交ってるのに用語集にも載ってなくて???ってなる俗語とかもあるからな(バルチとか)。今までの用語集はゲーム内での実性能まで踏み込んでるか否かも割とマチマチだったし、充実していく分にはいいんじゃないかな。流石に内容は上手く調整した方がいいけども

  • 626705
    名前なし 2020/10/22 (木) 19:09:32 61ce0@41e17 >> 626660

    バルチは俗語じゃなくてフラシム用語ぞ

  • 626865
    名前なし 2020/10/23 (金) 06:12:37 d58d1@21762 >> 626660

    どっちにしても一般的ではないねCASとかも最初わからなくて調べたけどWIKI内にある方が便利かな