WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 625333

630839 コメント
views
19 フォロー
625333
RB 2020/10/17 (土) 20:55:54 修正 fc393@27e51

当たり前かもしれんがミサイル負荷の10Gって全然違うんだな。E、EJファントムのは単純旋回で回避できるけどミラージュのは回避できない。あれってどうやったら回避できる?使ってる機体がミサイル、フレアともに搭載できないからどうしようかと思って。あと機種はSu-7Bだ。書き忘れてた申し訳ない

通報 ...
  • 625353
    名前なし 2020/10/17 (土) 21:17:57 792c4@cb67f >> 625333

    フレアがあっても確実に避けられるわけじゃないし極論言えば撃たれない事が一番、それでも撃たれたらアフターバーナー切って全力旋回で当たらない事を祈るしかない

    625368
    名前なし 2020/10/17 (土) 21:44:00 fc393@27e51 >> 625353

    まあ確かに撃たれないのが一番だよな。アフターバーナーは切った方がいいのか、今まで撃たれたらバーナー全開にして振り切ろうとしてたよ。ありがとう

    625394
    名前なし 2020/10/17 (土) 23:15:46 792c4@cb67f >> 625353

    遠距離なら速度で振り切った方が良い事もあるだろうけど基本は切った方が良い。赤外線誘導ミサイルは熱源目掛けて飛んでくるので全開で焚いてると敵の誘導性能上げてるようなもの

    625415
    名前なし 2020/10/18 (日) 00:16:50 fc393@27e51 >> 625353

    そうなんか、超音速機はこいつが初めてだから知らなかったよ。教えてくれてありがとう

  • 625354
    名前なし 2020/10/17 (土) 21:18:40 68d4f@a088f >> 625333

    単純旋回するんじゃなくてロールも混ぜる必要があるよ

    625370
    名前なし 2020/10/17 (土) 21:46:52 fc393@27e51 >> 625354

    返信ありがとう。すまねえ機動関係の言葉はまだ覚えてないんだ...調べた感じ機体を傾けつつ旋回する必要があるって解釈でいい?あとバレルロールなるものも出てきたのだが、これもやるといいのかな?

  • 625372
    名前なし 2020/10/17 (土) 21:47:59 f1cdf@f4101 >> 625333

    Suー7は空RBだとただのおやつだから乗らない方がいいかも、ってのは置いといて、アフターバーナーを切って避けてもその後が続かないから実質負けみたいなもん。例えばTー2とかミグみたいな機体なら、それを逆手に取った失速機動で敵のケツに回れるかもしれないけど、Suー7じゃまず無理だから撃たれないように頑張るしかないね

    625374
    名前なし 2020/10/17 (土) 21:53:15 修正 f1cdf@f4101 >> 625372

    あと、ファントムの積んでる9Jはおおよそ単純旋回で避けられるもんではないから、撃ってる側が下手なだけか無理を承知でワンチャンにかけて発射してるだけだと思う。フレアの無い機体は辛い

    625391
    名前なし 2020/10/17 (土) 22:58:19 fc393@27e51 >> 625372

    ありがとう。こいつは対地しかできないからRBでは確かに使わない方がええかもしれんな。特にエネ保持が悪いから逆転とか不可能だもんなあ。迂回して対地するとかの、それこそ言われた通り撃たれない立ち回りをする必要があるな。それと俺が機動関係に疎いせいで単純旋回と言ってしまったが、左右どちらかに全力で旋回するのも入るよな?まだ70戦しかしてないから分からないけども毎試合1.5-2kmの距離でケツ取られるんだが、その時も先述の機動で初弾はほぼ回避できたんだ。初弾で当てられたのはミラージュのミソだけだったんだ。相手が下手だったのとミラージュ以外が全員9Jではなかった可能性もあるけどね。さっさとmig-19開発して乗り換えたいよ...

    625402
    名前なし 2020/10/17 (土) 23:43:03 aab07@ebf93 >> 625372

    MiG-19でもMiG21でも辛いのは変わらないがな

    625414
    名前なし 2020/10/18 (日) 00:14:43 fc393@27e51 >> 625372

    嘘やろ、そんなそいつらボコられるんか

    625423
    名前なし 2020/10/18 (日) 00:23:40 修正 aab07@ebf93 >> 625372

    SMTまでまともなミサイルがないんだよ ガンキルできるならそこまで悪くない

    625427
    名前なし 2020/10/18 (日) 00:28:11 35bb4@1a08b >> 625372

    MIG-19は…相手がほとんどF-4とかMIG-21SMT/MF、ミラージュやなんかってあたりで察してもろて…あいつ、第一世代AAMしかないのに10.3の化け物と戦わされてるから…(まあ似たような境遇なのにジーナYSとかランセンとかがいるけど。後ミサイルすらない独MIG-19とか)MIG-21SMTまで行かないと正直つらいと思うよ

    625443
    名前なし 2020/10/18 (日) 00:57:10 792c4@cb67f >> 625372

    第二世代でも9Eと9Jじゃ性能が桁違いぞ。今の10.3は一部のトップジェット以外人権無い

    625459
    名前なし 2020/10/18 (日) 05:07:32 fc393@7ef88 >> 625372

    マジかよ...正直めっちゃMiG組に期待寄せてただけにショックやわ