WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 626314

630839 コメント
views
19 フォロー
626314
名前なし 2020/10/21 (水) 15:49:56 e6025@6edb0

正直、カタツムリが悪いのもあるけどサービス終了連呼されるといい気持ちはしない・・・見なきゃいいだけなんだろうけどさ

通報 ...
  • 626316
    名前なし 2020/10/21 (水) 15:54:18 d591d@3b30e >> 626314

    ミス多発やら態度が悪い社員に「首にするぞ」って暗に言ってやる気を出させるのと同じ方法で🐌を本気にさせようってのもあるんじゃね?

    626322
    名前なし 2020/10/21 (水) 16:04:19 修正 d3d04@7f2c5 >> 626316

    ここDMMの中の人見てるのか…?まぁ見てたとしてもフォーラムあるんだし、本当にどうにかして欲しいならそっちでやるべきだと思うけどまぁ向こうは言論統制まがいのことやってるイメージしか無いけどな!

    626323
    名前なし 2020/10/21 (水) 16:18:56 37111@8f0f8 >> 626316

    かつて有志がこのwikiに日本語化ファイルうpした直後に、公式で日本語化される奇妙な連続がありましてね それはそれとして、ここで言うサ終はネタとして言ってるだけだけじゃないかと思うわ。本気で言ってるなら「サ終してでも作り直せ」か「プレイヤーの自分は後に引けないほどやり込んでるから運営がゲーム止めてくれ」あたりじゃねぇかな

    626325
    名前なし 2020/10/21 (水) 16:23:51 6846f@005ce >> 626316

    冗談だったらいいってもんでもないと思うけども

    626328
    名前なし 2020/10/21 (水) 16:29:33 修正 37111@8f0f8 >> 626316

    そこは受け取る側の感情だからなぁ。自分はネタで言ってると思ってるから何とも思わないわ。実際に運営には何の効果も無いみたいだし

    626330
    名前なし 2020/10/21 (水) 16:42:01 9b6f2@ed761 >> 626316

    サービス終了って書く人は不安で仕方ない弱いヤツ

    626331
    名前なし 2020/10/21 (水) 16:43:01 c6068@232dd >> 626316

    (実は日本語化の話題がよく上がってたからローカライゼーションチームに昔から一部の機体だけ中途半端に翻訳されて変になってるよと指摘したら他のも同様に翻訳してくれるようになった)

    626360
    名前なし 2020/10/21 (水) 18:48:14 7039a@ca1a1 >> 626316

    てか顔真っ赤板に書けよ

    626372
    名前なし 2020/10/21 (水) 19:32:10 修正 bfadc@a5315 >> 626316

    フォーラムで文句言って、それがモデーレーターの目に入ってもBANされるかスレッドロックされるだけだぞ。 WTに限らず最近のオンゲーは公式Forumが信用にならないからRedditやTwitterで文句言う人が多い

    626379
    名前なし 2020/10/21 (水) 19:54:05 c6068@232dd >> 626316

    よほどひどい荒らしじゃない限りロックされたりしないよww 警告やロックが来るのは同じ内容を連続で大量に投稿しまくるとかGaijin社員やモデレーターを中傷したり注意に従わなかった時くらいやで

    626394
    名前なし 2020/10/21 (水) 20:49:58 1a7a9@50b6d >> 626316

    フォーラム運営側には未承認という武器があるから無敵状態だぞ

  • 626341
    名前なし 2020/10/21 (水) 17:52:09 修正 843f7@dd22e >> 626314

    わかる ここで会社に対する悪口言ったって誰も得しないし、言いたければ隔離板かツ○ッターがあるんだからそっちで言って欲しい。

    626351
    名前なし 2020/10/21 (水) 18:37:38 4cc8d@5ab74 >> 626341

    ラーメン屋でラーメン食いながら他の客に聞こえるように「この店、もう終わりじゃね?」なんて言う人はいないよね。普通にゲームを楽しんでる人に失礼だよ。匿名掲示板だからってなんでも許されるわけじゃないと思う。

    626358
    名前なし 2020/10/21 (水) 18:44:18 0062e@2f609 >> 626341

    ラーメン屋がラーメン出している分にはそうだけど、寿司屋がラーメンやら、シャリカレーやら牛丼やらを売りにし始めたような違和感はある。WTの最近の現用機押し、性能インフレも含めて割と嫌いではない路線だが賛否はあると思うよ。

    626374
    名前なし 2020/10/21 (水) 19:34:41 d81d5@e2410 >> 626341

    最近はラーメン屋がキャバ嬢広報に使ってるからもうめちゃくちゃなんだよなぁ…

    626377
    名前なし 2020/10/21 (水) 19:51:08 70d97@48684 >> 626341

    許す許さないはここの規約と管理人が決めることなので、個人が特定の意見を潰し始めたらそれこそ終わりだよ。不快なのは分かるけど「雑談」掲示板だから真面目にサ終の話をしてるなら問題ないし、ラーメン屋に例えたとしてもその発言を止める権利は誰にもない。まあ同時に周りの人はそれに対して反論するのも、悪印象を抱いて避ける事もできる訳で、ここでも非表示という親切な機能が実装されているから活用して快適な環境を構築するしかないと思うよ。

    626392
    名前なし 2020/10/21 (水) 20:44:16 4cc8d@5ab74 >> 626341

    まじめな議論ではなくって、サビ終に限らずヘイトスピーチレベルの運営叩きが多すぎるのよ。顔真っ赤板みたいに運営ヘイト板がいるんじゃないかと思う。

    626402
    名前なし 2020/10/21 (水) 21:07:56 74793@2af76 >> 626341

    ラーメン屋の例えはちょっと違う気がする。ゲーム内で言えばラーメン屋で文句を言うのと同じだけどあくまで公式の見ない外部の掲示板だからどちらかと言えばラーメン屋のあるアーケードの居酒屋で愚痴るみたいなもんじゃないか?

    626408
    名前なし 2020/10/21 (水) 21:23:32 4cc8d@5ab74 >> 626341

    居酒屋の客がなぜか特定のラーメン屋の常連客って特殊状況かな?で、ラーメンクソマズイいますぐ潰れろって客と、毎日食っても飽きないわって客が同席してるw

  • 626398
    名前なし 2020/10/21 (水) 21:06:52 149c8@6914f >> 626314

    最近サ終レンコリアンと他ゲー誘導マンが頻繁に出没してまじうぜぇ

    626473
    名前なし 2020/10/22 (木) 00:04:08 74793@2af76 >> 626398

    関係のない話題で突然東亜ネタを言い出すのはどっちにせよ変な人なのでNG突っ込んで放置すると吉

    626485
    名前なし 2020/10/22 (木) 00:27:49 149c8@6914f >> 626398

    なんでも認定したがるんだから触れないでおけ

    626492
    名前なし 2020/10/22 (木) 00:44:13 5c2e4@a1dc2 >> 626398

    ↑NGに突っ込まれてるのはお前だぞ枝

    626495
    名前なし 2020/10/22 (木) 00:50:22 149c8@6914f >> 626398

    個々人にNGにされようと別に構わないんだが...

    626496
    名前なし 2020/10/22 (木) 00:59:22 778a9@a1dc2 >> 626398

    お前読解力欠けてるな。変な奴呼ばわりされて「触れないでいい」と言われてるのはお前だぞ?なのに急に「なんでも認定したがるんだから云々」とか言い出すんだから笑えるわ。触れちゃいけないガ◯ジ呼ばわりされてる本人が書くことじゃねぇよ笑

    626497
    名前なし 2020/10/22 (木) 01:02:18 d591d@3b30e >> 626398

    これはまた香ばしい枝ですね...

    626594
    名前なし 2020/10/22 (木) 12:26:10 5a406@d2457 >> 626398

    草、例のアイヌ語載せてる社会の教科書がヘイトスピーチになっちゃーう

    626600
    名前なし 2020/10/22 (木) 12:57:24 1e079@6ba5f >> 626398

    何言ってんだこいつ。ガ◯ジもう1匹追加かよ

    626619
    名前なし 2020/10/22 (木) 13:35:35 6128e@3eb85 >> 626398

    サ終連呼は前からだけど他ゲー誘導なんてあるか?誘導先になるようなゲームあったっけか?

    626624
    名前なし 2020/10/22 (木) 13:57:15 8e397@1b465 >> 626398

    ない