WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 625311

630839 コメント
views
19 フォロー
625311
名前なし 2020/10/17 (土) 19:37:35 修正 74793@2af76 >> 625300

個人検証だからちょっと粗があるかもしれないけどジャギュアの方はそれに加えて、加速も上昇もT-2より目に見えるレベルで劣ってる。ジャギュアがT-2に勝るのはロールとマジックor9G(AAM)位しかないんでT-2と比べてもジャギュアは相当に厳しい。
本来はT-2はCCIP積んでないはずなので取り外して差を付けてほしいところというか積んでるのってどこから出た資料なんだ…?(誤解を招きかねないので改行を入れました)

通報 ...
  • 625316
    名前なし 2020/10/17 (土) 20:06:38 修正 3ad57@9a924 >> 625311

    ジャギュアが厳しいから資料はないけど弱体化せよってすげえな、それでジャギュアが救われるわけでもないのに

  • 625321

    資料はある(世傑)けど、積んでる資料はどこにあるのかって話よ。世傑の方ではF-1になってからHUDが搭載されるようになったって書かれてるし、ロケットや機銃に関してはそもそもF-1ですら非対応って書かれてるからねぇ…

  • 625322
    名前なし 2020/10/17 (土) 20:18:59 f1cdf@f4101 >> 625311

    資料が無いから弱体化しろ、じゃなくてソースとなる資料が無いっぽいのに実装されたCCIPは取り外してもいいんじゃね?って話じゃないのか

  • 625324
    名前なし 2020/10/17 (土) 20:31:50 3ad57@9a924 >> 625311

    CCIP機能の恩恵がなくなれば対地性能が低下する=弱体じゃねえの、確たる情報はないけどgaijinはあると考えたんだろうよ

  • 625328
    名前なし 2020/10/17 (土) 20:43:59 35bb4@9c997 >> 625311

    これは別にジャギュアとか関係なくCCIPはできないはずだしHUDもないから下手すればリードマーカーもないんじゃね?って話よ。

  • 625330
    名前なし 2020/10/17 (土) 20:49:26 修正 f1cdf@f4101 >> 625311

    ↑↑??今はそのガイジンがどっから資料持ってきたんだろうか、怪しいし無くして差別化してもいいんじゃないって話だよな?ジャギュアを救いたいからどうこうってのとはちょっと別で。確たる証拠が無いのに実装された装備について議論するのは良いことだと思うけど。

  • 625331
    名前なし 2020/10/17 (土) 20:52:18 修正 68d4f@a088f >> 625311

    世界の傑作機は一般のT-2についての話をしてるのであって、惑星に実装されてるT-2はどっちかっていうとFS-T2改だからそっちにはあるんじゃないの?普通のT-2にはバルカンもミサイル搭載もできなかったはずだし 公式塗装も普通のT-2のものじゃなくてF-1の実質的な試験機になった特別試験機T-2 107号機のものだし

  • 625332

    同じ文中にまとめたのがいけなかったね。自分はジャギュアが弱いから弱体化しろ!って言ってる訳じゃないよ(T-2君は今回のアプデでマッチングが有利になったのもあって未だにちょいちょい乗る機体)。無い装備が装備されてて、それによって差別化要素が消えてるならそこは正しくして本来のように差別化が出来るようにした方が良いと思っている感じ。当然一次ないし世傑並みに信頼性のある資料で装備しているというのがあるのであればそれは装備して当然だと思っている

  • 625334
    名前なし 2020/10/17 (土) 20:56:12 修正 68d4f@a088f >> 625311

    そもそもの前提として惑星に実装されてるT-2はT-2ではないんだが…FS-T2改っていう別の機体よ?しかも本来装備されてたAIM-9Lやミサイル4発マウントも取り上げられてる状態だし

  • 625335
    名前なし 2020/10/17 (土) 20:56:42 修正 35bb4@9c997 >> 625311

    ↑3 T-2には2タイプあって、バルカンを持たない初期型とバルカンを持つ後期型に分けられる。後期型は戦技訓練用でミサイルも積める(実際に積んでる画像もある)ちなみにT-2は有事の際にF-1の護衛役を務める計画だったので実弾のサイドワインダーを積めるのは確かだけど、翼下パイロンに積めるかどうかはわからない。

  • 625338
    名前なし 2020/10/17 (土) 21:02:04 68d4f@a088f >> 625311

    T-2が詰んでるミサイルって試験機以外はダミーって聞いたけどそこはどうなん?

  • 625339
    名前なし 2020/10/17 (土) 21:02:51 修正 3ad57@9a924 >> 625311

    ↑↑↑↑旋回率話の時の言い方を見るにそう感じたんだが、そうじゃないってならすまんね。あくまで資料に基づきたいって姿勢理解したわ

  • 625340
    名前なし 2020/10/17 (土) 21:04:48 792c4@cb67f >> 625311

    つまりFS-T2改になるよう後部座席のパイロット降ろして機材積めば解決だな

  • 625341
    名前なし 2020/10/17 (土) 21:06:13 修正 68d4f@a088f >> 625311

    とはいえガイジンは武装に関しては計画案を採用する傾向があるけどね もう当たり前すぎて議論にすら上がらなくなったけど震電やBv238、Bf109Zは実機では武装は搭載されてなかったけど計画案が採用されてるわけだし 武装に関してはガイジンの采配次第なとこがある T-2の話に落とし込むならば惑星のT-2はF-1開発に使われた試験機なので武装はどちらかといえばF-1の方に準じてる

  • 625344
    名前なし 2020/10/17 (土) 21:08:25 aab07@3f145 >> 625311

    なんでF-1じゃなくてT-2なんだろう

  • 625345
    名前なし 2020/10/17 (土) 21:09:39 792c4@cb67f >> 625311

    日本はただでさえ出せる機体が少なくてジェットとなるとほとんどいないからT-2とF-1を別で出せる余地を作っておきたかったんじゃないかな

  • 625347
    名前なし 2020/10/17 (土) 21:11:07 修正 68d4f@a088f >> 625311

    T-2実装された1.87当初はAIM-9Lがまだ実装されてなかったから…

  • 625349
    2020/10/17 (土) 21:11:59 修正 74793@2af76 >> 625311

    AIM-9Lに関しては性能的にまだ戦闘機には実装出来ないとかそういう話を見かけたから意図的に実装していないものかと。F-4EJも同じように装備出来るはずのPが取り外されているし(あちらはあちらで爆装周りがちょっと変で別の問題を抱えてるね)。FS-T2改に関しては自分は把握してなかった。でも改は調べると後部座席撤廃してるけど惑星のは後部座席もあるし尾翼も上部の突起がなくない…?

  • 625350
    名前なし 2020/10/17 (土) 21:14:58 修正 68d4f@a088f >> 625311

    そこが謎なんだよね…ガイジンの扱いを見る限りだとFS-T2として見てる節があるんだけどそれにしては結構FS-T2とは違ってるから実態としては通常T-2とFS-T2のキメラ機と思われる…あとでFS-T2として別に実装される可能性もあるけどそれならなんで惑星のT-2のスキンは特別仕様機になってるんだよって話に… 公式はT-2Kって言ってるが…

  • 625352
    名前なし 2020/10/17 (土) 21:16:04 修正 aab07@ceaa8 >> 625311

    みんなのT-2のイメージにFS-T2の機能を載っけてるって解釈すればよくない?

  • 625355
    名前なし 2020/10/17 (土) 21:20:07 修正 f1cdf@f4101 >> 625311

    EJもガイジンの作り上げた想像上の機体疑惑があるし、日本ジェットは色々怪しいよ。対抗馬って名目で景雲を実装したぐらいだし、Tー2もごちゃ混ぜで出したんじゃないかなあ(↓機体名並べてみたら104兄貴の存在を忘れたことに気づいて修正した。しかし日本ジェットは業が深い...

  • 625357
    名前なし 2020/10/17 (土) 21:23:23 35bb4@9c997 >> 625311

    ↑キツーカにしてもエンジンは未完成の改良型、武装も計画のみとかなり怪しい性能してるけどね…

  • 625358
    2020/10/17 (土) 21:23:40 修正 74793@2af76 >> 625311

    なーるほど…あれか、EJがEJ改とのキメラ状態になってるのと同じ感じかの…。でもF-1でも駄目だったというHUD並びに(←訂正こちらは試験で搭載していれば問題ないね)ロケット&機銃の弾道予測に関しては2改でも駄目な感じだよね…?フォーラムだとどういう話をしてるんかな?と見に行ったらT-2の議論してるページでストナ兄貴が召喚されててびっくりした…

  • 625361
    名前なし 2020/10/17 (土) 21:27:51 35bb4@9c997 >> 625311

    ストナ氏はJ/AWG-11がレーダーなのかFCSなのかっていう議論が暴走気味だったのを止めた

  • 625363

    そそ燃え上がってたので連投やめてと警告してるね。同じ社員格でも1080Pの人とかは見かけたけどストナさんもアプデや調整ページ以外で書き込む事はあるんだね