WarThunder Wiki

雑談掲示板(2015/7/31~2020/10/30) / 624719

630839 コメント
views
19 フォロー
624719
名前なし 2020/10/15 (木) 18:10:24 56af1@3d0c7

ドイツ嫌いだのドイツだけマッチ隔離しろだの、要はナチスドイツが嫌いとかこれは人それぞれいろんな出自があるからありえんでもないけどドイツユーザーか嫌いとかじゃなくて「フォーラムのドイツスレの内容やその扱いが嫌」にまとめられるのでは(数々のこの手の話の木を見ながら) ネタ抜きにフォーラムモデレーターはBANチラつかせないとマズいレベルだろうとは思うけどなぁ…

通報 ...
  • 624722
    名前なし 2020/10/15 (木) 18:13:43 e2742@5830a >> 624719

    ほかにもドイツが東西良いとこ取りツリーなのもあると思うな

    624724

    あー…。これに関しては中国も似た理由で批判してる(中共と戦後民国)人いるな。明らかに陸は西独前提なのにRBのチーム分けは東独扱いなのは個人的に嫌い。

    624726
    名前なし 2020/10/15 (木) 18:24:47 aab07@f0cda >> 624722

    ヘリみたいにアメリカかソ連から派生させたツリーならよかったのにな

    624773
    名前なし 2020/10/15 (木) 21:26:25 21cd3@8f0f8 >> 624722

    よく聞くこの派生ツリー案だけど、そうなると日本ツリーも空高ランクと陸中ランク帯が米の派生扱いにならない? T-2とF-1だけプレ枠に来る事になりそう

    624779
    名前なし 2020/10/15 (木) 22:07:18 修正 390ee@41ad8 >> 624722

    ならなくね。日本は分割統治されてないしずっと戦中も戦後も日本だよ。派生扱いになるとしたら在日米軍の兵器が使えるようになったらじゃね?

    624797
    名前なし 2020/10/15 (木) 23:11:50 792c4@cb67f >> 624722

    上から下まで他国のパクリばっかりの中華と米供与はあるが独自車両ちゃんと持ってる日本は別だろ。同時期に出来て同じく批判されるスウェーデンですら多少は独自色出してるのに中華はそれすらないから米ソに派生でよかったと言われてるんでしょ。供与の多さで文句つけるなら伊仏も大概だし戦後の供与機体否定したらジェット帯でツリーまともに作れるの米ソしか残らんぞ

    624812
    名前なし 2020/10/16 (金) 00:05:16 d6fd0@a1dc2 >> 624722

    中華戦中はパクリじゃなくって鹵獲と供与だろ…… 俺は戦中は米ソのいいとこ取りで戦後はロマン満載の中国人民解放軍+台湾仕様の米軍機っていう中華ツリー好きだからその言い方は突っかからざるを得ないな

    624830
    名前なし 2020/10/16 (金) 06:18:05 792c4@cb67f >> 624722

    元から他のツリーにあったのコピペしただけなんだからパクリでしょ。そしてその米ソの良い所取りしてる所が色んなプレイヤーから嫌われてるんだぞ。ついでに独自車両出てくるのは戦後からならヘリツリーみたいに派生か米ソに同居でいいじゃんと言われてるんだぞ

    624833
    名前なし 2020/10/16 (金) 06:54:32 修正 36a14@fdf06 >> 624722

    お前絶対パクリの意味わかってないだろ…… 他国ツリーから中国が鹵獲供与した機体を持ってきてちゃんと中華仕様にしてるんだから明らかに「パクリ」じゃないじゃんw これがパクリになるなら自衛隊シャーマンも日フォッケもアメッサーもパクリだぞ?だって通常ツリーの色違いだもんな。「69式はT-62のパクリ!」ならまだわかるけどなw

    624837
    名前なし 2020/10/16 (金) 07:09:24 792c4@cb67f >> 624722

    パクリって言い方が気に食わないならコピペでも手抜きでも何でもいいけどどの道中華ツリーの内容が酷い事には変わりない。中華ツリーもそろそろ自前で作った戦中機体追加したらどうなんだ

    624840
    名前なし 2020/10/16 (金) 07:17:28 36a14@fdf06 >> 624722

    GAIJINに言えよw