WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 625244

630839 コメント
views
19 フォロー
625244
名前なし 2020/10/17 (土) 18:00:15 d591d@3b30e >> 625217

頭が下がるというか気の毒としか思えない。

通報 ...
  • 625256
    名前なし 2020/10/17 (土) 18:22:25 56af1@3d0c7 >> 625244

    ついでに言うとどうも当時の搭乗員教育だと200mとか100mとかから撃てみたいに言ってた(つまりWTのAB/RBよりはるかに有効間合いが近かった)っぽいね。機銃だけじゃなくて本体性能でも不利だったんでは

  • 625262
    名前なし 2020/10/17 (土) 18:31:39 8f32c@02beb >> 625244

    SBじゃなくてAB・RBを引き合いに出すのは違うんじゃない?その理論なら他の奴も有効射程距離が短くなっちゃう

  • 625275
    名前なし 2020/10/17 (土) 18:51:52 56af1@3d0c7 >> 625244

    それもそうか。すまん あれ海外もこの「相手の顔が見えるくらいでええねん」くらいで指導してたんかね?

  • 625277
    名前なし 2020/10/17 (土) 18:52:58 61ce0@41e17 >> 625244

    ABRBより射程が短い機体は本体性能で不利ってどういう理屈なんだ

  • 625283
    名前なし 2020/10/17 (土) 19:00:14 c101f@9a055 >> 625244

    指導してたかはともかく、ソ連のP-39乗りニコライ・ゴロドニコフ氏曰く37mmは、50mほどで撃っていたため問題はない、って言ってるね。

  • 625299
    名前なし 2020/10/17 (土) 19:22:48 e1752@6ab48 >> 625244

    実際問題F6FやF4Uが零戦より強いのは有効射程の長さ、及び速度差加速差により零戦の有効射程を一瞬にして振り切れる点にあるからね。

  • 625306
    名前なし 2020/10/17 (土) 19:34:09 8f32c@02beb >> 625244

    ↑4 いや国や機体ごとの数値は把握してないけど、RBならM2は1.2㎞からぶっ放せばいいけど、実際に1.2㎞からぶっ放すように訓練してるのかを考えたらそれは無いでしょ?識別だってしなきゃいけないし、気付かれてたら余裕で避けられるし、あまり離れすぎると防弾装備が充実してる機体なら有効打が与えられないし… 零戦みたいに確実に20㎜を当てるためにそこまで接近する必要はないにしろ、RBやABと比べたら殆どの兵器の射程が短くなるよ。だからRBとABを引き合いに出すのはどうなんだって話。

  • 625359
    名前なし 2020/10/17 (土) 21:25:01 d591d@3b30e >> 625244

    攻撃・防弾もだけど、米戦闘機にはほとんどの機体に無線を積んでるってのも考えるとより日本機との差が拡がる