WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 626549

630839 コメント
views
19 フォロー
626549
名前なし 2020/10/22 (木) 09:24:31 修正 792c4@cb67f

リンクBR調整表また更新されたぞ。空はF-100D、Su-7B、Q-5もRBで9.7落ちだがSu-7BKLは何故かABとSBのみ9.7。こいつら下げるんなら同時期に出たJ-7ⅡやT-2、懲役中のヤンキーやJ32、謎に高いMig-19シリーズ辺りも下げていいんじゃないですかね。陸はRBでBR下げられる対空砲が追加くらいかな。そして海ではフレッチアが4.3に格上げ、トレントとホーキンスが5.0、そしてなんとバルトロメオ・コレオーニと加古が4.7に格下げ、駆逐艦よりBRが低い巡洋艦が生まれてしまった・・・確かに弱かったがそこまで下げて大丈夫か?逆にこれが許されるならほぼタシュケントと同格のアッティリオ・レゴロや主砲が14cmしかない球磨川内も4.7にしていいのでは?

通報 ...
  • 626550
    名前なし 2020/10/22 (木) 09:32:37 26a69@fef7c >> 626549

    加古を下げるなら装備が魚雷しか変わらない古鷹もですね・・・BR5か5.3に下げて

    626553
    名前なし 2020/10/22 (木) 09:37:48 792c4@cb67f >> 626550

    単装砲と連装砲で精度が変わってくるのが大きいのかもしれないし・・・それとリロードが遅すぎるのが原因だと思う。とはいえ古鷹も5.7の性能ではないよな

    626573
    名前なし 2020/10/22 (木) 11:03:42 c6068@232dd >> 626550

    ヨークとかは5.3だもんなぁ

  • 626552
    名前なし 2020/10/22 (木) 09:37:10 3d9c2@9c67b >> 626549

    Ki109がBR2.0は何度見ても草w

    626560
    名前なし 2020/10/22 (木) 10:16:34 46ef0@b51cf >> 626552

    そもそものあれの問題点は装甲とか銃座設定とかだからBRいくらいじっても意味はないな

    626562
    名前なし 2020/10/22 (木) 10:28:16 3d9c2@9c67b >> 626552

    複葉機マッチに投入しても活躍できるとは思えないw

    626578
    名前なし 2020/10/22 (木) 11:11:18 c0664@1f491 >> 626552

    ↑いろいろな意味で(複葉機マッチは)ナーフとも言えるかもしれない

  • 626554
    名前なし 2020/10/22 (木) 09:44:27 修正 a2eee@5413a >> 626549

    スパセD9.7落ちはアカンでしょ 9Bだからこれまでのスパセは許されてたけど本家スパセは9E×4なんだから10.0でいい

    626575
    名前なし 2020/10/22 (木) 11:04:52 74793@2af76 >> 626554

    これ。まだ中仏スパセは9Bだったから良いけど9E4基は絶対にマズイ。英国連中でさえAAMの強さが問題になってる中でスパセ下げるのは控えめに言って頭がおかしいな

  • 626555
    名前なし 2020/10/22 (木) 09:45:53 8cd22@1fa65 >> 626549

    ファラオの呪いは解け、遂にピラミッドはRB4.3へ…

  • 626557
    名前なし 2020/10/22 (木) 09:57:38 f4c85@d070e >> 626549

    今気づいたけどロケラン付きG-5のBR上がってるのな。割と強かったんだろうか

    626574
    名前なし 2020/10/22 (木) 11:04:36 c6068@232dd >> 626557

    クソ速いし機銃火力は倍増して取り回しも改善、ロケットはボート相手ならかなりの威力があるので上手い人が使うとめっちゃ暴れる

  • 626558
    名前なし 2020/10/22 (木) 10:12:13 b8b16@41eca >> 626549

    SBのBIがランク4に格下げというのは度し難い・・・慣れたプレイヤーが乗ったら絶対に墜とせないぞ

    626582
    名前なし 2020/10/22 (木) 11:19:32 1eb34@504e3 >> 626558

    BIはクッソピーキーとはいえSBでレシプロ戦場に出てきちゃあかんやつ

    626592
    名前なし 2020/10/22 (木) 12:21:40 3c1df@c2042 >> 626558

    直線で逃げて戻ったところを仕留めるしかないよな…

    626635
    名前なし 2020/10/22 (木) 14:57:50 7b0ed@6cd05 >> 626558

    P-59もそうだけど、イベジェットやロケットをレシプロ戦場に突っ込みたがるクセなんとかしてもらいたいところですな

  • 626559
    名前なし 2020/10/22 (木) 10:15:11 96f3e@e3874 >> 626549

    20ポンド砲持ち達が7.0から直ってないんだけど…、ホントは更新し忘れてるでしょ?まったくgaijin君はうっかりさんだなぁ

  • 626561
    名前なし 2020/10/22 (木) 10:27:27 1dc0e@e9cc0 >> 626549

    ちくごやいかずちって今ボートスポーンだっけ?BR上がってるように見えるんだけど疲れてるのかな?

    626563
    名前なし 2020/10/22 (木) 10:36:19 3479c@c7cd3 >> 626561

    ボートスポーンに戻るから上がるのかもしれない

    626564
    名前なし 2020/10/22 (木) 10:43:10 1dc0e@e9cc0 >> 626561

    だと良いなぁ…

    626565
    名前なし 2020/10/22 (木) 10:48:15 792c4@cb67f >> 626561

    睦月は駆逐艦相手に稼げてないから下げ、護衛艦はボート相手に稼いでたから上げの機械的処理でしょ。弄った後のバランスなんて考えてない

    626569
    名前なし 2020/10/22 (木) 10:55:48 2c8d4@b5d77 >> 626561

    睦月に限らず、初期駆逐はボート相手にも稼げないからね。たいていの場合は戦後艦の高速連射で瞬殺される。

  • 626566
    名前なし 2020/10/22 (木) 10:51:24 b4c9b@8106b >> 626549

    T-34-57はBR下がってから見かける機会が異常に増えたし実性能も指標も高いから妥当。ただ、ZiS-5も一緒に上げてよかったのよ・・・?

    626616
    名前なし 2020/10/22 (木) 13:27:10 519b7@87d36 >> 626566

    ZiS-5は上げるほど強くないと思うが。

    626628
    名前なし 2020/10/22 (木) 14:30:28 b4c9b@8106b >> 626566

    ↑最近のRBの勝率73%もあるんだぞ・・・

    626639
    葉1 2020/10/22 (木) 15:30:03 修正 519b7@87d36 >> 626566

    そんなにあるのか... メインでシャーマン使ってるが車体正面や顔面もapcbcで抜けるから相手しててそこまで強いと感じなかったわ。

    626658
    名前なし 2020/10/22 (木) 16:50:27 cfd51@878ba >> 626566

    ちなみに今回BR下がることになったⅣ号H型君は最近の勝率44%しかなかったり。中身の問題もあると思うが、どう考えてもコイツ(など)が主犯

  • 626567
    名前なし 2020/10/22 (木) 10:51:44 2c8d4@b5d77 >> 626549

    海の大型艦の場合、徹甲弾持ってない艦はそもそもBRの問題以前に(モジュール設定されてない部分が膨大な空間装甲と化している)巡洋艦と喧嘩できないんだよなぁ…榴弾の加害をもうちょっとなんとかしてくれ。

    626570
    名前なし 2020/10/22 (木) 10:57:02 c6068@232dd >> 626567

    榴弾の威力高すぎだと一部フォーラム民がめっちゃ激しく主張してたからなぁ。史実の再現ということなんで戻すのは難しそう

    626585
    名前なし 2020/10/22 (木) 11:27:40 792c4@cb67f >> 626567

    貫通力の話するなら阿賀野のSAPが最大81mmしかないんでBR下げてもらえませんかねぇ・・・榴弾はいい加減爆薬の貫通だけで計算するの変えてもろて

    626588
    名前なし 2020/10/22 (木) 11:52:32 c6068@232dd >> 626567

    でも米軍の被害報告を見る限りだと着発榴弾の威力ってマジで低いみたいだからなぁ。金剛型主砲の榴弾が巡洋艦に命中した写真があったけど外板に穴が開いて奥の構造がいくつか破損しただけという

    626590
    名前なし 2020/10/22 (木) 11:57:41 17808@dd9f8 >> 626567

    ダメージモデルの差は大きいよね。アメリカ駆逐2隻で相手しても巡洋艦を沈めるのは難しい

    626593
    名前なし 2020/10/22 (木) 12:23:00 4cc8d@5ab74 >> 626567

    ダメージモデルをリアルに近づけたんだろうけど、下克上が難しくなったね。以前は近距離なら駆逐艦のAPで巡洋艦の弾薬庫狙撃して沈めることもけっこうできたんだけど、今はほとんど無理。そもそもリアルな艦船はゲームに向いてないってことをgaijinは理解してるのかね?

    626599
    名前なし 2020/10/22 (木) 12:54:37 17808@dd9f8 >> 626567

    しかしそこでリアルさを放り投げたらコンセプトに反するっていうね

    626611
    名前なし 2020/10/22 (木) 13:10:09 74793@2af76 >> 626567

    APFSDS「りある?なにそれおいしいの?」

    626617
    名前なし 2020/10/22 (木) 13:28:43 4ea53@53480 >> 626567

    ABなら飽和酸素魚雷だの革命爆弾だのでワンチャンあるかもだけど、RBじゃそうはならないしなあ。そして5.7デッキならRBでプレイしとけって風潮ですしおすし

    626695
    名前なし 2020/10/22 (木) 18:31:38 5877f@af1e7 >> 626567

    榴弾の問題点は炸薬以外のダメージ判定が弱すぎるのが原因なのでは? 陸のスモーク弾がわかりやすいけど人に直撃させてもダメージ少ないし

    626979
    名前なし 2020/10/23 (金) 15:11:28 35bb4@04a3f >> 626567

    運動エネルギーが虚空に消えるからな…91式とかマッハ2でヘリにぶち当たってるのにヘリ側は微動だにしないので…

  • 626568
    名前なし 2020/10/22 (木) 10:54:42 8cd22@1fa65 >> 626549

    散々下げろって言われてるブラックプリンスは未だ下がらず…ドイツを下げる時と他を上げる時のフットワーク軽いのに強情だな

    626572
    名前なし 2020/10/22 (木) 11:01:53 修正 74793@2af76 >> 626568

    前期仏ジェットの産廃'sも放置だな。不人気車両/国家は徹底的に放置されるのが糞of糞。仏の場合陸もAPFSDSアプデでAMX-32/40のAPFSDS配置変換が見逃しされてたり、ここって本当プレイどころか個々の兵器のデータも把握できてないからね…。糞運営さぁ…

  • 626576
    名前なし 2020/10/22 (木) 11:09:39 修正 74793@2af76 >> 626549

    話題になってないけどカバmkIIIが下がるのは前回からだっけ?あれ操縦席側さえ抜かれなければわりと安定してて現環境でも結構強いけど下げて良いんかな?謎跳弾調整後は跳弾もかなり誘発出来てるし…
    あとしれっと15BisISH(課金15bis,販売終了済)が8.3下げに追加されてるのはどういう事なんですかねぇ…。販売再開で集金でもするのか?

    626579
    名前なし 2020/10/22 (木) 11:15:03 00347@5413a >> 626576

    今回から。 イベ車特有の初心者1抜け祭り→BRor修理費下げはいつもの事だけどこいつを下げちゃうのはちょっとなぁ…実際使ってる人は10.3で不満なんだろうか

    626584
    名前なし 2020/10/22 (木) 11:22:20 792c4@cb67f >> 626576

    それも追加かな。個別ページ曰く車体がペライからではないかともしくはnoobが統計壊したMig-15は謎、通常ツリーの奴と間違えたかそっちを忘れてるのか

    626586

    やっぱりそうだよねぇ。アレ顔は固いし車体も操縦席を抜かれなければエンジンガードしてくれることも多いし、跳弾も可能。その上火力は最強だから車体がやや不安定なのを引き算で10.3に収まってると思ったんだがなぁ…。これじゃ火力ガン振りのアリエテとか立つ瀬がねぇ…。15bisはクソデカパイロンがあるのに無印と性能に差がなかったから絶対下げちゃダメな枠なので誤表記と思いたいが…

  • 626598
    名前なし 2020/10/22 (木) 12:53:16 1e079@6ba5f >> 626549

    9.7に下げたってどうせ10.7に吸われる運命さ

  • 626601
    名前なし 2020/10/22 (木) 12:58:51 d6eae@d3603 >> 626549

    これだけことごとく英陸20pdrのBR上げるなら、もう4号JもG、Hと一緒に調整してやれよ…

    626634
    名前なし 2020/10/22 (木) 14:57:31 4af36@cdd27 >> 626601

    戦時簡易生産型にロマン感じる人しか乗らんだろうし、マジでデータないんだろうね。正直あれ乗るくらいならG乗るだろうし。中には変態向けのBR設定があっていいんじゃない?(?)

  • 626612
    名前なし 2020/10/22 (木) 13:13:29 519b7@87d36 >> 626549

    ドイツは下がってばかりだな

    626627
    名前なし 2020/10/22 (木) 14:24:08 11f2a@0e1af >> 626612

    2号F型「解せぬ・・・」

    626666
    名前なし 2020/10/22 (木) 17:15:55 5877f@af1e7 >> 626612

    2号はまだ上げても大丈夫でしょ リロード早いってだけで強い判定受けてる車両って惑星には多いし、貫徹力平均程度の弾を連射できるからもう一段くらいは上げても平気っしょ

    626777
    名前なし 2020/10/22 (木) 21:46:31 07f22@c64ea >> 626612

    あの貫通力発揮できるの500m以下なんだけど…連合は1km先でも50mmは抜けるし1.7ですらボトムマッチに突っ込まれると最悪手も足も出ない酷い状態になると思うんだが?

    626835
    名前なし 2020/10/23 (金) 00:45:36 8437a@af1e7 >> 626612

    2.0になったところでトップ率は高いままだぞ初心者多いし しかも低BRでkm単位の戦闘なんて起こらないし、そもそもボトムで活躍出来る車両なんて少ないし、ボトムでも手も足も出なくなる敵車両なんてほぼいないぞ ボトムでもお手軽初心者狩り無双がしたいっていうなら話は別だが

    626867
    名前なし 2020/10/23 (金) 06:27:13 07f22@c64ea >> 626612

    500mでの貫通力で無理なのが一部…その一部が人気な所為で全く笑えないけど。(ABだけど現状米の軽戦車ですらケツか砲塔滅多打ちしか対処法がないB1とかマジでヤバイ…分隊が居た時はもっと洒落にならない)

  • 626633
    名前なし 2020/10/22 (木) 14:49:55 3479c@843d3 >> 626549

    海に関してはType M 1943とフルンゼがBR引き下げで活躍出来そう。特にフルンゼは主力入りかな