WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 626567

630839 コメント
views
19 フォロー
626567
名前なし 2020/10/22 (木) 10:51:44 2c8d4@b5d77 >> 626549

海の大型艦の場合、徹甲弾持ってない艦はそもそもBRの問題以前に(モジュール設定されてない部分が膨大な空間装甲と化している)巡洋艦と喧嘩できないんだよなぁ…榴弾の加害をもうちょっとなんとかしてくれ。

通報 ...
  • 626570
    名前なし 2020/10/22 (木) 10:57:02 c6068@232dd >> 626567

    榴弾の威力高すぎだと一部フォーラム民がめっちゃ激しく主張してたからなぁ。史実の再現ということなんで戻すのは難しそう

  • 626585
    名前なし 2020/10/22 (木) 11:27:40 792c4@cb67f >> 626567

    貫通力の話するなら阿賀野のSAPが最大81mmしかないんでBR下げてもらえませんかねぇ・・・榴弾はいい加減爆薬の貫通だけで計算するの変えてもろて

  • 626588
    名前なし 2020/10/22 (木) 11:52:32 c6068@232dd >> 626567

    でも米軍の被害報告を見る限りだと着発榴弾の威力ってマジで低いみたいだからなぁ。金剛型主砲の榴弾が巡洋艦に命中した写真があったけど外板に穴が開いて奥の構造がいくつか破損しただけという

  • 626590
    名前なし 2020/10/22 (木) 11:57:41 17808@dd9f8 >> 626567

    ダメージモデルの差は大きいよね。アメリカ駆逐2隻で相手しても巡洋艦を沈めるのは難しい

  • 626593
    名前なし 2020/10/22 (木) 12:23:00 4cc8d@5ab74 >> 626567

    ダメージモデルをリアルに近づけたんだろうけど、下克上が難しくなったね。以前は近距離なら駆逐艦のAPで巡洋艦の弾薬庫狙撃して沈めることもけっこうできたんだけど、今はほとんど無理。そもそもリアルな艦船はゲームに向いてないってことをgaijinは理解してるのかね?

  • 626599
    名前なし 2020/10/22 (木) 12:54:37 17808@dd9f8 >> 626567

    しかしそこでリアルさを放り投げたらコンセプトに反するっていうね

  • 626611
    名前なし 2020/10/22 (木) 13:10:09 74793@2af76 >> 626567

    APFSDS「りある?なにそれおいしいの?」

  • 626617
    名前なし 2020/10/22 (木) 13:28:43 4ea53@53480 >> 626567

    ABなら飽和酸素魚雷だの革命爆弾だのでワンチャンあるかもだけど、RBじゃそうはならないしなあ。そして5.7デッキならRBでプレイしとけって風潮ですしおすし

  • 626695
    名前なし 2020/10/22 (木) 18:31:38 5877f@af1e7 >> 626567

    榴弾の問題点は炸薬以外のダメージ判定が弱すぎるのが原因なのでは? 陸のスモーク弾がわかりやすいけど人に直撃させてもダメージ少ないし

  • 626979
    名前なし 2020/10/23 (金) 15:11:28 35bb4@04a3f >> 626567

    運動エネルギーが虚空に消えるからな…91式とかマッハ2でヘリにぶち当たってるのにヘリ側は微動だにしないので…