海の大型艦の場合、徹甲弾持ってない艦はそもそもBRの問題以前に(モジュール設定されてない部分が膨大な空間装甲と化している)巡洋艦と喧嘩できないんだよなぁ…榴弾の加害をもうちょっとなんとかしてくれ。
通報 ...
コメント番号の上限 100000 に達しています。
海の大型艦の場合、徹甲弾持ってない艦はそもそもBRの問題以前に(モジュール設定されてない部分が膨大な空間装甲と化している)巡洋艦と喧嘩できないんだよなぁ…榴弾の加害をもうちょっとなんとかしてくれ。
榴弾の威力高すぎだと一部フォーラム民がめっちゃ激しく主張してたからなぁ。史実の再現ということなんで戻すのは難しそう
貫通力の話するなら阿賀野のSAPが最大81mmしかないんでBR下げてもらえませんかねぇ・・・榴弾はいい加減爆薬の貫通だけで計算するの変えてもろて
でも米軍の被害報告を見る限りだと着発榴弾の威力ってマジで低いみたいだからなぁ。金剛型主砲の榴弾が巡洋艦に命中した写真があったけど外板に穴が開いて奥の構造がいくつか破損しただけという
ダメージモデルの差は大きいよね。アメリカ駆逐2隻で相手しても巡洋艦を沈めるのは難しい
ダメージモデルをリアルに近づけたんだろうけど、下克上が難しくなったね。以前は近距離なら駆逐艦のAPで巡洋艦の弾薬庫狙撃して沈めることもけっこうできたんだけど、今はほとんど無理。そもそもリアルな艦船はゲームに向いてないってことをgaijinは理解してるのかね?
しかしそこでリアルさを放り投げたらコンセプトに反するっていうね
APFSDS「りある?なにそれおいしいの?」
ABなら飽和酸素魚雷だの革命爆弾だのでワンチャンあるかもだけど、RBじゃそうはならないしなあ。そして5.7デッキならRBでプレイしとけって風潮ですしおすし
榴弾の問題点は炸薬以外のダメージ判定が弱すぎるのが原因なのでは? 陸のスモーク弾がわかりやすいけど人に直撃させてもダメージ少ないし
運動エネルギーが虚空に消えるからな…91式とかマッハ2でヘリにぶち当たってるのにヘリ側は微動だにしないので…