WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 625224

630839 コメント
views
19 フォロー
625224
名前なし 2020/10/17 (土) 16:42:28 3d9c2@77299 >> 625217

ミッドウェーで壊滅したデバステーターとかは防御力皆無で低速だから7.7mmでも効果あったんでしょうね。

通報 ...
  • 625236
    名前なし 2020/10/17 (土) 17:31:35 e1752@6ab48 >> 625224

    加賀戦闘機隊の豊田一義中尉によればミッドウェー海戦でTBDに7.7mm機銃を撃ったがびくともせず、反対にTBDの7.62mm旋回機銃に撃墜された、と述べている。

  • 625276
    名前なし 2020/10/17 (土) 18:52:22 3d9c2@77299 >> 625224

    藤田いよぞうが上空から垂直降下して主翼を狙えば面白いように火を吹いて落ちたと手記に書いてあるの記憶してるけど、弾数少ない20mmだけだと10機も落とせないと思う。

  • 625396
    名前なし 2020/10/17 (土) 23:17:57 26a69@fef7c >> 625224

    1機あたり10機前後も落とせたらエースじゃね?普通1機当たり換算で2~3機食えたらいい方なんじゃ?

  • 625417
    名前なし 2020/10/18 (日) 00:19:34 e1752@6ab48 >> 625224

    そもそも藤田は戦果は米側損害と照らし合わせた確認戦果じゃないから。ミッドウェーでも藤田に限らず日本軍自体相当戦果誤認してるし正確性で言えば「10機撃墜したと言っている!だから7.7mmは通用した!」とはならんでしょ。

  • 625551
    名前なし 2020/10/18 (日) 17:03:28 26a69@fef7c >> 625224

    弾数少ない20㎜だと10機も落とせないに対して1機当たり10機前後落とせたらだよ?