名前なし
2020/10/17 (土) 10:43:25
7e5a9@4b388
たまにKS野郎とか言われるんだが味方が燃やした敵機がこっちに突っ込んできたから対応してキルとか、張り付いてはいるけどクソエイムで全然落とせてないやつを上からキルとかもだめなん?そこらへんの区分けは皆さんどうしてます?
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え?別に普通にやるけど?燃えてても生きて動いて機銃撃ってくるし。文句言ってくる奴多いけどよく見てたらそいつもksやってるしゲームなんて所詮早い者勝ちよ
悲しいけどこれって戦争なのよね、ってやつか...まあ過度に気にしないのが一番ですかね
KSなんて気にすると毛根が死滅するし キルアシでももらえればそれでいいと思ってる
RBでの話だがクソエイムで全然落とせてないやつを上からキルだけはやめとけ そんなんで高度落としたら戦犯やで 他はOK
確かに無駄に高度を落とすのはチームのためにも得策ではないですね ありがとうございます!
それな 低高度でクルクルしてるチンパンが燃えて落ちてる敵撃ってるイメージしかない
KSってのは自分が頑張って追い詰め戦闘不能にした敵機からキルを得る権利は自分にだけあって、そこに何の努力もなしに一撃離脱で仕留めにかかる味方にはそのキルを得る権利はないっていう幼稚な意見だから無視で。
KSって要はエイムとか当たりどころが悪くてキルできなかったものをキルしただけなので苦情は流しで。スピンしたりして操縦不能の機体を掻っ攫うのは流石にアレだとは思うけど
RBで戦闘不能の敵機おっかけて敵から上からかぶられてやられてる味方には唖然とするね。状況判断力すらないんだって目の前の瀕死の敵しかみえてないと。ABならまぁ別にいいんじゃないとおもうけど。
味方が燃やしたけど相打ち覚悟でヘッドオンとかになったときは申し訳ない気持ちで自衛する時は自分もあるかな… 燃えてる機体にわざわざ近づいてキルしたり主翼捥いだ奴をKSするのは意味が分からんが
正直フラットスピン以外は普通に撃ってるなぁ。炎上しただけなら撃ち落とされる可能性も鎮火する可能性もあるし。
自分が一発燃タンに貰って運悪く燃えた瞬間に、全然元気に動けるのに敵全員が手出ししてこなくなったから燃え尽きるまでに3機くらい食えたことあるわ
味方と一緒に追ってた敵を味方が燃やしたから撃たずに後ろに張り付いたままでいて鎮火した瞬間に撃ってキルしたことなら何度もあるな。なんも言われんかったけど。
正直チームとして考えるならksがあってもあんま影響無いしなあTKと比べたら全然まし
正直KSていうワードを見聞きしたりそれで騒いでる奴を見たのもこのゲームが初めて。他ゲーではさっさと処理できない奴が悪いのスタンスだったから驚いた。
放っておいても死ぬのが確定するなんてエアコンバットシム以外まずあり得ないからね。他ゲーと比べる意味が無い。
放っておいても死ぬ状況じゃなくても騒いでる奴をゲーム内でもここでも良く見るんだが。
そもそも放っておいても死ぬような状況がまず発生しないようなゲームではKSなんて概念が成立しないんだから、その他ゲーが何なのか明言しなきゃ比較のしようがないでしょ。面倒くせぇ…
どうやら会話が成立してないな。キル判定が出てないのにキルは自分の物だと思い込んで放っておくのが悪いって言ってるんだが。理解力ないくせに絡んでくるなよ鬱陶しい
会話が成立してないんじゃなくて、説得のアプローチを間違えてるのに都合よく解釈することを一方的に求めてる。
こういうゲームでしか起こらないような特殊な状況に関して他ゲーを引き合いに出しても意味が無いんだから最初からズレてる。早まった所有権云々で文句を言うべきでないという主張はそれ自体は賛成だが、それはKSを正当化しない。の2点。
他ゲーに無い要素であろう放っておいても死ぬ可能性というのがまさに争点なんだから、引き合いに出しても無意味だと一貫して言ってる。現に記憶にある限り、陸では四の五の言わずトドメ刺してくれていいという論調だったよ。
で、空戦で回復の見込みのない敵の止めを刺すのはENの無駄(枝3,5-7)で、自身を危険にさらしかねないから全体の勝利という観点では賢いとは言えない。だから出来ないししないのに、何も考えずに攫っていく一部に対する苦言すら所有意識云々にすり替えて封殺するのは表面的過ぎるのでは。
勝利を旨とするなら自分の戦績や報酬は我慢しろ、というのは一つのポリシーとして筋が通ってると思うよ?でもそれをKSを容認する、もしくは存在しないとする側が主張して正当化するのは自己中心的過ぎる。
因みに木と枝1の言ってることにも賛成だよ。死んだように見えて脅威になることは多々あるし、お互い様な部分は常にある。が、それでもというケースはある。つまり、原則キルはキルした人のものなのは当然として、確定キルを追い掛けることが勝利に資することが無いのならDMじゃなくTDMである以上チームプレイに照らして駄目という基準。勝確で何の気兼ねも無きゃ言われなくても死ぬまで追い掛けるし、それなら早い者勝ちさ。