WarThunder Wiki

T-34 STZ

95 コメント
views
7 フォロー
編集者Snow
作成: 2016/10/29 (土) 09:52:28
最終更新: 2017/03/19 (日) 22:13:12
通報 ...
  • 最新
  •  
15
名前なし 2018/08/06 (月) 01:02:08 be012@5c544

ソ連は楽しいな,hehehehehehehe

16
名前なし 2018/08/06 (月) 10:49:21 639b0@f46f3 >> 15

…ヒヒヒヒヒヒヒ?

17
名前なし 2019/03/10 (日) 23:03:37 ecf9d@65a93

こいつのMD-8が100~500mで敵の正面を撃っても結構弾かれてしまう。Ⅲ号M型、Ⅳ号G型あたりが相手だと非貫通になる。

18
名前なし 2019/03/11 (月) 00:04:53 7433f@fedc1 >> 17

そんなに貫通力高い砲弾じゃないし、ドイツ戦車正面の傾斜に当たったりそもそも坂道とかで角度がついてると弾かれるかな。側面とるか砲塔狙おう

19
名前なし 2019/03/11 (月) 00:23:26 b6cd7@4939e >> 17

そろそろ弱点狙撃を覚えていこうなっていう天からの声やろ

20
名前なし 2019/03/11 (月) 00:46:38 32c74@72e98 >> 17

Ⅳ号Gくらいになると正面80mm+追加装甲20mmで垂直100mmあるからな。正直Ⅳ号は火力と機動力だけみたいなイメージあるけど、同ランクの中戦車の中では一番固い(もちろん火力機動力も1番)

21
名前なし 2019/03/11 (月) 01:33:15 2f4a2@94232 >> 17

4号は顔面と側面がペラペラなのでそこを狙えば貫通余裕よ、3号は増加装甲無い部分狙うのが無難

22
名前なし 2019/03/11 (月) 14:51:05 ecf9d@65a93 >> 17

どうもありがとう。ちょっと前と比べて弱点を狙わないといけなくなった分、難しくなった。ドイツはまだⅣ号F2とかⅢ号J1しか乗ってないからこんなに堅い感覚はなかったなあ。

23
名前なし 2019/03/11 (月) 20:03:24 31c51@34030 >> 22

そのうち敵の弱点に自然と視線とマウスが動くようになるから、その感覚を得るまではちょっと厳しいかもね。ただこいつの砲は決して貧弱じゃないので(そもそも強い部類)慣れれば天国よ。炸薬って幸せって思うから。

24
名前なし 2019/03/11 (月) 20:08:26 b6cd7@4939e >> 22

後々もっと弱点狙撃を要求されるから4号先生で慣れておけるだけ慣れておくと後が楽やな。まぁソビエトは大抵弱点狙撃を要求する側なんだけど

25
名前なし 2019/05/18 (土) 17:49:38 96dcf@25e40

他国のAPCBC弾の傾斜貫通力が地味に下がったので車体正面が4号砲を弾ける程度には硬くなった。まぁ砲塔撃たれたら一撃だけど

26
名前なし 2019/10/29 (火) 01:29:44 afe74@5b82c

アンテナがみょんみょんしてて可愛い

27
名前なし 2019/10/29 (火) 15:29:28 3f9f7@01e80 >> 26

アメリカに来ればもっとみょんみょんする車両あるぞ!アメリカやろう!

30
名前なし 2020/02/03 (月) 08:02:07 7255d@7086e >> 27

しれっと勧誘すんな!

28
名前なし 2020/02/02 (日) 20:57:02 b8d03@e6b37

あんまり話題になってないけどKV-1SとKV-2が4.0に降りてきたから、この子をまともなデッキで運用させてあげられるようになった。

29
名前なし 2020/02/03 (月) 03:52:40 c8c30@5e7d5 >> 28

やっと同BRのお友達が出来てSTZくんも嬉しそうやで…

31
名前なし 2020/02/03 (月) 17:28:21 74406@437b2 >> 28

尚4.3にZIS5というOPが舞い戻った模様(AB

32
名前なし 2020/06/02 (火) 22:31:39 5e15f@53376

全然勝てずに爆散するんですけどいったん低BRに戻ったほうがいいのかなあ

33
名前なし 2020/06/02 (火) 22:31:59 5e15f@53376 >> 32

ABです

48
名前なし 2021/02/12 (金) 10:25:03 725e7@a7ac7 >> 32

4.0だって十分に低BRだから、数をこなして慣れるしかない。もっと低いBRは、どこ撃っても抜けるから練習には逆効果かな

34
ソ連民 2020/07/07 (火) 23:34:37 e1ead@b63de

4.3出てzis-5死んだら次こいつ出すようにしてるんだけどまぁまぁ装甲で押せるから結構好きあ

35
ソ連民 2020/07/07 (火) 23:35:14 e1ead@b63de >> 34

誤字った

36
名前なし 2020/07/07 (火) 23:36:00 32c74@ed5c5 >> 35

好きあwww

37
名前なし 2020/07/08 (水) 00:29:34 修正 c78ea@e38f2 >> 35

す、好きあwwwww

38
名前なし 2020/07/08 (水) 01:16:30 03d73@a404d >> 34

誤字はいくらでも修正できるぞ

39
名前なし 2020/08/02 (日) 12:09:00 ab55a@e56d8

SU-85使ってるんだけど100mでこいつに弾かれた。こいつの操縦手ハッチのヒンジの部分180mm相当もあるのかよ

40
名前なし 2020/08/02 (日) 12:53:43 b4f3f@2bac8 >> 39

ドンマイ笑

42
ゲームキノコ 2020/10/11 (日) 19:32:57 e0c04@da9ab

これって弾BR-350B(MD-8信管)とBP-350Aとどっちがいいのかな?

43
名前なし 2020/10/11 (日) 19:34:51 4915b@a150b >> 42

基本BR-350B(MD-8信管)

44
名前なし 2020/10/18 (日) 13:11:26 7293c@e6307

こいつって追加装甲なかったっけ?

45
名前なし 2020/10/18 (日) 13:40:32 1a7a9@50b6d >> 44

追加装甲じゃないけど砲塔に付いてるのはプレ車の奴

46
名前なし 2020/10/19 (月) 17:18:55 8d152@e6307 >> 44

あれプレ車か。ありがと

47
名前なし 2021/02/12 (金) 02:38:34 9a487@aba31

なんだかんだそれなりに弾いてくれるから好きよ

49
名前なし 2021/06/08 (火) 15:01:00 521ef@9199b

主砲が3.7と一緒で陳腐化しているかと思いきや、そもそも素体が優秀だから、4.3デッキに入れても十分活躍できていいね。最高速が上がって、ソビエト式突撃側面取りが更に捗るのもプラスポイント。

50
名前なし 2021/06/12 (土) 09:41:30 9ed83@e0c7b >> 49

4.3って基本的にトップだから、3.7に乗っても4.3に乗ってもマッチングする敵はほとんど同じだから大丈夫

52
名前なし 2021/08/28 (土) 18:57:30 bbe56@e12ee

1942まで開発したんですが、この子下にルート接続してないけど開発するべきですかね?

53
名前なし 2021/08/28 (土) 20:35:10 e4d54@3834a >> 52

あえて乗りたいわけでもないなら別に必要ないと思います。

55
2021/08/28 (土) 23:14:46 修正 bbe56@e12ee >> 52

お二方ありがとう

54
名前なし 2021/08/28 (土) 21:10:09 58fd1@f8fed

タスク処理で勿体ない気がしてKV-1Sもそうだけどあまり出さない事が多いかな次の4.3組も結構強いラインナップだから飛ばしちゃっても良いと思う

56
名前なし 2022/02/20 (日) 23:38:22 0befe@94407

この子に護符が付いて乗ってみようか考えてるけどT-34 1942より強いのかな?基本T-34は車体じゃなくて砲塔を狙ってやられることが多いし砲塔が弱体化したのがすごくマイナスになってる気がする。

57
名前なし 2022/02/20 (日) 23:55:03 修正 521ef@9199b >> 56

車体装甲が増厚されたのは普通に有難いし、機動性も上がってるから、使う価値はあると思うよ。1941年型タイプの砲塔は正面がどうのってよく言われるけど、1942年型も広いターレットリングが弱点になってるから、完璧にハルダウンできる状況以外では「そんな変わんなくね?」って感じ。このランク帯で動いてるT-34の砲塔正面正確にエイムできるプレイヤーなんて少数だし()。まぁBR比での強さは1942年型の方が上なのは確かだけど。

59
名前なし 2022/02/21 (月) 00:43:34 0befe@94407 >> 57

実際使って見たけど遠距離戦だと結構強い印象。ドイツ駆逐とかの砲弾を車体で受け止められるから狙撃で死亡が少なくなった気がする。ただ近距離は苦手って使い分けはできそう

58
名前なし 2022/02/21 (月) 00:23:37 65955@72dbf >> 56

1942の方が強いね。たしかあいつの砲塔は砲耳の部分が2重装甲になってて徹甲榴弾が貫通しても破片を防いだりするから数値以上に硬いんよね。もとから車体正面なんてほんのちょっとでも角度つけば米75弾くし、独75はコイツでも耐えられないから、砲塔が柔らかくなった印象しかうけないんだよなぁ…

60
名前なし 2022/02/21 (月) 00:46:57 0befe@94407 >> 58

さっき使ってみたけど1942のがキルは圧倒的に取りやすかった。この車両4、3に引っ張られやすいし。せっかくの護符付きだけどあんまり強さが感じられないし乗らないでいいか…

61
2022/02/21 (月) 01:17:46 修正 65955@72dbf >> 58

まあノーマル1941よりは明らかに強いからZIS-5と4.3デッキ組むならお世話になる。上でもあるけど砲塔左右幅も小さくなってるから遠距離から狙いにくくなってる。でもわざわざKVトップの3.7黄金デッキ崩してまで使うかと言われると…地味にランク2だし…

62
名前なし 2022/04/01 (金) 14:39:08 aae7e@21700

すごい この戦車TIGERH1のキューポラ貫通させてワンパン出来る 楽しかった

63
名前なし 2022/07/20 (水) 00:56:08 0977f@b335f

どうも装填が遅い気がして、BR-350SPだと後1撃で倒せる!ってタイミングで反撃してやられるんだよね。ワンパン力のあるBR-350Bは貫通が微妙なので弾かれた時が辛いしなあ。皆は弾の使い分けどうしてる?

64
名前なし 2022/07/20 (水) 03:03:42 4f396@a138d >> 63

350B以外は基本使わないなあんまり貫通に困ったこともないし……そもそもSPとBだと貫通ほとんど変わらんだろ

65
名前なし 2022/07/20 (水) 09:00:52 978b9@0b6cd >> 63

基本的に350Bを基本使って、それで貫通できないときはSPないし、Pでしょうか。装甲車とか吹き飛ばす用にHEATも持っていきますが基本は350Bですかねぇ(傾斜装甲に強いからM4とかの車体正面やら、同じT-34に強いのよね。KV-1は弱点撃つの前提だし

66
名前なし 2022/07/20 (水) 21:58:58 0977f@b335f >> 65

成程、参考になったよ!有難うね!実はまだ開発中でHEAT弾はまだ持ってないんで、350Bを主軸に弾の構成を見直してみます!

67
名前なし 2022/07/21 (木) 06:33:02 cc4f1@f8fed >> 63

ソビエトのAPHE系はこの先もしばらく他国APCBCとかより傾斜に強いから数値よりも抜けると思うよ。

68
名前なし 2022/10/11 (火) 22:23:16 a716d@743e3

42年型とドイツ747rが格上げされたから相対的に良さげ

69
名前なし 2022/10/18 (火) 11:25:49 4c5bb@fa6c4

組み立てイベが迫っているって?!そりゃあ大変だ!じゃあこのBR4.0ソビエトバイアスT-34STZを使って資本主義者(ブルジョワジー)と走資派をBlyatしに行こう!

70
名前なし 2022/10/18 (火) 11:50:17 45133@c8b03 >> 69

いいセンスしてんな〜w

71
名前なし 2022/10/18 (火) 12:10:03 ca94b@acd02 >> 69

こんなん草生えるわ。

72
名前なし 2022/10/18 (火) 12:26:21 d943f@f2e6d >> 69

ぱっと見なんだコレと思ったけど、やたら再現度高くて笑っちゃった

76

しかもコピペの改変かと思ってたけどオリジナルなのか…?全部脳内再生できるし、解析するまで作ってワクワクがこんなに同じセリフの使い回しでできてるのに気づかなかった。あとケツで弾いたのは増加装甲関係ないのでは…?(申し訳程度のWT要素)

77

ソビエトバイアスを表したかったンディス...

73
名前なし 2022/10/18 (火) 12:45:44 247b5@908f7 >> 69

こんなところまで弾いた(ケツ)で草

74
名前なし 2022/10/18 (火) 13:17:19 5dc83@ab065 >> 69

M4A2のとこにあった怪文書www

75
名前なし 2022/10/18 (火) 13:39:26 d7420@c8aa2 >> 69

よく出来てるけど、走資派は毛沢東の使い出した用語なので中共感がある。ソ連での似た用語だと修正主義者が使われるかな。戦争時には敗北主義者とかもあるけど。

79
名前なし 2023/05/16 (火) 22:58:00 7203a@48216 >> 69

実際えげつないバイアスの塊だからめちゃくちゃ的を射てる

78
名前なし 2023/05/14 (日) 06:38:02 e950f@0a9fe

こいつ足デバフ入った?フル改装舗装直線でも20km/h代後半で加速しなくなるんだが...

80
名前なし 2023/06/28 (水) 07:53:49 0847a@a8745

こいつの車体60度傾斜に対して貫徹力60mm無い砲弾でも抜けるよな(TigerやIV号) 元々45mmの上に15mm追加してる形だと最初から60mmのやつよりも弱くなるんかな…?

81
名前なし 2023/06/28 (水) 18:03:54 修正 988a1@4ba97 >> 80

?砲弾のスペック表の60度の角度での貫通の話?砲弾はその貫通力表記だけでなく弾頭重量とかもあるから一概にスペック表だけでは語れないと思うけど(そもそも虎とかに関しては正面から防ごうとするのが間違ってるかと...)

83

まあ虎の砲を防ごうとは流石に思って無いけど、弾の貫徹力だけを見るなら防げるから気になっただけ。確かに弾頭重量は考えてなかったな…

82
名前なし 2023/06/28 (水) 18:37:01 2a196@046f2 >> 80

同じ厚さなら基本的に一枚板の方が実際の防御力は高いね

84

やっぱそうか…

85
名前なし 2023/06/28 (水) 23:20:55 7c78a@c7d20 >> 82

分厚いダンボール1枚と薄いダンボールを何枚か重ねた状態でどっちを殴る方が硬いかをイメージするとわかりやすいと思う

86
名前なし 2023/06/29 (木) 01:38:59 修正 86e65@c3642 >> 82

ダンボールは薄い紙をトラス構造で組んで軽さと強度両立してるから対比としてはどうかな(しかも同じ素材をただ重ねるより強度あるし)

87

ここらへん苦行すぎるな

88
名前なし 2023/08/29 (火) 12:29:58 74ab7@fa6c4 >> 87

? こいつは貫通力こそ不足気味だが速度と、ある程度の装甲でバイアスの権化だぞ。格上引いて「はいゴミ乙」とかほざいてらっしゃる?

94
名前なし 2024/01/08 (月) 15:16:51 98953@302f2 >> 87

ソ連でも屈指の強いゾーンでしょ。しかもこいつはドイツ75mmも傾ければ結構はじけるほど固いし。

89
名前なし 2023/09/16 (土) 10:43:17 4ec20@b43ff

ABでこれ乗ってるとイキそうや…弱点がなさすぎる

90
名前なし 2023/10/05 (木) 07:22:05 b63c1@20ab4 >> 89

比較的丁寧な立ち回りが要求されるM4や4号らと違って割と適当に凸ってもある程度戦果出せるし、トップマッチ引いたら状況によっては突っ込むだけで殲滅できるからな…

91
名前なし 2023/10/05 (木) 11:52:45 2711f@a0c56 >> 89

強いて言うなら砲塔がダサい

92
名前なし 2023/10/05 (木) 20:06:27 0847a@54136 >> 91

自分は逆に好き

93
名前なし 2024/01/08 (月) 15:15:34 98953@302f2

結構車体ではじいてくれるからありがたい

95
名前なし 2024/03/25 (月) 00:37:32 36377@9bd5f

こいつ顔面パンチしても何故か砲弾が砕けたり、モジュールで吸収されてノーダメ量産されるのは何か納得いかない。なお自分が使うときには砲塔1パンされる模様