WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 625815

630839 コメント
views
19 フォロー
625815
名前なし 2020/10/19 (月) 17:10:17 f4c85@d070e >> 625813

ハードウェアチートなんじゃねって思ってやってないけどその辺はどうなんだろう?

通報 ...
  • 625816
    名前なし 2020/10/19 (月) 17:24:05 a1c2d@5bdcc >> 625815

    全く問題無いと思うぞ。テープが駄目ならゲーミングマウス・キーボードもチート扱いになるのでは?

  • 625817
    名前なし 2020/10/19 (月) 17:29:37 修正 0062e@70c85 >> 625815

    VRで陸の場合、リアルで部屋内を移動すると市街戦で交差点の先を偵察できるんだけどあれはハードウエアチートだと思う。

  • 625818
    名前なし 2020/10/19 (月) 17:33:18 96f3e@e3874 >> 625815

    下車しての偵察は戦車兵の基本だから

  • 625819
    名前なし 2020/10/19 (月) 17:33:24 b8b16@41eca >> 625815

    「椅子の上に立って稜線の向こうを偵察する」も追加で。画面にテープとか油性ペンで便利な落書きするのは自衛隊や米軍でも良くやってるから、ある意味でリアル。そこでも「装備に落書きなんてけしからん派」と「使えるものはなんでも使わなきゃ派」に割れるけど

  • 625821
    名前なし 2020/10/19 (月) 17:41:53 7b0ed@6cd05 >> 625815

    SBで画面にセロテープ貼ってマジックで印つけたことあるけど、問題は陸や海やってる時やエロ動画見てる時も黒点が残ったままなんだよな。さすがに今はやってない。ハードウェアチートではあるけど、WTはVRで見え方変わったりするしその辺ガバいよね。

  • 625824
    名前なし 2020/10/19 (月) 17:45:58 00347@5413a >> 625815

    工夫とハードウェアチートの違いが最近はホント分かんないな 現代では十字キーに10円貼っても場合によっちゃハードウェアチートって言われそう

  • 625825
    名前なし 2020/10/19 (月) 17:47:20 0062e@70c85 >> 625815

    十円玉と定規での連射は昔からハードウエアチートの部類だろw

  • 625830
    名前なし 2020/10/19 (月) 18:13:59 修正 67ffd@8aa3d >> 625815

    彗星ペンでやらないの?

  • 625839
    名前なし 2020/10/19 (月) 18:39:10 修正 c101f@9a055 >> 625815
  • 625846
    名前なし 2020/10/19 (月) 19:04:48 07f22@c64ea >> 625815

    本来は連コンやマクロ入りマウス・キーボードの事なんだけどなぁ…ちなみにモニターの輝度変更するのも該当する。(ラグスイッチもこれに該当したっけ?)

  • 625847
    名前なし 2020/10/19 (月) 19:06:08 56af1@3d0c7 >> 625815

    さすがにGaijinが確認しようがないのはセーフじゃないの?

  • 625970
    名前なし 2020/10/20 (火) 07:33:25 d58d1@1079c >> 625815

    ものによってはポンとお店で買ってきたモニターのドライバーに十字を表示する機能がデフォルトでついてる物もあるからハードウェアチートなんて何でもありよ